ビクトリア 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2回目海外は2週間の留学でカナダのビクトリア!<br /><br />イギリスの植民地だったというビクトリア。<br />街はヨーロッパ風で、きれいだけど、<br />歩いている人は、年いっている人全員太っちょなのにびっくり。。<br />確かに、毎日ホームステイ先でがっつりとしたお肉をいただいて<br />いたのでした〜<br /><br />語学学校はホームステイ先から<br />約30分ぐらい。毎日2階建てバスに乗って通学でした♪<br /><br />私のクラスは、私以外日本人がいなくて、<br />ほぼ韓国人、タイ人、国は忘れてしまったけど、中東の女の子という人数構成でした。<br />本当に楽しい毎日でした!<br />クラスメイトとお茶したり、映画見に行ったり、プール(ビリヤード)したり!<br /><br />ただホストとコミュニケーションとるのは難しかったな。<br /><br />でもやっぱり良い人たちで、<br />最後にはプーチャットガーデンという、ビクトリアで有名な植物園に連れて行ってもらいました。<br /><br />冬でしたが、ちょっと花も咲いていて、これぞ外国!<br />日本と違って優雅だな〜と思いました。<br /><br />

【ビクトリア】プチ留学ホームステイ♪

2008/03/10 - 2008/03/24

2回目海外は2週間の留学でカナダのビクトリア!

イギリスの植民地だったというビクトリア。
街はヨーロッパ風で、きれいだけど、
確かに、毎日ホームステイ先でがっつりとしたお肉をいただいて
いたのでした〜

語学学校はホームステイ先から
約30分ぐらい。毎日2階建てバスに乗って通学でした♪

私のクラスは、私以外日本人がいなくて、
本当に楽しい毎日でした!

ただホストとコミュニケーションとるのは難しかったな。

でもやっぱり良い人たちで、

冬でしたが、ちょっと花も咲いていて、これぞ外国!
日本と違って優雅だな〜と思いました。

その他
高速・路線バス
エアカナダ

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カナダ最安 70円/日~