2005/08/05 - 2005/08/06
282位(同エリア322件中)
mimosaさん
- mimosaさんTOP
- 旅行記68冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 259,333アクセス
- フォロワー3人
ホームページ http://www.chateaudechissay.com/index.htm
憧れの古城(15世紀建立)に宿泊しました。王様も滞在したことのある由緒ある4☆ホテルで、とても快適でした。スーペリアルームが一泊190ユーロ、その他に朝食・夕食が一人48ユーロでした。夕食のおいしかったこと!支配人によると、宿泊の予約時にレストランも予約した方が良いとのことです。
-
国道に面して建っているので、簡単に見つかりました。
-
シャトーへの入り口。
-
中庭の噴水。
-
中庭には椅子もあり、ゆっくり寛げます。
-
中庭。
-
3階の廊下。年代物らしいタピスリーが飾られていました。この先にシャペル(礼拝堂)があります。
-
シャペル。22時半頃一人で行ってみたら、さすがに怖かったです。
-
私達が泊まった25号室の扉。
-
スーペリアルームにしては立派だなぁ、と思い料金表を見たら、ジュニア・スウィートの部屋(250ユーロ)にアップグレードされてました。メルシー!でも広すぎて怖いのよね(小心者)・・・
-
この写真には映ってませんが、向かって左に扉があります。興味津々で開けてみたら、そこにはまた扉が。鍵穴から向こうをのぞくと、そこは24号室の部屋でした。たまたま人はいませんでしたけど、荷物は見えたので誰か泊まってたみたいです。24号室はきっと女中部屋か何かだったのでしょう。だから24号室に泊まられる方は、25号室の人から覗き見される危険ありです。
-
古い暖炉。ロウソクがあったので23時頃、灯してみました。主人は既に寝ており、やっぱり一人ではその雰囲気に耐えられずすぐに消しました。そうそう、テレビはありません。だから夜は本当に静かです。
-
寝室兼居間はとても広いです。家具も古くて趣があります。
-
奥にはプチサロンがありました。塔に位置しています。かわいらしくてすっかり気に入りました。
-
こちらもプチサロン。
-
天井の梁。上の人が歩く音も聞こえます。更に主人が歩くと床が揺れてました(笑)
-
清潔なバスルーム。お手洗いとバスルームは別々で、どちらも広々。洗面所は2つありました。ガウンもあるので、それを着てプールに来る人もいました。
-
プール。水は冷たかったけど、しっかり泳ぎました。水深1,5mなので安心です。
-
夜のシャトー。
-
こちらのサロンでテレビを見ることができます。長い静かな夜のためにフロントでトランプも貸してくれるみたいです。
-
朝、部屋の窓から見えたロワール渓谷の景色。素晴らしかった!
-
ディナーを終え部屋に帰る時にボーイさんから、「朝食は部屋とレストラン、どちらが宜しいですか?」と聞かれ、迷わず部屋食を選びました。しかも追加料金なしで11時までOKだとか。ちなみにチェックアウトは12時です。
-
ゴージャスな朝食。パジャマを着てバスローブを羽織ったままいただく贅沢。私には滅多にできることではありません。
-
お城の外観。私達が泊まったのは3階の左側の塔の部分と窓が2つある部屋です。
-
-
ちなみに塔の中から外を見るとこんな感じです。
-
CHISSAYの村。今度来た時は探索してみたいです。尚、駅は徒歩5分位のところにあり、TOURSから電車に乗って約40分です。更にシュノンソー城へは車で10分の距離で、電車でも行けるはずです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フランス の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26