ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前、ここでも触れましたが 「さらんばん」の前にあった料亭があります。<br /><br />「都園」という 大きな立派なお屋敷みたいなところで、政治家たちが接待に利用するとか 言われる料亭でした。<br /><br />細い路地なのに、入ってくる車は運転手つきの黒塗りの大きな車が多くて、不思議に思ってた時期があったんですが。<br /><br />後からわかったのは お店の裏門に当たるのが ウチのお店から見える都園の入り口だったんですね~。<br /><br />そのお店も 移転して、7月からは工事が始まろうとしてます。<br /><br /><br />壊しちゃうんですねえ~、あの立派な韓屋の建物を。<br /><br />そして 駐車場にするんだそうです。<br /><br />もったいないな~。<br /><br /><br />

変わり行く仁寺洞・・ちょっとさびしい~

0いいね!

2005/07/11 - 2005/07/11

27186位(同エリア27683件中)

0

3

sarangbang

sarangbangさん

以前、ここでも触れましたが 「さらんばん」の前にあった料亭があります。

「都園」という 大きな立派なお屋敷みたいなところで、政治家たちが接待に利用するとか 言われる料亭でした。

細い路地なのに、入ってくる車は運転手つきの黒塗りの大きな車が多くて、不思議に思ってた時期があったんですが。

後からわかったのは お店の裏門に当たるのが ウチのお店から見える都園の入り口だったんですね~。

そのお店も 移転して、7月からは工事が始まろうとしてます。


壊しちゃうんですねえ~、あの立派な韓屋の建物を。

そして 駐車場にするんだそうです。

もったいないな~。


  • 壊す前に、建物を覆います。<br /><br /><br />壊される前に 写真で姿を残して・・。

    壊す前に、建物を覆います。


    壊される前に 写真で姿を残して・・。

  • この風景画、どう変わるんでしょ・・。

    この風景画、どう変わるんでしょ・・。

  • 屋根の瓦を 一つづつ 手渡しで降ろしてます。

    屋根の瓦を 一つづつ 手渡しで降ろしてます。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP