2005/08 - 2005/08
655位(同エリア807件中)
背包族さん
入場料:
七星公園の入場料は現在65元。
公園入場料35元。
七星岩30元。
公園のOPEN時間:06:00-21:00
動物園のOPEN時間:08:00〜
「地球の歩き方」には、桂海碑林は10元とあるが、こちらはチケットのチェックなし。
したがって、公園入場料さえ払えば自由に見られる。
アクセス:
桂林の市の中心(解放東路)からは、14番のバスで後門へ行ける。
動物園へは後門から入ったほうが近い。
11番のバスは正門へ行く。
◎3/19新パンダ月月を見に
11時頃行くと、やっぱり寝てた。
パンダは朝じゃないと起きていないのだ。
それに比べ、パンダ館を追い出され(おいらも一応熊猫なのに、”小”がつくだけで、こんなに待遇が違うんだい)、屋外へ引越してたレッサーパンダの愛嬌あること。
日本で騒がれた直立するナントカ君に負けず劣らずのこの直立姿を見よ!
◎12/18新パンダ月月入居
七星公園パンダ館12/8から“月月”が新たな主人になる予定。
桂林の七星公園内のパンダ館で飼育されていた世界最高齢のパンダ“美美”がこの世を去ってから四ヶ月経過したが、四川省臥龍自然保護区雅安碧峰峡基地の12歳のメスのパンダ“月月”(ユエユエ)が12月18日から、パンダ館の新たな主人になることが決定した。
“月月”を迎えるために、七星公園では、パンダ館の消毒と改造を行い、臥龍パンダ保護区の基地内の設備を真似た木登り台を製作している。
また、“月月”の主食の竹の確保のため、飼育の責任者が桂林の市街地周辺で竹の分布状況の調査を行い、専門家に意見を求め、科学的、合理的な“月月”専用のメニューが考案されることになっている。
“月月”は、雅安基地で一番の“美女”といわれ、壮年期で一番活発な時期なので、活動的な姿が見られるだろう。
-
◎最高齢で死亡のパンダ美美に代わり、レッサーパンダ登場!
七星公園は桂林中心部から解放橋を渡った七星区に位置する。
桂林は狭いので、歩いて行くことも可能。
有名なのは、七星岩や石碑群だが、今回は、七星公園に来たレッサ−パンダ見学がメイン。
七星公園内の動物園には、動物園で飼育されているパンダで最高齢の長寿を記録した美美がいたが、先日死亡したため、代わりに3頭のレッサ−パンダがやってきた。 -
パンダ館にいたころのレッサーパンダ君たち。
-
-
-
今日のメインイベント、大熊猫の月月を鑑賞。
-
上のパンダと下のパンダ、どっちが本物?
-
-
-
そんなに寒くないと思うんだけど・・・。
-
鴨って動物園で展示するような動物?
-
-
-
ちょっとアメリカ人っぽい鳥。
-
-
日本だけじゃなかった。
直立するレッサーパンダ。 -
食べ物をおねだり中。
勝手に餌やっていいのかな〜?
さすが中国。スナック菓子とかあげてるし・・・。
塩分多いから動物にとってはよくないだろうに。 -
-
-
-
-
-
-
子供を乗せて運ぶヤギ。
-
-
-
-
金絲猴。
-
-
-
-
-
今日もやってた、人を乗せるトラ。
自分のカメラだと20元、備え付けカメラで25元。
トラとは思えないおとなしさ。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33