ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ザルツに行ってまで山歩き?  そーなんです。ごもっともです。夏ならまだしもなにもこの寒い時期に山歩きって~。<br />そこに山があるから…。って私たち登山家でもなんでもないんです。ただの物好きです。興味本位です。来たついでです。<br />ウィーンも登ったからにはザルツももちろん登るでしょう~。って話の流れで登ることになりました。<br /> <br />ココ夏だったらすごくいいと思います。冬だったので不審者に近かったかな。Kapuzinerbergの山歩きです。<br />

3度あることは4度ある。~ザルツ山歩き編~

0いいね!

2002/12/08 - 2002/12/09

1353位(同エリア1437件中)

0

12

jackiegr8

jackiegr8さん

ザルツに行ってまで山歩き? そーなんです。ごもっともです。夏ならまだしもなにもこの寒い時期に山歩きって~。
そこに山があるから…。って私たち登山家でもなんでもないんです。ただの物好きです。興味本位です。来たついでです。
ウィーンも登ったからにはザルツももちろん登るでしょう~。って話の流れで登ることになりました。

ココ夏だったらすごくいいと思います。冬だったので不審者に近かったかな。Kapuzinerbergの山歩きです。

PR

  • まずはホテル前のミラベル庭園。<br /><br />夏は花が咲きまくって美しいとこです。

    まずはホテル前のミラベル庭園。

    夏は花が咲きまくって美しいとこです。

  • なんだか嫌そうな後姿です。なんかふてくされてた記憶が…。なんだったろ〜。ま、たいしたことはないんだろうけど。<br /><br />ここが山への入口です。

    なんだか嫌そうな後姿です。なんかふてくされてた記憶が…。なんだったろ〜。ま、たいしたことはないんだろうけど。

    ここが山への入口です。

  • 中腹の展望台。新市街方面が見渡せます。<br /><br />ここでも、寒さのあまり早く先を急ぎたいわたしとゆっくり景色を堪能したい旦那でブーブー言い合う。<br />ま、たいしたことない小競り合いなんですけど〜。<br />

    中腹の展望台。新市街方面が見渡せます。

    ここでも、寒さのあまり早く先を急ぎたいわたしとゆっくり景色を堪能したい旦那でブーブー言い合う。
    ま、たいしたことない小競り合いなんですけど〜。

  • 山頂に到着!バンザーイバンザーイ!<br />…屋敷?はて?中を覗きに行く。<br />夏場はレストランになるのかな?それともつぶれたのかな?って感じの建物です。うわ〜〜きれい〜〜〜って感じの建物ではないですね。冬だからこんなに寂しげなのかしら。<br /><br />ただ、ここの景色すごーーーくいいんです。こんなにいいとこがあったんですね〜。ここのレストランでご飯食べたら最高だろうな〜〜。この景色見るだけでも登る価値ありです。山登りやハイキング好きな方にはKapuzinerbergオススメです。ま、簡単に登れる丘みたいなもんなんですけどね。公園散歩って感じですか。

    山頂に到着!バンザーイバンザーイ!
    …屋敷?はて?中を覗きに行く。
    夏場はレストランになるのかな?それともつぶれたのかな?って感じの建物です。うわ〜〜きれい〜〜〜って感じの建物ではないですね。冬だからこんなに寂しげなのかしら。

    ただ、ここの景色すごーーーくいいんです。こんなにいいとこがあったんですね〜。ここのレストランでご飯食べたら最高だろうな〜〜。この景色見るだけでも登る価値ありです。山登りやハイキング好きな方にはKapuzinerbergオススメです。ま、簡単に登れる丘みたいなもんなんですけどね。公園散歩って感じですか。

  • へっぴり腰。道なき道を降りはじめました。滑って転ばないかとビクビクです。<br /><br />山頂に着いたとき、1台の車が。2人の男性が降りて何かしてました。なぜこんな時期にここまで?って感じでチラチラ視線を感じます。わかるわかる。ひとっこ一人いないもんね。こんなとこにくる物好きいないでしょ。しかも日本人の観光客。「私たち山好きで是非ザルツブルクのKapuzinerbergも登ってみたかったんです〜〜」と言い訳するわけにもいかないので、いちおう愛想笑いでやり過ごしました。<br /><br />

    へっぴり腰。道なき道を降りはじめました。滑って転ばないかとビクビクです。

    山頂に着いたとき、1台の車が。2人の男性が降りて何かしてました。なぜこんな時期にここまで?って感じでチラチラ視線を感じます。わかるわかる。ひとっこ一人いないもんね。こんなとこにくる物好きいないでしょ。しかも日本人の観光客。「私たち山好きで是非ザルツブルクのKapuzinerbergも登ってみたかったんです〜〜」と言い訳するわけにもいかないので、いちおう愛想笑いでやり過ごしました。

  • 降りる途中でザルツブルク城が見えました。

    降りる途中でザルツブルク城が見えました。

  • お疲れ様でした。ここを降りるともう街中です。<br /><br />

    お疲れ様でした。ここを降りるともう街中です。

  • モーツァルト広場?スケートリンクの見渡せるカフェで休憩〜。凍えた体をあたためるにはカフェでしょ〜〜。<br /><br />しかし、子供達は寒さ知らずですね。セーター1枚で背中見えてる、背中〜〜〜〜!ちゃんとズボンの中にセーター入れなさーい!(←すでにおばさんと化してる。)<br />年とって冷え性になってもお母さん知らないからね!って言われないのかな…。

    モーツァルト広場?スケートリンクの見渡せるカフェで休憩〜。凍えた体をあたためるにはカフェでしょ〜〜。

    しかし、子供達は寒さ知らずですね。セーター1枚で背中見えてる、背中〜〜〜〜!ちゃんとズボンの中にセーター入れなさーい!(←すでにおばさんと化してる。)
    年とって冷え性になってもお母さん知らないからね!って言われないのかな…。

  • とうとうやってきました。常々来たい来たいと言っていた、反対側の一軒家の前。すごく広いんです。で、城が見渡せるんです。いいなぁ〜。こんなとこに住んでみたいなぁ〜。

    とうとうやってきました。常々来たい来たいと言っていた、反対側の一軒家の前。すごく広いんです。で、城が見渡せるんです。いいなぁ〜。こんなとこに住んでみたいなぁ〜。

  • これがお家の前。逆光で家に見えませーん!でも、家です。<br />2度目のオーストリアザルツブルクの旅の10枚目にあった写真のお家です。<br />ご近所のトラブルとかなさそうです。って、こちらは日本みたいにゴチャゴチャしてないからな〜〜。<br /><br />

    これがお家の前。逆光で家に見えませーん!でも、家です。
    2度目のオーストリアザルツブルクの旅の10枚目にあった写真のお家です。
    ご近所のトラブルとかなさそうです。って、こちらは日本みたいにゴチャゴチャしてないからな〜〜。

  • 歩道です。<br />寒いときってこういう歩道すごく助かります。<br />景色が見えない?いいんです。寒さには勝てません。

    歩道です。
    寒いときってこういう歩道すごく助かります。
    景色が見えない?いいんです。寒さには勝てません。

  • 帰りの電車では車窓を絵に描く、というのをやってみました。旦那も結構楽しんで描いてました。

    帰りの電車では車窓を絵に描く、というのをやってみました。旦那も結構楽しんで描いてました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 355円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP