2005/07/15 - 2005/07/18
6093位(同エリア7241件中)
といさんさん
スペインへ留学して8年目の友人がとうとうあっちの人と結婚することになり、3年ぶりに4度目のバルセロナへ。今回はその後のロンドンへどうしても行きたかった姑との2人の珍道中。お天気にも恵まれて、とても良い結婚式でした。
-
セントレアからAirFranceとJALの共同運航便で主発。飛行機はJALでした。パリで乗り換えの待ち時間。
空港のロビーはガラスの天井なので、温室状態で暑くてたまりません。 -
バルセロナで泊まったホテル。「Ritz Roger de Lluria」
高級リッツの付属のホテルで、建物も内装もとっても綺麗でした。私たちにはもったいないくらい。
ここには到着した日と3日目に宿泊。 -
ビデに初挑戦してみました。
-
ホテルの外観。
カタルーニャ広場まで徒歩5分ほどですが、とっても静かでした。 -
カラッとしていて、気持ちがよかったです。
-
恒例、サグラダファミリア。
ここでスリに狙われた私です。
タクシーを降りてリュックに財布を詰め込んで歩き出したところ、後ろから女の子3人組が早足で近づいてきたのです。私とお義母さんは、サグラダファミリアに気を取られていたので、上をポケーッと見て歩いていたのが格好のカモ。
しかーし!ここはスペインで2度もスリ被害未遂事件を体験している私。今回も間一髪のところで振り返り、彼女たちはさっさと退散していきました。 -
相変わらずの大工事。
前よりも工事が大ごとになってました。 -
螺旋階段も足で登ることもできなくなっていて、エレベーターは行列でした。
-
-
お義母さん。
横には日本人のツアー団体客。
日傘をさしているので、すぐにわかります。 -
結婚式が行われたホテル。「Dolce Sitges」
バルセロナ在住の彼女の友達と4人でタクシーで1時間。海辺の高級リゾートホテルでした。 -
ホテルのフロント
-
ロビーは広々としていて、大きくて寛げるソファが贅沢に置かれていました。
-
ツインルーム。広さは普通です。
-
部屋のテラスから庭を臨む。
結婚式の席、奥のほうはアペリティフ用のテーブル。 -
ちょっとずつ人が集まってきました。
-
新婦と新婦のお父さん。
入場のときに流れたのは、ドリカムの「Love Love Love」でした。 -
前に立っている背の高い欧米人と背の小さい日本人、気になります。
イギリス人の彼、身長1メートル90はあるだろうってくらい高く、彼女のほうは1メートル40?45?かなりの小柄さん。いつでも彼には座っていてほしい感じです。
余計なお世話か。 -
長い長い神父さんのお話の後、宣誓の言葉。
-
ほとんどの人がカップルでの参加。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20