2005/06/30 - 2005/07/06
1624位(同エリア1833件中)
だいすきさん
ほんのちょっとアガザにふれる旅のはずでしたが、あれよあれよという間に7日間の短い旅が終わってしまいました(なんじゃー?)。
鉄道を使ってバース・トーキー・プリマスに行きました。
おいしいクリームティーとのんびり歩き回ってみたイングランドは“いのちの洗濯”になりました。
帰国した翌日にロンドンの爆破テロのニュースが流れ、本当にビックリです。
今回の旅行の主な費用について。
・ロンドンパディントン「マイターハウスホテル」
ツイン・イングリッシュブレックファースト(シャワー・バスタブ付き)1泊£70.00
・トーキー「エルミントンホテル」
ツイン・イングリッシュブレックファースト(シャワー・バスタブ付き)1泊1人£29.00(1泊のみは£30.00)
・ブリットレイルパス ¥23,000
その他としてスープパスタを日本から持参し、スーパーでサンドイッチや果物・ミネラルウォーターを購入してホテルで済ませることは今回に限らずよくあることです。
もちろんお土産もスーパーで買い揃えますが、スーパーで買う紅茶にはいろいろな種類があってあたりはずれが大きいので要注意です。
無難なものとしては、マークス&スペンサーの「GOLD TEA BAGS」でしょうか。ゴールドの箱に80個(40個入り×2袋)のティーバッグが入って確か£2.00くらいだったかな・・・ミルクティーよりもストレートで飲むといけます。
-
ロンドンパディントン8:00発の列車でバース・スパまで1時間25分の旅が始まります。
-
バース・スパ駅から歩いても5分で市街地に入れるほどバースは小さな町です。
-
サリー・ランズ・ハウス
ここでランチにしました。パンがめちゃくちゃおいしい。ハムとチーズのサンドイッチ(ホットサンド)を全部食べられなかったので持ち帰って食べてみましたが、さめてもおいしかった。 -
バース・スパ駅
-
ノッティングヒルのポートペローマーッケット
-
トーキー駅
-
トーキーの街並み
-
トーキーのトゥアビーでアガサの使った机をみたかったのですが、残念なことに修復のため閉鎖されていました。2008年までcloseという看板があってガッカリ。
この写真はトーキー博物館です。ほんのわずかですがアガサの展示がありました。また、アガサの父親(考古学者)が研究していたものが展示されていました。 -
トーキーのタウンホール
一番の賑わいを見せる界隈です。この写真の右にはテスコ(スーパーマーケット)があります。 -
この地方ではどこでも見られるたべものコーニッシュパスティー。塩気が多いのでのどが渇きます。中身は牛肉・ポテト・にんじん・たまねぎ・パプリカ。そのほかにもいろいろな種類のパスティーがあります。
-
トーキーのヨットハーバー
-
プリマス
-
プリマス
ちょっと狭い通りに入ると静けさを感じる。
おいしいティールームがあるNew Street -
プリマスバービカンにあるティールームで会った素敵なご夫婦。
-
メイフラワー号のモニュメント
アメリカ大陸を目指してここから出発した。
あまりにこじんまりしていたので、通り過ぎてしまった。 -
トーキーからロンドンに戻る途中。車窓からの眺めです。
-
ロンドンホースガーズにかっこいい若者を見に行く。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イギリス の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17