ハイデルベルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツ最古の大学【ハイデルベルク大学】があるため街には学生が多い。【カール・テオドール橋】は夕方に行ったが、何も語らずじーっと川を眺める人がいる。【ハイデルベルク城】は暗くなるとライトアップされ「おー見事」と真面目に呟いてしまう。<br />聖霊教会の周囲にはみやげ物屋が多数。広場にもカフェが多数。教会周辺に地ビール工場とバーが併設されているところを発見。作りたては「うまい」。<br />買い物も便利だ。1ユーロショップなども多く、旧市街でも少し裏道のスーパーに入れば現地価格でワインを販売している。この街の物価は他の観光地より安い気がした。<br />旧市街の【マルクト広場】の地下には駐車場あり。

多くの詩人や芸術家が称えた美しい街 で ビールって最高

3いいね!

2005/08 - 2005/08

573位(同エリア828件中)

0

7

うまいもん大好き

うまいもん大好きさん

ドイツ最古の大学【ハイデルベルク大学】があるため街には学生が多い。【カール・テオドール橋】は夕方に行ったが、何も語らずじーっと川を眺める人がいる。【ハイデルベルク城】は暗くなるとライトアップされ「おー見事」と真面目に呟いてしまう。
聖霊教会の周囲にはみやげ物屋が多数。広場にもカフェが多数。教会周辺に地ビール工場とバーが併設されているところを発見。作りたては「うまい」。
買い物も便利だ。1ユーロショップなども多く、旧市街でも少し裏道のスーパーに入れば現地価格でワインを販売している。この街の物価は他の観光地より安い気がした。
旧市街の【マルクト広場】の地下には駐車場あり。

PR

  • さすが景色が美しいと立ち止まってしまうもの。この街、とにかく学生が多いのです。小さな花束持って真剣にプロポーズし、その後、いつまでもキスしている二人を横目に、僕も川を眺めてました。こんな街に住んでいたら何か起きそうな気がする。と、家内も同じ事を考えていたようで、「で、二人とも想像してた相手は何故か外国人なんだよね」と。大笑いしました。

    さすが景色が美しいと立ち止まってしまうもの。この街、とにかく学生が多いのです。小さな花束持って真剣にプロポーズし、その後、いつまでもキスしている二人を横目に、僕も川を眺めてました。こんな街に住んでいたら何か起きそうな気がする。と、家内も同じ事を考えていたようで、「で、二人とも想像してた相手は何故か外国人なんだよね」と。大笑いしました。

  • 200年以上前に建造された橋。

    200年以上前に建造された橋。

  • マルクト広場からハイデルベルク城を見る。まだライトアップはされていないが、巨大な廃墟は存在自体が不気味。

    マルクト広場からハイデルベルク城を見る。まだライトアップはされていないが、巨大な廃墟は存在自体が不気味。

  • 朝、城の方まで行ってみる。戦争で破壊された後、復旧されていない。

    朝、城の方まで行ってみる。戦争で破壊された後、復旧されていない。

  • 城の方から旧市街を望む。

    城の方から旧市街を望む。

  • ハイデルベルクでランチ。教会からハイデルベルク大学に向かう途中にあるトルコ料理屋のケバプ。写真は中身だけ皿に盛ったもの。ミュンヘンで食べてから、この味にハマッタ。もともと遊牧民が食べていた串焼き。今は羊肉や牛肉をスライスして重ね、大きな肉の塊にして、大きな串に刺してグルグル回しながら焼いている。この香辛料は何を使ってるのかな?少しカレーのような香りもするけど、日本の焼肉のタレにも似ている。とっても食べやすい。野菜もあって結構ヘルシーだ。<br />

    ハイデルベルクでランチ。教会からハイデルベルク大学に向かう途中にあるトルコ料理屋のケバプ。写真は中身だけ皿に盛ったもの。ミュンヘンで食べてから、この味にハマッタ。もともと遊牧民が食べていた串焼き。今は羊肉や牛肉をスライスして重ね、大きな肉の塊にして、大きな串に刺してグルグル回しながら焼いている。この香辛料は何を使ってるのかな?少しカレーのような香りもするけど、日本の焼肉のタレにも似ている。とっても食べやすい。野菜もあって結構ヘルシーだ。

  • ハイデルベルクの広場は心地よいです。この下に駐車場があります。ハイデルベルクはビール工場併設のバーもあるので、飲むときは運転しないでくださいね。

    ハイデルベルクの広場は心地よいです。この下に駐車場があります。ハイデルベルクはビール工場併設のバーもあるので、飲むときは運転しないでくださいね。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP