カナイマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テプイの上空を覆う雲が流れた、、、、<br />ついにエンジェルが全貌を現した。<br />天空から一気に落ちる水の塊、、、<br />しかし、その水は空中で雲になり、霧となる。<br />降り注いだ多量の水はやがて一本の川となる。

天空から落ちるエンジェルの滝

6いいね!

2005/08/20 - 2005/08/29

27位(同エリア46件中)

3

6

henry

henryさん

テプイの上空を覆う雲が流れた、、、、
ついにエンジェルが全貌を現した。
天空から一気に落ちる水の塊、、、
しかし、その水は空中で雲になり、霧となる。
降り注いだ多量の水はやがて一本の川となる。

PR

  • エンジェルフォールスの玄関、カナイマへはチャーター機で向かいます。

    エンジェルフォールスの玄関、カナイマへはチャーター機で向かいます。

  • 早朝、ボートに乗って出発、カラオ川を遡ること3時間半、、熱帯と云っても朝は寒い、プリプリ(ブヨ)の襲撃に備えて全員長袖に長ズボン、中には防虫ネットで顔をガードする人も。

    早朝、ボートに乗って出発、カラオ川を遡ること3時間半、、熱帯と云っても朝は寒い、プリプリ(ブヨ)の襲撃に備えて全員長袖に長ズボン、中には防虫ネットで顔をガードする人も。

  • ラトンシート島のジャングルを1時間半、、、<br />虫と湿気との闘いが延々と続く、、、

    ラトンシート島のジャングルを1時間半、、、
    虫と湿気との闘いが延々と続く、、、

  • ついに展望台へ、これが滝壷の無いエンジェルの落下点、、、、体中の汗が、マイナスイオンの中で心地よく引いていく。落口は、逆巻く雲のため全貌は見えない、、、

    ついに展望台へ、これが滝壷の無いエンジェルの落下点、、、、体中の汗が、マイナスイオンの中で心地よく引いていく。落口は、逆巻く雲のため全貌は見えない、、、

  • 上空の雲が流れ始めた、、、<br />待つ事30分、ついにエンジェルフォールスに会えたのてある。 \(^O^)/

    上空の雲が流れ始めた、、、
    待つ事30分、ついにエンジェルフォールスに会えたのてある。 \(^O^)/

  • 「あのー、今私が操縦してるんですよ」。エエー、、、エンジェルフォールス、フライトの帰り、副操縦席に乗ったツアー仲間の女性が突然そう言いました。<br />「そういやー、変に揺れると思った、、」<br />ベネゼーラのおじさんパイロットは、若い女性に甘アマ。<br />勿論、着陸はおじさんパイロットがちゃんとやってくれましたけどね!<br />いろいろハプニングが続いた旅でした。

    「あのー、今私が操縦してるんですよ」。エエー、、、エンジェルフォールス、フライトの帰り、副操縦席に乗ったツアー仲間の女性が突然そう言いました。
    「そういやー、変に揺れると思った、、」
    ベネゼーラのおじさんパイロットは、若い女性に甘アマ。
    勿論、着陸はおじさんパイロットがちゃんとやってくれましたけどね!
    いろいろハプニングが続いた旅でした。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ちょめたんさん 2006/01/06 23:08:37
    henryさん 今晩は
    迫力ありますね。音が聞こえてくるようです。とってもいけそうも無いところの写真見せてもらえて嬉しいです。
  • 気楽トンボさん 2005/10/13 18:44:42
    はじめまして!
    同じ夏にエンジェル・フォールを見たんですね。

    私は少し早く・・・霧の滝に感激を!

    皆さんのガードは凄いですね。
    私の格好は半袖のT−シャツ、短パン、素足でスポーツサンダル!
    自分でも呆れましたが・・・

    30分待っても全景が見えて良かったですね。

    ジャングルを歩き、滝が見えたときは、
    感動と感激で足が震えました。
    イグアス瀑布と違った趣があり、甲乙つけがたいです。

    まだ、ナイアガラ、ビクトリアを見ていないので、
    是非行きたいと思っています。


    henry

    henryさん からの返信 2005/10/19 11:12:22
    RE: お気楽さん、はじめまして!
    旅にはテーマが必要だって!
    世界3大滝めぐり達成も、もう少しですね。
    本当は世界3大瀑布は、ナイアガラから始めると良かったんですよ。
    次が、ビクトリア、そしてイグアスでしょうか?
    どうですか?
    巨大な滝を見てくると、日本の奥入瀬の滝の細やかな事?
    こんな滝にも名前を付ける日本人の奥ゆかしさ??
    (イエイエ絶対観光目的なんて思わないで下さいね)
    落差のある滝としては、ヨセミテもあります。
    これからも素敵な旅をお続け下さい。

henryさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

henryさんの関連旅行記

henryさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベネズエラで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベネズエラ最安 1,081円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベネズエラの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP