2002/06/15 - 2002/06/26
19934位(同エリア23808件中)
CANさん
勤続○○年休暇として一ヶ月のお休みを利用し、
ずっと憧れていたスペインへいってきました。
初めての一人旅・・といってもツアーに入ってしまったので
安心・安心!
以前、イタリアに旅行で知り合ったご夫婦と話をしていて、
「一番印象に残っているところはどこ?」と聞いたときに
「スペインの青い空」という言葉が返ってきました。
とても印象の残りました。
スペインはそんな青い空と熱い太陽の国、そして素晴らしい
芸術の国でした。
-
アンダルシアのひまわり畑です。移動中のバスの中から撮りました。移動中はず〜っとオリーブ畑だとおもっていたら、今度はこのひまわり畑が左右に広がります。本当はバスを止めてゆっくり見たいところですが、禁止されているそうです。残念!!
-
ガウディで有名なサクラダ・ファミリアです。
ガウディが生きていた頃に創られた部分はとても重厚なのですが、最近創られたものは何故か近代的な感じです。中に入った時に落ちていた建物に使われているかけら(白い)を拾ってみたのですが、石灰石のように結構軽くてもろい感じがしました。大丈夫なのでしょうか・・・・
サクラダ・ファミリアは近くで見るより、遠くで見たほうが良いですね。
翌日には上部へ登りました。ここからのバルセロナの眺めは最高です。時間があるときには是非登ってみることをお薦めします。 -
バルセロナにあるグエル公園にあるベンチです。
こちらもガウディの設計です。様々なタイルが埋め込まれていてとても変化にとんだデザインです。何時間いても飽きない場所でした。 -
こちらもグエル公園のなかです。天井もこんなデザインだととても楽しいですね。首が痛くなりそうです。
-
コスタデルソルのミハスの街並みです。白い家と美しい花々・・かわいい路地とスペインの中でも印象に残る街となりました。私は行けなかったのですが、同じツアーの方が闘牛場に入り一番上から見たミハスの街並みが素晴らしかった!!といっていました。闘牛をやっていない時は、いくらか払えば入れるそうです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
スペイン の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5