サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2000年。ことしは、サイパンに決めた。理由は、どうしても車に乗ってレーサー気分を味わいたかったからだ。といっても、乗れるのは大人である私たち夫婦だけ。<br />インターネットで事前情報を得て、いざ出陣。なんか祈っても同じ料金なので、(15000円くらい)これは載らないと損。ただ、なれていないので、途中でお尻の川が擦れて痛くて痛くて、その痛さとの我慢比べ。<br />海はきれいだし、物価は日本のそれと比べると安いし、何よりビールが安いのが、ビール党の私にはうれしい限り。<br />ここで次男は、パラセーリング初体験。<br />また、5歳だけど、サイパンの空を飛ぶ。<br />初体験に驚きだけど、それなりに楽しんでいた。<br /><br />ホームページへもどうぞ<br /><br /><br />http://island.geocities.jp/takai42010/homepageindex/index.html

サイパンに来たらこれに乗らなきゃ始まらない

2000/07/22 - 2000/07/31

takkai

takkaiさん

ここで次男は、パラセーリング初体験。
また、5歳だけど、サイパンの空を飛ぶ。
初体験に驚きだけど、それなりに楽しんでいた。

ホームページへもどうぞ

これですこれです
    時速100kmまで出るという。全くガラスがないので、体感速度は×3だとか。
    このサーキットを所持しているホテルに泊まったので安く乗れたのでよかったのだけど、3回4回と乗っているうちに尻の皮はめくれ、痛みとのサラブレーション

ここでは、正真正銘の国際レースも開かれるとか。そういうところでも乗れちゃうのは大変うれしいことですね

ここが私たちが泊まったホテル。どこに行くにも電話さえすればカートが迎えに来てくれます。
    ただし、英語で言ってね

ホテルの敷地内からの写真ですが、この日は天気がよくなかったので今一かなん

サイパンにいました。ヤモリ。
    ただ、日本のものと色合いが多少違うような。

人家に集まる蛾などをねらっているのは共通です

暖かい地域に似合う花といったらこれですよね。
    日本では沖縄以外には似合わない花です。
    一年中暖かい地方では一年中咲いているらしい。
    ここサイパンには残念ながら、冬があります。多少の寒さなら我慢できて泳ぐことのできる冬が

これですこれです

暖かい地域に似合う花といったらこれですよね。
    日本では沖縄以外には似合わない花です。
    一年中暖かい地方では一年中咲いているらしい。

きれいな海ですが、ここは万歳クリフ。
    かつて、日本人が万歳と叫びながら、何人も飛び込んで死んでいった場所です。
    さすがにここでは記念写真は撮れませんでした。

ただ、海は今も昔もきれいです

パラセーリングは家族共通の趣味。
    その中に次男も加わった瞬間です

そのあたりのビーチでも同じような光景を見ることはできます

うちの子どもは、1年生と年中さん。
    それでも私に教えてもらってしかり泳げます。
    今日はシュノーケリングです。
    ホテルの近くの海が一番きれいに見えました。

DFS
    子どもが楽しむゲームがありました

ここの海もとてもきれいでした
    何で南の海ってこんなにもきれいなんでしょう

やっぱりここまで来たらこれに乗らなくっちゃ。どこで乗っても7000円くらいになります。こんなにするんなら日本で乗った方が安いかも

これも、ここのホテル名物。このホテルに宿泊していれば若干安く乗ることもできます

ここからの風景はとってもきれいですよ

ホテルはバルコニーでした