ビクトリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1ヶ月間、カナダのヴィクトリアに滞在しました。観光地ということもあって、いろいろな国から観光客が訪れていて、そして留学生も多い!!ヴィクトリアはホントにきれいな所で、とても住みやすい所でした。

カナダ ヴィクトリアに1ヶ月短期留学

2004/08/15 - 2004/09/12

chantel

chantelさん

家の近くのバス停からの風景です。ここはダウンタウンからバスで30分ほど離れた場所です。近くにはマウントダグラスというヴィクトリアの町を360度見渡せる山があります。カナダではバスが主流で私も毎日バスを使ったのですが、バスの降り方が慣れるまでは難しく、何度も降りる場所を間違えて、この道を住所をたよりに一人で1時間かけて歩いて帰ったりしました。。。

エンプレスホテルの前に止まっている、観光客相手の馬車です。州議事堂の前の道などでもたくさん馬車を見ることができます。1度乗ってみたかったのですが、値段が少し高かったのであきらめました。。。でも、観光地や公園内を走る馬車を見るだけでも素敵です!!

ダウンタウンにあるMARCHESEという紅茶の有名なお店です。カフェでは、紅茶と一緒にケーキを食べることができます。ケーキはいろんな種類があって迷ってしまいますがどれもすごくおいしいです。紅茶もエンプレスホテルで出されるものを飲むことができるのでおいしいです。紅茶は買って帰ることもでき、お土産にも最適です。

エンプレスホテルの前にあるインナーハーバーの風景です。いつも観光客でいっぱいで、週末にはよく大道芸人がショーをしてました。似顔絵を書いている人や、楽器を演奏している人、あとはいろいろ露店が出ていて楽しい場所です。大好きな場所だったので、放課後や週末によくここにいってました。パフォーマンスや道行く人たちを見ながら、のんびり過ごせる落ち着く場所です。

いつもインナーハーバーにいた全身白く塗って、カナダの国旗がかかれたメガネをかけた人です。全然動かなくて本当に像みたいでした☆

インナーハーバーで楽器を演奏してる人です。ここに座って、ボーっと音楽をききながら過ごすのがとっても気持ちよかったです。

お客さんの似顔絵を描いてます。本物そっくりじゃなくって、ちょっとアニメっぽくかいててかわいかったです。

インナーハーバーでショーをする大道芸人。ショーが始まると、たくさんの人が集まってきて、お客さんも参加したりするので本当に盛り上がって楽しいです。ショーはわりと長くて30分くらあって、見ごたえありました。夜は夜で、火を使ったショーがあったりしてまた楽しいです。

ホエールウォッチングから帰ってきた人たちです。インナーハーバーからたくさんのホエールウォッチングのツアーがでてます。ここからボートで30分か1時間くらい行ったところでみんなでくじらを見ます。私が行ったときはあんまりいなかったんですが、2匹くらい見えました〜。ボートは結構スピードが速くて、とにかく寒かったです!!

ビクトリアのダウンタウンにある通りでの1枚です。通りを歩いているとインナーハーバーのように、大道芸人や楽器の演奏のパフォーマンスをしている人をよく見かけました。

ダウンタウンを歩いていたときに見つけた、チョークで描かれた絵です。

ダウンタウンの街角です。地元の学生が楽器を演奏してました。

これも似顔絵やさんです。似顔絵もかいてもらえるし、有名人の絵も売ってます。左の絵はマトリックスのキアヌリーブスですね!記念に描いてもらうのもいいですよ〜。