2005/07/23 - 2005/07/29
398位(同エリア422件中)
atchonboulikeさん
- atchonboulikeさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 16,382アクセス
- フォロワー0人
国際会議への出席を理由に,12年ぶりにオーストラリアへ。
はじめてのブリスベン。もうすぐ冬だと聞いて,長袖を持っていったのが大間違い。ほとんど袖を通さずに日本へ持ち帰ってきました。
日中の日差しは強く,日ごろ日焼け止めを気にしない私も,さすがに心配になってしまいました。
会議ですか?
もちろん出席しましたよ!
でも,ブリスベンという町もちゃんと楽しんできました。
どうぞご覧ください!
-
-
ちょうど私たちが搭乗しようとしていたころ,
関東地方に震度5強の地震があったそうです。
何も気づかずに離陸しましたが,
離陸時間が遅かった友人は,成田空港までたどり着くのに一苦労だったそうです。 -
KALにのってまずはインチョン国際空港へ。
-
大韓航空での機内食。
期待通りの韓流でした。
搭乗前にきちんと食べていたはずなのに,あっという間におなかの中へ入っていきました。 -
普通なら眠くなってくるはずの時間。
出てきたビビンパににんまり(* ̄0 ̄*)でした。 -
豪快に混ぜます!
-
まもなくブリスベンに到着です。
おなかに優しい韓国粥に満足でした。 -
到着ロビーに降り立った私たち。
ここでもCafeで一休み。
本当に食べてばかりです。 -
この通路を通るとすぐに駅になります。
-
ブリスベン空港に直結する駅にいきました。
目的地であるCentre Stationまでは片道$20でした。
二人以上のグループであれば,タクシーやスカイトランスなどを利用したほうが,ホテルの目の前まで連れて行ってくれ,$20未満ですむのでこちらの方がおススメです。 -
いよいよ帰路へつきます。
Ibis Hotelから最寄のRoma Street Stationから電車に乗って空港に向かいます。 -
ほとんど無人だった車内を写真に収めました。
-
私たちの泊まったHotel Ibisです。
立地条件としてはとてもよかったです。
お部屋も特に不満なくすごすことができました。
ただ,もしシングルでとまる場合,16階以上のお部屋になるとエレベーターがないので,重たいスーツケースの方は,どうぞ念頭においておいてください。 -
ホテルから会場となるConvention Centreまで,徒歩15分くらいでした。
Victoria Bridgeを渡ります。
橋からは,Ibis Hotelもみえました。 -
川沿いの散策コース,結局一度も歩かずじまいでした。
-
第一の目的である国際会議の会場となった場所です。
世界からおよそ2000人が参加したそうです。 -
今回の会議の主役です。
-
会議初日の興奮冷めやらぬまま,
総勢(たぶん?)17人で,豪華ディナーへ繰り出しました。 -
-
-
-
-
-
-
おなかいっぱいになった私たち。
お店入り口にいた牛さんに,一応ご挨拶をしました。 -
-
-
ブリスベンといえばローンパイン・コアラ・保護区。
もちろん行ってきましたよ。
コアラ,かわいかったぁ!! -
コアラに負けない人気者。
ポカポカ陽気に,みななかなか目が覚めない様子。 -
意外な姿に,私たち皆びっくりです。
横で騒ごうが,写真とりまくろうが,まったく気づきませんでした。 -
-
-
-
-
おいらだって,人気者だいっ!
-
もうすぐご飯の時間でした。
-
興奮していたのか,ずっとブヒブヒ言っていました。
-
私たちに興味はある様子。
でも,臆病者のようで,なかなか近づいてくれませんでした。 -
滞在中は天候に恵まれ,朝一番でVictoria Bridgeをわたると,こんな風にConvention Centreを臨むことができました。
-
オプショナル・ツアーで,Mater Mothers Hospitalを訪れました。
-
オプションル・ツアーからの帰り道,Ann Streetに面したアンザック広場を撮りました。
夜になると,中央には炎がともされます。 -
オプショナル・ツアーに行って,昼食がとれなかったので,4時過ぎ,Queen Street Mallにある屋台でベトナム料理を食べました。
-
お土産を買うために,地下のスーパーへ。
-
お口直しに,BEEFもオーダーしました。
-
もちろん,シーフードを満喫します。
-
一足先に帰国する友人たちと,記念に豪華ディナーを楽しみました。
-
毎日往復したビクトリア・ブリッジです。
-
もうすぐこの景色ともお別れです。
ちょっとしんみりしちゃいました。 -
どの国に言っても欠かせないのがFood Courtめぐり。
2時間後に夕飯の約束をしているのは覚えていたのですが,
ここでは,タイカレーに心奪われてしまいました。 -
午後の会議はさぼって,クイーン・ストリート・モールでショッピングに励むことにしました。
-
フード・コートでタイカレーを食してからわずか3時間後,またまたアジア料理に心奪われる私。
-
-
無事出国手続きを済ませ,Duty Free Shoppinngを楽しみました。
-
ブリスベンともお別れです。
-
おそい朝食は,やっぱりお粥でした。
-
おそい昼食は西洋風か韓国風か選べました。
生のサーモンを使ったビビンパ。生のサーモンが苦手だったので,涙をこらえて西洋風に。 -
サーモンのビビンパ。
写真だけは撮らせてもらいました。 -
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ブリスベン(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブリスベン(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
62