2005/04/28 - 2005/05/05
303位(同エリア385件中)
moominさん
- moominさんTOP
- 旅行記63冊
- クチコミ4件
- Q&A回答1件
- 139,761アクセス
- フォロワー3人
2004年末に大統領選挙があって、政権が交代した後のウクライナに行ってきました。とはいっても、街中は至って平穏、のんびりと観光できましたが、旧ソ連特有の大きな建物と通り、深〜い地下鉄、排ガスとタバコの匂いにはちょっと参りました・・・でも、ロシア建築や重厚な教会など建築好きには良いところかもしれません。
-
夜の3時頃に空港に到着。とはいっても、歩いて10分くらいのところにAirportHotelがあったので、ちょっと怖かったけど自力で行きました。
-
泊まったホテルです。シングルで25$くらい。シャワートイレ、TV、朝食つき。この旅のなかで一番値段に見合ったホテルでした。
-
朝食。5種類のコースから選ぶことができ、とりあえず「キエフ風カツレツ」を食べました。ウクライナは「ソ連の穀倉地帯」と言われていただけに、食べ物は他の欧州に比べて安くて美味しく、野菜もいっぱい取れたのが嬉しかった。
-
ホテルの外観。ここから空港まで歩いて10分。空港を背に右側からキエフ中央駅までのバスが15〜20分間隔で出ています。2ドルくらい。
-
キエフ中央駅のバス停を降りたところ。
-
キエフのメトロ入り口。キエフには3線地下鉄が乗り入れています。1回20円くらいで行き放題。
-
キエフの鉄道です。
-
キエフ中央駅の中です。結構広く、思ったよりも近代的。但し、発射案内は全てロシア語(ウクライナ語?)
-
ケーブルカーの入り口。何か可愛らしい・・・
-
ケーブルカーです。これも1回20円くらい。ここから2分くらいで登っていきます。
-
ケーブルカーで登る途中の景色。あまり眺めは良くない。
-
登ったところの教会(聖ミハイル教会)。この青と白の使い方は日本人には真似できない!と感じました。
-
修道僧が教会に入っていきます。(中は撮影禁止でした)
-
この重厚感溢れる建物。キエフにはこのような教会がいたるところにあります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- Rockyさん 2005/10/20 19:30:42
- >修道僧が教会に入っていきます
- moominさん
>修道僧が教会に入っていきます
何故か、映画のワンシーンのような一こま..
旅..良いな!..とおもわせる写真ですね..
mrocky 訪問ありがとう..
- moominさん からの返信 2005/10/20 22:00:15
- RE: >修道僧が教会に入っていきます
- こんにちは mrockyさん
ご感想いただきありがとうございます。
mrockyさんは留学されていたのでしょうか?
旅行記には英語圏が多いようですが、英語はかなりマスターされているのでしょうか。
自分はマイナー系・秘境系が好きなので未だにG.Bは行った事が無いのですが、行けば行ったでそれは楽しいと思います。
旅行記を拝見しました。なんとなくですが、建物と風景の写真が多いので建築関係に興味を持たれているのでしょうか?
私も写真を撮ると8割方風景&建物になってしまいます。
本当はもっと人が入っていると雰囲気がよりわかるのですが、宗教上や軍事上などで写真禁止のところもありましたので、人にカメラを向けることに少し抵抗があります。
そのかわり(といっては何ですが)自分はスケッチが好きなので、描いていると中には興味本位で覗いてきたり、「描いてくれ!」と言ってきたりする人もいたりと、それはそれでコミュニケーションの代わりになったりもするので、また違った思い出になります。
最近サボリ気味なので、こちらも少しUpしようかな・・・
-
- shinesuniさん 2005/09/30 00:39:56
- キエフのホテル
- ここは安いですね〜♪
キエフに行く時は是非詳細教えて下さいませ。
早速リンクさせて頂きました。有難うございました。
PS ツェぺリナイ本当に美味しいですよね^^。
私もハマってしまいました。作り方簡単なんでしょうか?日本でも作れるなら感動ものですが...。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
キーウ (キエフ)(ウクライナ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
キーウ (キエフ)(ウクライナ) の人気ホテル
ウクライナで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウクライナ最安
420円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
3
14