山形旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初日は米沢に向かいました。米沢は上杉鷹山が統治していた米沢藩が有った所ですね。

米沢~会津の旅 1日目

2いいね!

2005/07/02 - 2005/07/02

6410位(同エリア7483件中)

0

13

あくりる

あくりるさん

初日は米沢に向かいました。米沢は上杉鷹山が統治していた米沢藩が有った所ですね。

  • 那須高原サービスエリアで鮎を食べた。美味い!

    那須高原サービスエリアで鮎を食べた。美味い!

  • 高速を走っていたら自衛隊の装甲車が!結構早く走れるんですね。

    高速を走っていたら自衛隊の装甲車が!結構早く走れるんですね。

  • カーナビの示すままに走っていたら怪しい山道に・・・本当に合っているのか?

    カーナビの示すままに走っていたら怪しい山道に・・・本当に合っているのか?

  • 磐梯吾妻スカイラインに行きました。通行料金1570円・・・思ったより高かった。

    磐梯吾妻スカイラインに行きました。通行料金1570円・・・思ったより高かった。

  • 少しガスっていましたが、空気がヒンヤリしていて気持ちよかったです。

    少しガスっていましたが、空気がヒンヤリしていて気持ちよかったです。

  • だんだん晴れてきました。自然は良いですね。

    だんだん晴れてきました。自然は良いですね。

  • 頂上付近にある吾妻小富士に登ってきました。<br />かなり疲れた。

    頂上付近にある吾妻小富士に登ってきました。
    かなり疲れた。

  • 山形にある美味しいラーメン屋で有名な「さつき食堂」に行きました。

    山形にある美味しいラーメン屋で有名な「さつき食堂」に行きました。

  • お店ではおばちゃん2人が頑張っていました。どんなラーメンでしょうか?

    お店ではおばちゃん2人が頑張っていました。どんなラーメンでしょうか?

  • これが有名な「ネギラーメン」です。しょうゆ味のあっさり系で凄く美味しかったです。

    これが有名な「ネギラーメン」です。しょうゆ味のあっさり系で凄く美味しかったです。

  • 米沢市内にある「伝国の杜」に行きました。上杉鷹山の銅像。

    米沢市内にある「伝国の杜」に行きました。上杉鷹山の銅像。

  • 「成せばなる 成さねばならぬ 何ごとも 成らぬは人の成さぬなりけり」の言葉が有名ですね。

    「成せばなる 成さねばならぬ 何ごとも 成らぬは人の成さぬなりけり」の言葉が有名ですね。

  • 夕食は贅沢して8800円のステーキセットを食べました。もちろん米沢牛、美味しかった!

    夕食は贅沢して8800円のステーキセットを食べました。もちろん米沢牛、美味しかった!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP