サントル・ロワール地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロアール河沿いの古城を駆け足で廻りました。<br />雨に降られて残念でした。

ロアールの古城を訪ねて!

2003/01 - 2003/01

パパス

パパスさん

ロアール河沿いの古城を駆け足で廻りました。
雨に降られて残念でした。

アンボアーズ城。
    レオナルド.ダ.ビンチがフランソワー一世の招きでアンボアーズに移住し、城と住居の間は地下道で結ばれていたらしいとの話も有ります。
    写真撮影の場所は、沢山の犬が散歩に来ている為、足下にはくれぐれも注意しないと、爆弾を踏みそうになります。危険!

シュノンソー城。
    16世紀の創建以来、代々の城主が全て女性だった城です。

シュノンソー城。。

シュノンソー城。雨で川の水が多くなっています

シュノンソー城内の建物。

シュノンソー城。
    マルクの塔。

• シュノンソー城。<br />城の周りに有る堀に植えられているプラタナスの並木道。<br />

城の周りに有る堀に植えられているプラタナスの並木道。

シュノンソー城へ行く近くの駅の踏み切り。

シュノンソー城の近くの駅。

シュヴェルニー城前。
    現在も城主が住んでおられるので、入城出来る時間が決められていて、皆、時間まで待っていました。

シュヴェルニー城。
    左の丸い建物は鳩小屋です。

• シュヴェルニー城。<br />壁に使われている白い石は、いつまでも白さを輝かしています。<br />又、第二次世界大戦では、モナリザの微笑み等、ルーブル美術館の絵画の多くが戦火を逃れて、この建物の裏にに疎開して助かったとの事です。<br />

壁に使われている白い石は、いつまでも白さを輝かしています。

シュヴェルニー城。

• シュヴェルニー城。<br />この城は、現在も城主がここに住んでおられ、ソローニュの森で猟犬を使って狩猟を行っているとの事。<br /><br />多くの犬がいて、かなり臭い!!

多くの犬がいて、かなり臭い!!

シャンボール城。
    ソローニュの森の真中に有る、ロワール周辺では最も雄大な城です。

• さすらいおじさんさん 2006/12/31 16:42:26
    どうぞ良いお年をお迎えください。
    パパスさん

ヨーロッパ旅行前にフランスのロワール、パリ、ベルサイユ、シャモニなどの旅行記を拝見し、観光先を決める参考にさせていただきました。
    ロワールは雨でシュノンソー城だけにしましたが、良かったです。情報感謝します。

どうぞ良いお年をお迎えください。
  • auntofasiaさん 2006/02/05 03:13:57
    ロワール城めぐり
    お城だけじゃなくてその近所の風景まで写真に撮ってくださっているので
    大変参考になりました
    子供の頃からの夢です、是非行ってみたいですね
  • ちょめたんさん 2005/11/08 22:48:01
    今晩は パパスさん
    お城が一杯素敵ですね!お天気が悪そうなのがまたいいですね。最後のシャンポール城パズルで一度作ったことが有ります。木々の多い素敵な感じですよね。

パパス

パパスさん からの返信 2005/11/09 04:44:22
    RE: 今晩は パパスさん
    天気は残念ながら、雨!!
    でも、そのおかげで人が少なかったので最高?!でした。(強がり)

今度行く時は晴れると良いんですけど。
    それと今度は夏に行きたいです。

パパス。

ちょめたん

ちょめたんさん からの返信 2005/11/09 12:58:56
    RE: RE: 今晩は パパスさん
    パパスさん 若いときから、何回も行けて羨ましいです。