パルマ・デ・マヨルカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
抜けるように真っ青な空から燦々とふり注ぐ太陽、二月の下旬というのにマジョルカはもう春でした。<br />朝夕は10度まで気温が下がりコートを着る事もありましたが、日が昇るにつれ暖かくなり、日中は気温20度を超え、ある時は24度まで上がり.夏服をもってくればよっかたと思いました。<br /><br />桜に似た赤白桃色の花はア−モンドとか、もう満開。<br />庭や畑や野原には黄、紫、青と色とりどりの花が咲き乱れ、冬のうちからこんなに頑張って一年が大丈夫なのか、不思議なくらいでした。<br /><br />マジョルカ島は地中海の真ん中バルセロナの沖合に位置し、バレアレス群島の主島。<br />とはいえ埼玉県ほどの小さな島です。<br /><br />MALLORCAのLLOは「ジョ」「リョ」「ヨ」といろいろに聞こえ、日本ではいろいろに呼ばれています。<br /><br /> 小さな島だとおもっていましたのに、関空とも対比できる空港の大きさと立派さには本当にびっくりでした。<br /><br /> 日本で予約したレンタカー屋は「マジョルカにはオートマがない」とのことだったらしいのですが、現地で話したらオ−トマのプジョー306が手に入りました。<br /><br />明るい陽射の海岸沿いを走り、パルマの街がこんなに大きいとは驚きました。<br />人口30万人の町と言うことです。<br />右には美しい海岸線とヨットがいっぱいのパルマ湾、反対側にはかの有名なゴチックの寺院が目に入り、「着いたぞ」という安心感とともに、期待感に心がときめきました。<br /><br /> ヨーロッパの暗い冬空から逃れ、たくさんの人が春を求めて押し寄せて来ます。<br />一番多いのがドイツ人で、次がイギリス人のようです。<br />私はロンドン経由ではいりましたが、飛行機は満員でした。<br />

マジョルカ【1】アーモンドの花盛り

1996/02 - 1976/02

ソフィ

ソフィさん

桜に似た赤白桃色の花はア−モンドとか、もう満開。

とはいえ埼玉県ほどの小さな島です。

人口30万人の町と言うことです。

一番多いのがドイツ人で、次がイギリス人のようです。
私はロンドン経由ではいりましたが、飛行機は満員でした。