2005/06/16 - 2005/06/22
11405位(同エリア11626件中)
まひなさん
どこかのビーチで休憩しようと思っていたが、どこも車でいっぱいであった。海に入るつもりではなかったので、そのまま走ることにした。ある場所でちょっと複雑な交差点に差し掛かった。信号が黄色になったがどこで止まっていいかがわからなかったので、そのまま走り抜けた。2年前、きっとココで1本道を間違えたんだろう。
と、そのうち予想通りお腹が痛くなってきた。(アイス+チキン+かき氷)×エアコン=腹痛の公式である。エアコンを切ることにした。気が焦るが、タートルベイ付近で車の進みが悪くなり、とうとう流れが止まった。こんな時に限って。流れ始めて原因を見ると、タートルベイで小さいがデモが行われており、タートルベイに入ろうとしていた車が入れず待たされていたようだ。
先を急ぐが、さっきからポツポツ降っていた雨が強くなってきた。正確には雨の中に入ったのだ。だんだん激しくなる。ワイパーを最速にするが、それがまた邪魔で見にくい。東海岸はずっと雨である。そして、やっとクアロア牧場に到着し、トイレに駆け込んだ。確か去年だったか増改築したと聞いていたが、パーキングから建物まで長い階段が作られていた。以前は若干坂があったくらいであったが。
カイルアに向けて走る。ここまでは1本道につき地図を見ることなく走れるが、カイルアは初めてなので、友達に地図を持っててもらった。彼女は地図が読めない女なので、本当に持っててるだけ。しばらくは標識に従って走ればいいのだが、道が増える街中はやはり地図が必要だ。信号があるので、信号待ちで地図を確認。順調に走るが、2マタに道が分かれた所でどっちへ行っていいかわからず、とりあえず今いる車線の方へ進んだ。何か違うなぁ、ま、とりあえず走れ、と走る。やはり違う。地図を見ればいいのだが、目的地域には入っているので、地図なしでどこまで頑張れるかと、何となくテキトーに、このまま走れば戻るだろうと走ると、KAILLUA RDに戻ってきた。「よし、ナイス」。そして今度は2マタの違う方へ行き、カイルアビーチに辿り着いた。
カイルアは雨は降ってはないが、曇っている。風もキツい。しばらく休憩し、ラニカイビーチに行ってみた。家の間の小道を抜けるとは聞いていたが、車を停める場所がないので、町を1周して帰ることにした。
シーライフパーク、ココマリーナ方面から帰ることにしており、KALANIANAOLE Hwyに行くつもりが、どこから来たのか、行きの道を全く覚えていない。どうやら曲がる所で曲がってない。そのまま走ると、どうも北に戻っていっているような気がしてきた。住宅街を走っていると行き止まりがある。軍施設の入り口手前である。また軍に来てしまった。地図で現在地を探すと、カネオヘに来ていた。地図を見ると丁度ページの端の方におり、現在地がいまいち把握しにくかった。引き返すが、もうどこだかちっともわからなくなった。そうこうしていると、H3を見つけたのでそこから帰ることにした。
ルームミラーを見ると、カイルアの街が見えた。見えなくなるまで、チラチラ見ていると、とんでもないモノを発見してしまったのだ。後ろから、車の間を縫うように車線変えながらものすごいスピードで走ってくる2台の車が目に入ったのだ。友達に「すごいものが向かってくる」とだけ伝えると、あっという間に抜かされ、私達の車の前で車線変更をし前へ入ってきたのだ。「ひえぇぇぇ~~」と2人で叫んだ。
日曜で車が少なく、今回はクヒオ通りで予定通りの道で左折が出来、ダラーに戻ってきた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まひなさんの関連旅行記
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3