2005/08/09 - 2005/08/10
337位(同エリア397件中)
crosswordさん
- crosswordさんTOP
- 旅行記225冊
- クチコミ41件
- Q&A回答0件
- 781,892アクセス
- フォロワー14人
今治国際ホテルは街のランドマーク的存在で、客室からは来島海峡大橋や瀬戸内を行き交う船を見ることができました。翌日は今治城とその周辺を散策しました。
-
今治国際ホテル。客室は19Fで海の見える部屋でした。
ホテルのファミリープランで1泊2食12000円。ワンドリンクと露天風呂、プール利用券つき。
夕食は和洋中より選択、朝はバイキング。
今治らしく朝食時には魚をその場で焼いてくれるコーナーがあり、美味しかったです。
ホテルには本格的な船の模型や絵が多数展示されています。昨年のていねいなサービスに感激して今年も泊まりました。 -
客室から見た眺めです。
-
これが夜になるとまた違った美しさに。
-
ソファーに座っていつまでものんびり眺めていたい景色です。
-
今治城までは歩いて10分もかからない距離です。
-
海水を引き込んだ全国的にも珍しい水城です。
-
入場料は300円でさっそく登城しました。
-
天守閣からの眺めです。さっきまで泊まっていたホテルが正面に見えます。
-
瀬戸内の島々が手に取るように。
-
今治港もすぐ近くです。
-
ホテルの裏にある「今治地域地場産業振興センター」ではタオルの展示と販売を行なっていて、見に行ってきました。
-
東京の銀座にも今治のタオルブティックがあります。
http://www.i-towel.jp/ -
今治のタオルは品質もよく、昨年に購入してすっかりファンになりました。
-
たかがタオル?いえいえ、たくさんいいものがありますよ。見ているだけでも楽しいですが、使ってみると改めてその良さがわかります。
-
そろそろ今治も後に。次の旅へ出発です!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
今治(愛媛) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15