その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2002年3月に続いて2度目の韓国です。今回はツアーではあまり訪れないところを廻ろうと、航空券とソウルのホテルを予約しただけです。あとは自由に気ままに♪ソウル→水原→天安→テグ→海印寺→ソウル→DMZ→江華島→ソウルといった行程です。<br />韓国語もろくにできないのに、行く先々で韓国人にお世話になり、涙が出るくらい感激しました。

2度目の韓国は自由旅行♪その?

1いいね!

2005/08/15 - 2005/08/21

710位(同エリア821件中)

0

13

Colin

Colinさん

 2002年3月に続いて2度目の韓国です。今回はツアーではあまり訪れないところを廻ろうと、航空券とソウルのホテルを予約しただけです。あとは自由に気ままに♪ソウル→水原→天安→テグ→海印寺→ソウル→DMZ→江華島→ソウルといった行程です。
韓国語もろくにできないのに、行く先々で韓国人にお世話になり、涙が出るくらい感激しました。

PR

  • 8月15日(日本の終戦記念日=韓国の光復節)JAL959便18:20成田発です。しかし天候やら渋滞やらで離陸が1時間も遅れました。機内食はちょっと小さめのお弁当とおつまみ・杏仁豆腐でした。

    8月15日(日本の終戦記念日=韓国の光復節)JAL959便18:20成田発です。しかし天候やら渋滞やらで離陸が1時間も遅れました。機内食はちょっと小さめのお弁当とおつまみ・杏仁豆腐でした。

  • 翌日早速地下鉄1号線に乗って水原へ。世界遺産に登録されている華城があります。観光案内所でバスの番号を聞いて、初めてバスに乗りました。バスの前方から乗ってお金(850W)を払う。目的地の前にはボタンを押して、真ん中のドアから降りる。なんでもないことなんですが、初めてなのでドキドキです。<br />やっと到着した華城。とても広いので全部見ると半日はかかるのではないのでしょうか?

    翌日早速地下鉄1号線に乗って水原へ。世界遺産に登録されている華城があります。観光案内所でバスの番号を聞いて、初めてバスに乗りました。バスの前方から乗ってお金(850W)を払う。目的地の前にはボタンを押して、真ん中のドアから降りる。なんでもないことなんですが、初めてなのでドキドキです。
    やっと到着した華城。とても広いので全部見ると半日はかかるのではないのでしょうか?

  •  隙間から撮影しているのは、今回の旅の連れである私の叔母です。私と同じく旅行大好き人間です。

     隙間から撮影しているのは、今回の旅の連れである私の叔母です。私と同じく旅行大好き人間です。

  • 今回は韓国の人たちの優しさに触れた旅でした。1回目の韓国旅行のオプショナルツアーで行った板門店で名刺を交換したおじさん(おじいさん)と手紙のやりとりをしていて、今回おじさんが住んでいる天安市を訪れました。天安市の駅で待ち合わせてタクシーに乗ってどこへ行くのかと思ったら・・・・

    今回は韓国の人たちの優しさに触れた旅でした。1回目の韓国旅行のオプショナルツアーで行った板門店で名刺を交換したおじさん(おじいさん)と手紙のやりとりをしていて、今回おじさんが住んでいる天安市を訪れました。天安市の駅で待ち合わせてタクシーに乗ってどこへ行くのかと思ったら・・・・

  • なんと韓国の伝統料理のお店でした。テーブルいっぱいにお皿を並べるのが韓国式です。韓国料理と言えば「お肉」かもしれませんが、サイドメニューが豊富で野菜たっぷりのヘルシー料理なんです。

    なんと韓国の伝統料理のお店でした。テーブルいっぱいにお皿を並べるのが韓国式です。韓国料理と言えば「お肉」かもしれませんが、サイドメニューが豊富で野菜たっぷりのヘルシー料理なんです。

  • こちらが天安市のおじちゃんです。なんと80歳なんですが、とてもお元気です。元天安市の教育長という立派な経歴の持ち主です。戦前は日本人として日本語の教育を受けていたので、日本語ぺらぺらです。

    こちらが天安市のおじちゃんです。なんと80歳なんですが、とてもお元気です。元天安市の教育長という立派な経歴の持ち主です。戦前は日本人として日本語の教育を受けていたので、日本語ぺらぺらです。

  • こちらは、天安市のおじちゃんのお友達の李さんです。おじちゃんよりも2・3才年下のようで、昔からのご近所さんだそうです。この昼食代は李さんが払ってくれました。気のいいおやじさんなんですが、日本語ぺらぺら。しかも、大きな会社の会長さんなんです。

    こちらは、天安市のおじちゃんのお友達の李さんです。おじちゃんよりも2・3才年下のようで、昔からのご近所さんだそうです。この昼食代は李さんが払ってくれました。気のいいおやじさんなんですが、日本語ぺらぺら。しかも、大きな会社の会長さんなんです。

  • 昼食の後は、おじちゃんの息子さんが運転する車で天安市中心地から20キロほど離れたところにある独立記念館に行ってきました。日本の教科書問題が加熱し始めた1980年代に国民の募金によって作られたそうです。とても広くて立派です。すべての韓国人は一度は訪れたことがあるそうな。。。

    昼食の後は、おじちゃんの息子さんが運転する車で天安市中心地から20キロほど離れたところにある独立記念館に行ってきました。日本の教科書問題が加熱し始めた1980年代に国民の募金によって作られたそうです。とても広くて立派です。すべての韓国人は一度は訪れたことがあるそうな。。。

  • 独立記念館の中には、いくつかの建物があって、韓国の民族文化や歴史などの紹介をしています。また、日本だけではなく、モンゴルやフランスと戦った様子も分かりますが・・・・やっぱりメインは日本による支配なんですよね。日本軍が行った虐待を再現したマネキンもありました。この像は独立を目指す韓国の民衆を表しています。若い日本人のツアーを見かけました。ガイドさんの説明に涙する人が何人かいたことが印象的でした。

    独立記念館の中には、いくつかの建物があって、韓国の民族文化や歴史などの紹介をしています。また、日本だけではなく、モンゴルやフランスと戦った様子も分かりますが・・・・やっぱりメインは日本による支配なんですよね。日本軍が行った虐待を再現したマネキンもありました。この像は独立を目指す韓国の民衆を表しています。若い日本人のツアーを見かけました。ガイドさんの説明に涙する人が何人かいたことが印象的でした。

  • 独立記念館でお勉強した後、李さんのお宅でジュースと果物をごちそうになりました。夜は、サムゲダンのお店に行きました。右側の人は、金さん。2人目のお友達です。金さんはお医者さんで、仕事帰りです。この夕食代は金さんのおごりです。もうしわけない・・・飲み物は【百歳酒】を頂きました。焼酎は強いのであまり飲めませんが、百歳まで生きれる百歳酒は日本のお酒程度のアルコール度数で飲みやすかったです。

    独立記念館でお勉強した後、李さんのお宅でジュースと果物をごちそうになりました。夜は、サムゲダンのお店に行きました。右側の人は、金さん。2人目のお友達です。金さんはお医者さんで、仕事帰りです。この夕食代は金さんのおごりです。もうしわけない・・・飲み物は【百歳酒】を頂きました。焼酎は強いのであまり飲めませんが、百歳まで生きれる百歳酒は日本のお酒程度のアルコール度数で飲みやすかったです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP