沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月沖縄は梅雨明け!(リゾート客には)最高の季節の沖縄へ行ってきました!<br />だけど、今回もお仕事で(T▽T)<br />リゾートウキウキの方が大半を占めてる飛行機の中でスーツ&amp;amp;PC開いて仕事している私は寂しい局地でした。<br />だけど、今回は少しだけでもリゾートしてやる!<br />と気合を入れて、最終日は自腹でザ・ナハテラスのクラブフロアーを予約しました(^0^)<br />ザ・ナハテラスは有名なブセナテラスと同じテラスホテルズです。<br />サービスは本当に最高でした!<br />次回行くときもナハテラス泊まりたいです。自腹は厳しいんですが(ーー;)<br /><br />★旅行形態:個人旅行(旅行?)<br />★お世話になった航空会社:JAL<br />★ホテル:東横イン旭橋駅前<br />     ザ・ナハテラス(クラブフロア)<br />★お世話になったWeb:<br />○東横イン http://www.toyoko-inn.com/<br />○テラスホテルズ http://www.terrace.co.jp/ <br />(上記のリンクは旅行手配当時のものです)<br /><br />-----------------------------------------------------------<br />*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

沖縄/出張だけどちょっとだけリゾート@ザ・ナハテラス(2005年6月)

6いいね!

2005/06/29 - 2005/07/02

33373位(同エリア46275件中)

22

24

すずか

すずかさん

6月沖縄は梅雨明け!(リゾート客には)最高の季節の沖縄へ行ってきました!
だけど、今回もお仕事で(T▽T)
リゾートウキウキの方が大半を占めてる飛行機の中でスーツ&amp;PC開いて仕事している私は寂しい局地でした。
だけど、今回は少しだけでもリゾートしてやる!
と気合を入れて、最終日は自腹でザ・ナハテラスのクラブフロアーを予約しました(^0^)
ザ・ナハテラスは有名なブセナテラスと同じテラスホテルズです。
サービスは本当に最高でした!
次回行くときもナハテラス泊まりたいです。自腹は厳しいんですが(ーー;)

★旅行形態:個人旅行(旅行?)
★お世話になった航空会社:JAL
★ホテル:東横イン旭橋駅前
     ザ・ナハテラス(クラブフロア)
★お世話になったWeb:
○東横イン http://www.toyoko-inn.com/
○テラスホテルズ http://www.terrace.co.jp/ 
(上記のリンクは旅行手配当時のものです)

-----------------------------------------------------------
*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

PR

  • 2005年6月29日<br /><br />朝から会議@東京。<br />そして、11時半にダッシュで羽田空港へ。<br />小雨模様の東京を後にして、2時間15分。<br />眼下に、すっごーーーい綺麗な環礁が見えてきた。<br />(行きは個人的にK席がお勧め!)<br />東京のグレーの空とはまったく異なる、真っ青な空が向かえてくれた。<br />沖縄は夏まっさかり!<br />

    2005年6月29日

    朝から会議@東京。
    そして、11時半にダッシュで羽田空港へ。
    小雨模様の東京を後にして、2時間15分。
    眼下に、すっごーーーい綺麗な環礁が見えてきた。
    (行きは個人的にK席がお勧め!)
    東京のグレーの空とはまったく異なる、真っ青な空が向かえてくれた。
    沖縄は夏まっさかり!

  • この真っ青な空!本当に沖縄は夏だ〜!<br />夏=死にそうに暑い!<br />タクシー代をせこばった私は心の底から後悔。(別に出張だからタクシーでもよかったんだけど・・・)<br />旭橋駅から、徒歩3分って書いてあったのでガーラガーラとピギーを引きずる。<br />汗が汗が汗がーーーーーダーラダーラ・・・<br /><br />今夜と明日の宿東横インへ到着。<br />リーマンの基本のビジホ。<br />チェックインして部屋に向かうとき、気がつくと私の左手にはオリオンビールがぁぁぁ!(自販機でかちゃった♪)<br />今日のスケジュールは、部屋で電話会議→沖縄事務所へかぁ。<br />いっか、飲んじゃぇ(^0^)飲み終わったら電話会議。<br />グビグビ・・あ”−−−−−−−−−−−−生きてるって感じだなぁ(T^T)クウ

    この真っ青な空!本当に沖縄は夏だ〜!
    夏=死にそうに暑い!
    タクシー代をせこばった私は心の底から後悔。(別に出張だからタクシーでもよかったんだけど・・・)
    旭橋駅から、徒歩3分って書いてあったのでガーラガーラとピギーを引きずる。
    汗が汗が汗がーーーーーダーラダーラ・・・

    今夜と明日の宿東横インへ到着。
    リーマンの基本のビジホ。
    チェックインして部屋に向かうとき、気がつくと私の左手にはオリオンビールがぁぁぁ!(自販機でかちゃった♪)
    今日のスケジュールは、部屋で電話会議→沖縄事務所へかぁ。
    いっか、飲んじゃぇ(^0^)飲み終わったら電話会議。
    グビグビ・・あ”−−−−−−−−−−−−生きてるって感じだなぁ(T^T)クウ

  • 2005年6月30日<br /><br />リーマン仕事はちゃんとします。<br />ビールを飲んでも普通に仕事します。これがリーマンなのです。<br /><br />29日・30日とも日付が変わるくらいまでずーーと事務所で仕事。<br />ヘトヘトの私の夕食はこんな感じ。<br />少しでも沖縄らしさを満喫するために、この日はソーミンチャンプルー・ゴーヤ弁当・沖縄もずくスープ・オリオンビール・沖縄たんかんチューハイ。<br />コンビニにも、ソーミンチャンプルーとか普通に売っているってのが、さすが沖縄!<br />楽しくビジホの狭い部屋でPCを見ながらの食事。<br />消化悪そう・・・

    2005年6月30日

    リーマン仕事はちゃんとします。
    ビールを飲んでも普通に仕事します。これがリーマンなのです。

    29日・30日とも日付が変わるくらいまでずーーと事務所で仕事。
    ヘトヘトの私の夕食はこんな感じ。
    少しでも沖縄らしさを満喫するために、この日はソーミンチャンプルー・ゴーヤ弁当・沖縄もずくスープ・オリオンビール・沖縄たんかんチューハイ。
    コンビニにも、ソーミンチャンプルーとか普通に売っているってのが、さすが沖縄!
    楽しくビジホの狭い部屋でPCを見ながらの食事。
    消化悪そう・・・

  • 2005年7月1日<br /><br />この日も14時半まで事務所で仕事。<br />そして、その後は・・・<br />タクシーを拾って、いざザ・ナハテラスへ♪<br />ザ・ナハテラスは沖縄サミットが開かれたブセナと同じホテルグループ。<br /><br />沖縄のおばぁは本当にやさしい。<br />ガラガラとピギーを引きずってたら、おばぁが横に来て自分の日傘を私にさしかけてくれる。<br />おばぁが日にあたるよ・・・。おばぁ本当にありがとう!

    2005年7月1日

    この日も14時半まで事務所で仕事。
    そして、その後は・・・
    タクシーを拾って、いざザ・ナハテラスへ♪
    ザ・ナハテラスは沖縄サミットが開かれたブセナと同じホテルグループ。

    沖縄のおばぁは本当にやさしい。
    ガラガラとピギーを引きずってたら、おばぁが横に来て自分の日傘を私にさしかけてくれる。
    おばぁが日にあたるよ・・・。おばぁ本当にありがとう!

  • タクシーがつくと、すぐにお出迎えがくる。<br />名前を言うと、そのままクラブラウンジへ案内される。<br />冷たいおしぼりとパインジュースを出されて、チェックイン。<br />その後お部屋へ。<br /><br />あけてびっくり〜。<br />ひろーーーーーーーーーーーーーーい(◎▽◎)<br />昨日までのビジホの何倍かしらん?<br />バスルームもチェック。<br />大理石のバスルーム(^0^)<br />一人じゃむなしいくらいゴージャス☆

    タクシーがつくと、すぐにお出迎えがくる。
    名前を言うと、そのままクラブラウンジへ案内される。
    冷たいおしぼりとパインジュースを出されて、チェックイン。
    その後お部屋へ。

    あけてびっくり〜。
    ひろーーーーーーーーーーーーーーい(◎▽◎)
    昨日までのビジホの何倍かしらん?
    バスルームもチェック。
    大理石のバスルーム(^0^)
    一人じゃむなしいくらいゴージャス☆

  • 館内をちょいとウロウロ。<br />ゆりの花があちこちに飾られている。<br />

    館内をちょいとウロウロ。
    ゆりの花があちこちに飾られている。

  • クラブラウンジのテラスにちょっとお邪魔。<br />さすがに暑くて皆部屋の中にいる。<br />私本当は外がいいんだけどなぁ・・・<br /><br />

    クラブラウンジのテラスにちょっとお邪魔。
    さすがに暑くて皆部屋の中にいる。
    私本当は外がいいんだけどなぁ・・・

  • さらにウロウロ。<br />本当に静かで素敵(^0^)<br /><br />エステもあるが、時間も金もない私は今回は断念(ーー)<br />男性だけサウナがある。<br />クラブフロアSTAYの人は使用料は無料。<br />なんで男性だけなのぉぉ(T0T)

    さらにウロウロ。
    本当に静かで素敵(^0^)

    エステもあるが、時間も金もない私は今回は断念(ーー)
    男性だけサウナがある。
    クラブフロアSTAYの人は使用料は無料。
    なんで男性だけなのぉぉ(T0T)

  • 小さいながらもプールもある。<br />なんだか、アマンサラのプールと似てる・・と思ったのは私だけ?<br /><br />次回はここでくつろぐぞ〜。<br />ここは、那覇のど真ん中なのにどこかのリゾートにいるような気分になる。

    小さいながらもプールもある。
    なんだか、アマンサラのプールと似てる・・と思ったのは私だけ?

    次回はここでくつろぐぞ〜。
    ここは、那覇のど真ん中なのにどこかのリゾートにいるような気分になる。

  • ホテル探検はこれくらいにして、ちょっと出かけましょう!<br />(ホテルのラウンジでTea Timeと悩んだけど・・)<br /><br />とりあえず金城町の石畳へ。<br />ここは昔ながらの琉球の町が並んでいる。<br />

    ホテル探検はこれくらいにして、ちょっと出かけましょう!
    (ホテルのラウンジでTea Timeと悩んだけど・・)

    とりあえず金城町の石畳へ。
    ここは昔ながらの琉球の町が並んでいる。

  • 赤い屋根が琉球だぁ!<br />屋根とか入り口にシーサーがいるおうちが多い。<br />

    赤い屋根が琉球だぁ!
    屋根とか入り口にシーサーがいるおうちが多い。

  • NHKの「ちゅらさん」というドラマで使われた民家だそうだ。<br />(私は見たことがないのでさっぱりわからん)<br /><br />ここは今でも人がすんでおられる民家なので、迷惑をかけないようにしまそしょう!<br />通りすがりに撮影だけさせてもらう。

    NHKの「ちゅらさん」というドラマで使われた民家だそうだ。
    (私は見たことがないのでさっぱりわからん)

    ここは今でも人がすんでおられる民家なので、迷惑をかけないようにしまそしょう!
    通りすがりに撮影だけさせてもらう。

  • お花もあちこちに咲いている。<br />平日ということもあって人もすくなくてのんびりムード。<br />

    お花もあちこちに咲いている。
    平日ということもあって人もすくなくてのんびりムード。

  • 石畳を後にして、せこい私は歩いて首里城へ向かう。(100円バスもある)<br />あづい〜。汗がたらたら。上り坂はきつい!<br />坂の途中でさんぴん茶を一気飲み。<br /><br />汗ダラダラになりながら首里城へ向かう。<br />ここも階段階段・・・<br />やっと門の向こうに首里城の屋根が見えてきた!<br />がんばれ、私。。。

    石畳を後にして、せこい私は歩いて首里城へ向かう。(100円バスもある)
    あづい〜。汗がたらたら。上り坂はきつい!
    坂の途中でさんぴん茶を一気飲み。

    汗ダラダラになりながら首里城へ向かう。
    ここも階段階段・・・
    やっと門の向こうに首里城の屋根が見えてきた!
    がんばれ、私。。。

  • 首里城へ入場。<br />ゆいレール(モノレール)の一日券を買っていたので、160円割引。ラッキー(せこっ)<br /><br />おお、青い空と赤い城が映えてきれーい!<br />

    首里城へ入場。
    ゆいレール(モノレール)の一日券を買っていたので、160円割引。ラッキー(せこっ)

    おお、青い空と赤い城が映えてきれーい!

  • 琉球王国の頃の首里城。<br />なんだかラストエンペラーみたい・・・<br />(ラストエンペラー見たことないけど、想像です)

    琉球王国の頃の首里城。
    なんだかラストエンペラーみたい・・・
    (ラストエンペラー見たことないけど、想像です)

  • 首里城へ行くまでの建物をちょっと撮影。<br />琉球文化なかなか素敵だなぁ(^0^)

    首里城へ行くまでの建物をちょっと撮影。
    琉球文化なかなか素敵だなぁ(^0^)

  • 今も信仰の対象になっている聖域の園比屋武御嶽。<br />信者が訪れたらしく、線香から煙があがっていた。<br />

    今も信仰の対象になっている聖域の園比屋武御嶽。
    信者が訪れたらしく、線香から煙があがっていた。

  • 2千円札に描かれている守礼の門。<br />観光客の記念写真の超定番。<br /><br />この守礼の門に別れを告げてホテルへ戻る。<br />早く戻らないと、「魅惑のカクテルタイム」に間に合わないぞ〜(^^;アセアセ

    2千円札に描かれている守礼の門。
    観光客の記念写真の超定番。

    この守礼の門に別れを告げてホテルへ戻る。
    早く戻らないと、「魅惑のカクテルタイム」に間に合わないぞ〜(^^;アセアセ

  • あまりにも汗だくになったので、シャワーを浴びに部屋に戻る。<br />おっと、既にターンダウンが終了していた。<br />ここのターンダウンインフォメーションがちゃんと書かれている。<br />明日の予想気温・降水確率・満潮干潮時間など・・<br />すっごーーーい!!<br />

    あまりにも汗だくになったので、シャワーを浴びに部屋に戻る。
    おっと、既にターンダウンが終了していた。
    ここのターンダウンインフォメーションがちゃんと書かれている。
    明日の予想気温・降水確率・満潮干潮時間など・・
    すっごーーーい!!

  • シャワーを浴びてへやでくつろいだら、クラブラウンジへ。<br />そう、「魅惑のカクテルタイム」へ。<br />早速オリオンビールを頂く。クウーきっく〜!<br />Beer→白ワイン→赤ワインとつないで楽しむ。<br />うーん、若干おつまみが寂しいかな?<br />だけどお味はナカナカGood!<br />さすが料理の味にも定評のあるホテルだ。

    シャワーを浴びてへやでくつろいだら、クラブラウンジへ。
    そう、「魅惑のカクテルタイム」へ。
    早速オリオンビールを頂く。クウーきっく〜!
    Beer→白ワイン→赤ワインとつないで楽しむ。
    うーん、若干おつまみが寂しいかな?
    だけどお味はナカナカGood!
    さすが料理の味にも定評のあるホテルだ。

  • カクテルタイムを満喫して、一旦部屋へ戻る。<br />ナハテラスのお部屋からは那覇市内が見渡せる。<br />眺め最高!<br /><br />そしてすぐにお出かけ。<br />今日夜から沖縄事務所の皆さんと「うちあげ&お疲れ様会」があるのだ。<br />泡盛泡盛〜♪

    カクテルタイムを満喫して、一旦部屋へ戻る。
    ナハテラスのお部屋からは那覇市内が見渡せる。
    眺め最高!

    そしてすぐにお出かけ。
    今日夜から沖縄事務所の皆さんと「うちあげ&お疲れ様会」があるのだ。
    泡盛泡盛〜♪

  • 2005年7月2日<br /><br />朝猛烈な喉の渇きで眼が覚める。<br />とにかく水水!<br />気のせいか、やや頭痛・・・<br />昨日の泡盛少し残ったか?!<br />頭痛薬を飲むためにもクラブラウンジへ朝食へ向かう。<br />ここでもオレンジジュース・ミルクなど水気を一気飲み。本当に勉強しない女です。私・・・<br /><br />頭痛も取れかけた昼前にチェックアウト。<br />こののホテル、ホテルの中にこもってると、こんな大都会の中にあるホテルだとは思えないくらい静かだ。<br />理想のCITY Resort Hotelだと思う。<br />次回の出張でも泊まりたいけど、自腹は痛いなぁ。。

    2005年7月2日

    朝猛烈な喉の渇きで眼が覚める。
    とにかく水水!
    気のせいか、やや頭痛・・・
    昨日の泡盛少し残ったか?!
    頭痛薬を飲むためにもクラブラウンジへ朝食へ向かう。
    ここでもオレンジジュース・ミルクなど水気を一気飲み。本当に勉強しない女です。私・・・

    頭痛も取れかけた昼前にチェックアウト。
    こののホテル、ホテルの中にこもってると、こんな大都会の中にあるホテルだとは思えないくらい静かだ。
    理想のCITY Resort Hotelだと思う。
    次回の出張でも泊まりたいけど、自腹は痛いなぁ。。

  • 空港でソーキソバを食す。<br />なにーーー700円?!たっかーい(><)<br />まあ、ここは空港。しかたあるまい。<br />あー汁が体に染み渡る。。<br /><br />元気を取り戻した私は、ブルーシールアイスクリームなどがっぽり買い込んで飛行機へ。<br /><br />夕方東京着。<br />無事出張終了!<br />なにぃ?明日(日曜日)出社?<br />きょぇぇ勘弁してよ〜(T-T)<br />リーマンって辛いですね。<br /><br />---おわり---<br />後記:テラスホテルズのサービス最高です!<br />個人的にすごく好きなホテルになりました。<br />次はジ・アッタテラスかブセナテラス。<br />ブセナは7月の連休などは1年前から要予約らしいです。ブセナは来年Tryするかぁ☆

    空港でソーキソバを食す。
    なにーーー700円?!たっかーい(><)
    まあ、ここは空港。しかたあるまい。
    あー汁が体に染み渡る。。

    元気を取り戻した私は、ブルーシールアイスクリームなどがっぽり買い込んで飛行機へ。

    夕方東京着。
    無事出張終了!
    なにぃ?明日(日曜日)出社?
    きょぇぇ勘弁してよ〜(T-T)
    リーマンって辛いですね。

    ---おわり---
    後記:テラスホテルズのサービス最高です!
    個人的にすごく好きなホテルになりました。
    次はジ・アッタテラスかブセナテラス。
    ブセナは7月の連休などは1年前から要予約らしいです。ブセナは来年Tryするかぁ☆

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • 旅のトランクルームさん 2006/12/02 14:10:06
    沖縄(・∀・)ノ
    サボ主婦代表の旅々♪デス!


    読み応えがある旅行記\(^∀^)
    参考にしなくっちゃ!。。。φ(◔д◔)メモメモメモ

    旅々♪は沖縄フェチですがお仕事で行けるすずかさんが羨ましい〜〜
    沖縄そばって麺がやけに多過ぎない?半分の量をチボウ(;-ܫ-)

    でもって年内は宮古島で旅はおしまい。
    来年早々に再度、沖縄本島へ旅行予定(暖かいから!)

    ところでずーーーーっと気になってたんだけど、
    プロフの写真の後姿はひょっとして??? (・∀・)ニヤニヤ  


    ヾ(・∀・)ノシ |Ю マタクルネェ....♪

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/12/04 13:35:10
    RE: 沖縄(・∀・)ノ
    旅々♪さん,こんちは〜。

    沖縄見てくださってあざーっす。

    >旅々♪は沖縄フェチですがお仕事で行けるすずかさんが羨ましい〜〜
    >沖縄そばって麺がやけに多過ぎない?半分の量をチボウ(;-ܫ-)

    去年は沖縄仕事で行きましたよ〜〜。
    もう、平日は朝から晩までオフィスこもりっきりで暑いか寒いかもわからず(−−;
    この時は日程が良くて(翌日が土曜日)そのまま自己負担で延泊したんです★
    沖縄そば・・・
    アタクシ大食いなのかしら?
    いつも、すくね〜〜〜って思ってしまってます(^-^;

    >でもって年内は宮古島で旅はおしまい。
    >来年早々に再度、沖縄本島へ旅行予定(暖かいから!)

    うわー年内に宮古行かれるんだー。
    いいないいな。
    私のプロフの写真の場所にも行かれるんですよね♪
    来年度早々に沖縄。
    ってひょっとして最初の3連休とか?
    だったら、アタシも沖縄本島をうろうろしてる予定です。
    どっかですれ違うかもね〜。

    ほんでは〜〜(^-^/~~
    また遊びに行きますね!

    すずか
  • dana7さん 2006/03/01 20:11:58
    これですか〜!?
    お疲れ〜。
    リーマンズ2号dana7です(笑)
    今日聞いた話はコレだったのね〜。
    おぉぉ、貴職お仕事大変ですね。
    相変わらずコキ使ってくれますよねー(怒)
    しかしこのホテルの雰囲気、那覇の真中とは思えませんねー。
    いい感じ♪ 自腹でもこっちのがいいかも。
    私も前は週1で、大阪出張してたことがあり
    新幹線で新大阪→客先→ホテル→翌日・客先→新幹線でGOって
    生活してましたよ〜。
    ミナミも道頓堀もUSJも何も見ることなく・何も食べることなく(駅弁のみ)。
    うぅぅ悲しいリーマン生活でしたわ〜。
    負けずにがんばりましょーねっ!

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/03/02 14:09:11
    danaさんへ>>> これですか〜!?
    danaさん、おつかれさまでーす。
    軽く今現在息抜き中です。

    >相変わらずコキ使ってくれますよねー(怒)

    でしょっでしょっでしょっーーーーー(怒怒怒)
    本当に人使い荒いっすよね。

    >新幹線で新大阪→客先→ホテル→翌日・客先→新幹線でGOって
    生活してましたよ〜。

    。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
    danaさんのこれも号泣です。
    まったくぅ・・・
    お互い早く過労で倒れましょうね。

    >しかしこのホテルの雰囲気、那覇の真中とは思えませんねー。

    でっしょ〜〜〜〜〜〜〜。
    そうなんです。これ那覇市内なんですよー。
    ま〜〜〜〜じで静かで良いですよ。
    都会のオアシスって感じ☆
    しかも、ここナハテラスからブセナとかにも連絡バスでてるんですよ。
    ここのクラブフロアーでもブセナの普通部屋の半額なんで、
    こっちでゆっくり→ブセナもいいかもしれませんよね(^0-)

    danaさんはあと2週間ほどでブセナですねー。
    7月の前にレポートよろしくお願いしまーす♪

    すずか
  • 龍さん 2005/07/13 10:02:15
    羨ましい週末リゾート!
    すずかさんのお返事を見に来たら、魔女ランダさんのシーサーの話があって、つい、沖縄写真も見ちゃいました。

    いいなあ!ここ2年くらい沖縄に行ってないです。
    バースデイ割引で、週末リゾートですか!
    私も昨年まではバースデイ割引で必ず夏休みは沖縄か北海道だったけど、
    今年は仕事に追われているうちに予約する時期を逃しちゃいました・・・

    すずかさんみたいにリッチなホテルやクラブとは縁がないんだけど、
    最近のお気に入りは、ルネッサンスリゾートのイルカと遊ぶメニューや、
    冬ならホエールウォッチングですね。(でも天気が悪いと船が出ないし、
    今まで実際に沖縄でウォッチングに成功したことがないんですが)
    (これってやっぱり子連れ旅行志向かな?)
    ルネッサンスはサウナかスパもあると思います。

    どちらかというと、私は離島派なので、那覇からなら慶良間がお勧め。
    もっと遠くなら、石垣や西表。小浜島のはいむるぶしもお勧めです。
    全日空の石垣島リゾートはきっと泊まれば満足なんでしょうが、
    私の行きたい珊瑚礁とは逆方向なのです。もし行ったら報告してね。
    4月大潮の宮古島の八重干も最近メジャーですがどうでしょう?

    究極の私の好みは与那国や波照間の民宿なので、参考にならないかも・・
    週末リゾートの旅行記のUP待ってますね!

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/07/13 18:33:29
    龍さんへ>>> 羨ましい週末リゾート!←初めての沖縄リゾートEnjoyしてきます!
    龍さん、こんにちは!
    書き込みありがとうございます!

    >バースデイ割引で、週末リゾートですか!

    そうなんです!今週の3連休バースデー割引で沖縄でーす(^0^)
    沖縄に初リゾートで行ってきます!(なんせ出張沖縄ばっかりなんで)
    この時期になると、いい時期に生んでくれた母に感謝感謝です(^^;

    >最近のお気に入りは、ルネッサンスリゾートのイルカと遊ぶメニューや、
    冬ならホエールウォッチングですね。

    ルネッサンスはイルカちゃんいますよね☆
    大のいるか好きの私もフラッと心動きました。

    >どちらかというと、私は離島派なので、那覇からなら慶良間がお勧め。

    そうなんですよ〜。
    本当は、宮古島狙ってたんです。が・・・・3連休のバースデー割引は無理でした(T0T)ヤビジガミタイ
    しかも、発売日の9時半はなんと会議だったんで、出遅れ(T▽T)
    那覇取れただけでもありがたいです(^^)
    今回は、本島北部から橋でつながっている瀬底島へ宿泊予定なんです。
    小さくて素朴なお宿に泊まる予定です。(ご夫婦でやってます)
    私も龍さんと似てるかも・・
    小さくて素朴な宿が好きなんですよ〜(^▽^)
    今週は出張ではないんで、那覇からはとっとと逃げようと思います(^^;

    龍さんすっごく沖縄詳しいんですね〜。
    是非とも沖縄の旅行記UPしてくださいね。
    なんせ、私は出張沖縄ばかりなんで・・・・

    戻ってきたら、沖縄の旅行記UPするので遊びに来てくださいね(^^/~~~

    すずか
  • サリーさん 2005/07/07 07:24:52
    やっぱりナハテラスだべさ〜〜〜♪
    早速、続きを見に来ました〜

    クラブフロアーじゃないですか!!!
    前日までのホテルと比べちゃいけないけど・・・
    部屋の広さが違いすぎますよね〜
    セレブになった気分?

    私的には、カクテルタイムが気になりました。
    ドリンクはさて置いて、フード関係が充実しているような?

    ブセナはクラブに泊らなくっても、充分に満足できるホテルですが、
    ナハテラスは如何でしょうか?
    今年の秋くらいに仕事関係の人と沖縄に行く話しがあるんです。
    まだまだ先で、予定は未定ですが。。。

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/07/07 22:23:18
    サリーさんへ>>> やっぱりナハテラスだべさ〜〜〜←そう、思うさ〜♪
    サリーさん、こんばんは〜(^0^)

    >クラブフロアーじゃないですか!!!
    >前日までのホテルと比べちゃいけないけど・・・

    そうなんですよ〜。一人クラブフロアでした(T▽T)
    前日までの東横インも快適でしたが、やっぱりナハテラス最高ですね〜♪
    若干一人Superキャリアウーマンになった気分を味あわせていただきました。

    >私的には、カクテルタイムが気になりました。
    >ドリンクはさて置いて、フード関係が充実しているような?

    うーん・・・
    実はちょっとフード類の充実がないかな?と思ってしまったんですよ〜。
    アジアのホテルと比べちゃぁいかんとは思ってるんですが・・
    ただ、味はすっごく良かったですよ〜。
    さすが、テラスホテルズっと感じました(^^)

    >ブセナはクラブに泊らなくっても、充分に満足できるホテルですが、
    >ナハテラスは如何でしょうか?

    ナハテラスは個人的にはクラブフロアお勧めです!
    値段もそんなに変わらないけど、サービスが違います!!
    チェックイン&チェックアウトもクラブフロアだし、バトラーサービスも24時間!
    なんだか自分が特別な人になったような錯覚に陥らせてもらえます。

    サリーさんも沖縄でお仕事ですか?
    少し出張にはお高いですが、絶対ナハテラスお勧めです。
    仕事の疲れとれますよ〜(^▽^)
    泊まられたら旅行記待ってますよ〜♪

    すずか
  • mom_momさん 2005/07/06 00:00:15
    泣ける出張だね〜
    沖縄を徘徊しに来たよ〜

    泣けた<(T◇T)>わぁああああ! この旅行記は、泣けたわー
    けなげなリーマンが...

    しかし、東横インは、3畳より広いよー、4畳ぐらいはあるよー(>o<)
    しかも、ネットが使えるし、ベッドはセミダブルだし、空調は個別だし...
    東京の他のホテルは、もっと狭くて暗い!! 空調も個別調整できない(T T)
    酷いホテルは、ベットの幅が75cmで長さが160cmのベットもあったよ!!
    だから、東横インは、ず〜と設備が良いのよー(T^T)ウッウッウッ
    最近mom_momは、東横インの会員になったから、週末半額で泊まれるのー(=^^=) ニョホホホ
    20回泊まったら、1回無料宿泊できるのー( ̄ー ̄)ニヤリ ← セコイ
    リーマンは、頑張ってるぞ〜〜〜〜〜

    だからさ、海外出たときは、そのストレスで広い部屋に泊まるの。
    日頃の貧乏が嫌で嫌で、同じお金でゴージャスするのー(¬ー¬) フフ ← 貧乏人だわー

    ザ・ナハテラスに泊まった気持ちは、よ〜く判る!!
    良いホテルだね〜、日本であんな部屋に泊まるなんて、ゴージャス...

    しかし、せっかくゴージャスな部屋をとったのに、リゾートしとらんな〜(T T)
    ちょっと悲しいぞ〜〜〜〜〜、水着持っていかなかったの??

    mom_mom

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/07/06 10:43:41
    mom_momさんへ>>>泣ける出張だね〜←クウ(T^T)
    リーマンmom_momしゃん、おはようございます。

    >泣けた<(T◇T)>わぁああああ! この旅行記は、泣けたわー
    >けなげなリーマンが...

    (TДT)(TДT)(TДT)(TДT)(TДT)(TДT)(TДT)
    ありがとう(TДT)号泣
    今回はまだ良かったわぁ。
    前回は、沖縄に午後着→そのまま事務所直行→夜中まで仕事→そのまま事務所前のビジホへ→翌朝一番の8時台の飛行機で東京へ→昼から東京で会議・・
    とまあ、涙無くしては語れない状況でした。
    沖縄に行って外の空気を吸ったのは5分?!クウ(T^T)

    >最近mom_momは、東横インの会員になったから、週末半額で泊まれるのー(=^^=) ニョホホホ

    おおー、4&5会員?
    実は私も入ろうかと考えてるの〜。やっぱり入会した方がよい?
    来週も東横イン宿泊予定なんだけど(^^;

    >だからさ、海外出たときは、そのストレスで広い部屋に泊まるの。
    >日頃の貧乏が嫌で嫌で、同じお金でゴージャスするのー(¬ー¬) フフ

    わかるわ〜。しかも、アジアね(^0^)
    最近沖縄にもたくさん素敵なリゾートを発見中なの〜。(今まで沖縄はリゾート調べてなかったのよね)
    離島などは、素敵かつお安めのリゾートがたくさんあるのよ〜。
    週末の逃避に是非是非☆(東横インも3つあるよ〜♪)

    >しかし、せっかくゴージャスな部屋をとったのに、リゾートしとらんな〜(T T)
    >ちょっと悲しいぞ〜〜〜〜〜、水着持っていかなかったの??

    そうなのぉぉぉ!一応仕事は続いてたんでリゾートしとらんのよ(T0T)
    一応無理は承知で水着は持ってったわよ〜(^▽^)
    結局来週までお預けのようですな((((*´ー`)
    いいも〜ん、来週末から初の沖縄リゾートだも〜ん♪ヘ(^−^ヘ)(/^−^)/
    Birthday割引で行ってまいります!

    ほんでは、酒も抜けてきたので仕事に戻ります(^A^)

    すずか

    mom_mom

    mom_momさん からの返信 2005/07/06 16:53:24
    RE: mom_momさんへ>>>泣ける出張だね〜←クウ(T^T)
    こんちはー、今日は疲れたからマッサージでも行こうかと悩んでいるの...

    > おおー、4&5会員?
    > 実は私も入ろうかと考えてるの〜。やっぱり入会した方がよい?
    > 来週も東横イン宿泊予定なんだけど(^^;

    クレジット機能のない会員カードを作ったの(^0^)/ ← カード管理が嫌なの(>o<)
    会員は3ヶ月先まで予約できるのよね♪
    クレジット機能付き会員は、10回で1回無料宿泊だったと思うよ。
    ツインとかダブルの部屋は、お風呂も広いし部屋も広いから...(*^m^*) ムフッ
    日本のホテルは高いから、mom_momは、もっぱらビジホで遊ぶのよ!

    > わかるわ〜。しかも、アジアね(^0^)
    > 最近沖縄にもたくさん素敵なリゾートを発見中なの〜。(今まで沖縄はリゾート調べてなかったのよね)
    > 離島などは、素敵かつお安めのリゾートがたくさんあるのよ〜。
    > 週末の逃避に是非是非☆(東横インも3つあるよ〜♪)

    おおーーーーー、その情報は、GOOD!! 金星!!
    良い響きだね〜、週末の逃避行!
    ただ、日本にいると携帯が圏外にならんからなぁ〜(´ヘ`;) ハァ

    > いいも〜ん、来週末から初の沖縄リゾートだも〜ん♪ヘ(^−^ヘ)(/^−^)/
    > Birthday割引で行ってまいります!

    また、遊びに行くの?!
    いいなぁ〜〜〜〜〜羨ましい(T T)、そろそろストレスが溜まってきたから、
    どこかに逃避行したい〜(>o<)

    mom_mom

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/07/07 21:54:14
    mom_momさんへ>>>マッサージ行った?
    mom_momさん、こんばんは〜。
    リーマン毎日死んでて返事送れてごめんなさい・・・

    >クレジット機能のない会員カードを作ったの(^0^)/ ← カード管理が嫌なの(>o<)
    >会員は3ヶ月先まで予約できるのよね♪
    >ねんクレジット機能付き会員は、10回で1回無料宿泊だったと思うよ。
    >ツインとかダブルの部屋は、お風呂も広いし部屋も広いから...(*^m^*) ムフッ
    >日本のホテルは高いから、mom_momは、もっぱらビジホで遊ぶのよ!

    なーるほど。入ろうかどうか迷ってたの〜。
    次回から入ろうかな?!

    >おおーーーーー、その情報は、GOOD!! 金星!!
    >良い響きだね〜、週末の逃避行!

    そうなのそうなの〜。
    本当に沖縄は週末の逃避行にぴったしよ!
    携帯が圏外にならない分は、電源オフで対応しております(^0^)

    >また、遊びに行くの?!
    >いいなぁ〜〜〜〜〜羨ましい(T T)、そろそろストレスが溜まってきたから、どこかに逃避行したい〜(>o<)

    いえいえ、姉さん・・”また”ではないです。
    初の遊びよ〜(><)
    来週3連休なんで、いってきまーす!!
    是非ともmom_momさんも行ってみて〜。沖縄リゾート♪
    週末逃避行絶対お勧めよ〜♪

    すずか@週末逃避行によく北海道行ってます・・・
  • チビケイさん 2005/07/03 21:51:41
    すずか姫〜退院報告に来たのにぃ〜沖縄の素敵なホテルがぁ〜(*^。^*)
    ザ・ナハテラス!!!ス、テ、キ!!!!
    今日はお礼参りじゃなくてε=(>ε<) プッー!
    励ましのカキコ凄く嬉しかったのでお礼にお邪魔したら
    なーーーんと出張沖縄がUPされてるぅ〜(‐^▽^‐)

    ンンン・・・明日見ようかナァと思いつつ・・ついつい
    一つだけと見てしまったぁ〜(*^m^*) ムフッ 

    ザ・ナハテラスのクラブルームメチャ良さそうです!
    出張でお仕事ばかりじゃぁ可哀想だもんねぇ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    なんといってもリゾート地だしなぁ〜って、行った事ないチビケイ(-"-)
    もし沖縄に行ったら泊まりたいホテルです!
    明日もっかいジックリとお邪魔虫です(夫がいない時にコソコソ(笑))
    夜は早寝させられそう(^^ゞ

    チビケイまだ顔が変な片側おたふく顔だから3〜4日は
    外出できないし・・・4トラの旅してようっと♪

    姫も体にはウーーーンと気を付けてね!
    今年は暑くなりそうだから特に冷房病には気をつけようね(#^.^#)
    って、偉そうに言えないかぁ(^^ゞ

    (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタアシタネー♪

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/07/04 22:34:15
    ままへ>>>退院報告に来たのにぃ〜沖縄の素敵なホテルがぁ〜(*^。^*)←具合どう?
    まま〜ゆっくり養生してますかぁ?

    >ザ・ナハテラス!!!ス、テ、キ!!!!

    うふふ♪すてきでしょ〜ナハテラス(≧∇≦)
    出張手当2.5日分に近いけど自腹でやっときました〜☆
    ナハテラスのアルバムだけ作ったので、もしご宿泊をお考えの際は見てね〜
    →http://www.travelog.jp/user/album_j/album_viewtop.php3?userid=suzuka&seqno=5

    >なんといってもリゾート地だしなぁ〜って、行った事ないチビケイ(-"-)

    まま好きかもよ〜。
    私は来年、ここに泊まって翌日ジ・アッタテラスかブセナテラスに7月行こうと思ってます♪

    >チビケイまだ顔が変な片側おたふく顔だから3〜4日は
    >外出できないし・・・4トラの旅してようっと♪

    まま大丈夫?????
    おたふく顔だし、今日もPC開かずに休んだほうがいいよ〜。絶対!!

    私は忙しい方が元気なんだよ〜♪
    どうやら仕事に関しては「M」のようで、忙しければ忙しいほどイキイキする変な奴なの〜(><)
    退職後世間のおじさん達のように、「俺は何すればいいんだぁぁ」ってならにように、気をつけるね(^^)

    まま、元気になったらまたきてね〜♪
    お大事に・・・・元気になってね〜(TT)

    すずか
  • リバーサイドさん 2005/07/03 14:27:07
    ☆ナハテラス!☆
    すずかさん、
    こんにちは
    ナハテラスはいかがでしたか?
    自分もそのホテルお気に入りなんですよー。
    実は自分の結婚式は去年そのホテルした。
    そこは沖縄県内で結婚式をしたい人気ホテルなのですよ。
    那覇市内とは思えないほど静かで宿泊するにも豪華で
    最高ですよね。

    おいしい沖縄料理は楽しめたでしょうか?
    また今度は仕事ではなくゆっくり遊びに来てくださいねー。
    ではまた。

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/07/03 15:44:59
    リバーサイドさんへ>>> ☆ナハテラス!☆←最高でした!
    リバーサイドさん、こんにちは!

    >ナハテラスはいかがでしたか?

    いやーーーー最高でした!
    本当に静かで那覇のど真ん中と思えないくらいでした。

    >実は自分の結婚式は去年そのホテルした。
    >そこは沖縄県内で結婚式をしたい人気ホテルなのですよ。

    きゃーーー(>▽<)いいなぁぁ!!
    おっと、遅ればせながらご結婚おめでとうございます!
    ナハテラスで結婚式とは、うらやましいですねぇ(^0^)
    その旅行記(?)あったら見たいなぁ。後で探しに伺います♪

    >おいしい沖縄料理は楽しめたでしょうか?

    コンビニ料理で楽しませていただきました(T▽T)

    >また今度は仕事ではなくゆっくり遊びに来てくださいねー。

    再来週の海の日の3連休に初めて沖縄にリゾートをしに行きます!!!
    今からワクワクです。
    その時は残念ながらテラスホテルではないんですが(^^;;
    瀬底島で初沖縄の海満喫してきます!

    では、またお越し下さいませね(^^/~~

    すずか

    リバーサイド

    リバーサイドさん からの返信 2005/07/05 13:06:56
    RE: リバーサイドさんへ>>> ☆ナハテラス!☆←最高でした!
    どうもこんにちは

    >おっと、遅ればせながらご結婚おめでとうございます!

    どうもありがとうございます。m(__)m
    結婚して一年が経ち、つい最近6月22日に第一子が
    誕生しました。いろいろ忙しく毎日パタパタしています。

    >ナハテラスで結婚式とは、うらやましいですねぇ(^0^)
    >その旅行記(?)あったら見たいなぁ。後で探しに伺います♪

    ナハテラスの(結婚式)の旅行記ですか?うーん
    旅行とは言えませんが、写真あさぐってみますね。
    ホテルのいい写真があればアップしますね。

    瀬底島の海もきれいですよー。
    楽しんできてくださいね。
    旅行記楽しみにしています。


    すずか

    すずかさん からの返信 2005/07/06 10:16:00
    リバーサイドさんへ>>> ☆ナハテラス!☆←最高でした!
    うちなんちゅのリバーサイドさん、おはようございます。
    すっかり、意味を間違えてたすずかです(^^;;

    >結婚して一年が経ち、つい最近6月22日に第一子が
    >誕生しました。いろいろ忙しく毎日パタパタしています。

    うわ〜(^0^)それはそれは、おめでとーございます♪
    これからしばらく大変な日々ですね。
    それに、これからはリバーサイドさんのページでお子様連れの離島の旅行記が拝見できるかもしれませんね。
    近くにきれいなリゾートがある沖縄うらやましいです。

    >ナハテラスの(結婚式)の旅行記ですか?うーん
    >旅行とは言えませんが、写真あさぐってみますね。
    >ホテルのいい写真があればアップしますね。

    よろしくおねがいしまーす(^^)
    楽しみにしてますね♪

    >瀬底島の海もきれいですよー。

    うちなんちゅにそう言って頂けると楽しみ倍増です。
    私が育った関西の海(須磨海岸という一応泳げるビーチです)は、ものすごく汚かったんです。
    その影響かな?キレイな海を見たらすごく嬉しくなるんですよね。ウキウキって感じで♪

    戻ってきたら旅行記UPしますので、また見てくださいね(^^)

    すずか
  • ハイパーさん 2005/07/03 11:09:09
    出張でエンジョイなんて 偉い!!
    すずかさん
    お久しぶりです。

    見ましたよ! 沖縄・・
    スゴイ!・・・出張で これだけの記録できるなんて 旅行の達人だね!

    ハイパーも出張行くけど、準備も余裕もなく 行って 帰るだけです。
    だから、時間の経過とともに(それ以上に) 記憶は薄くなっていきます。

    次は、プサンをみるぞ〜

    バイバイ 

    ハイパー

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/07/03 12:07:15
    ハイパーさんへ>>> 出張でエンジョイなんて 偉い!!←アリガトゴゼーマス!
    ハイパーさん、めんそ〜れ〜♪

    >見ましたよ! 沖縄・・
    >スゴイ!・・・出張で これだけの記録できるなんて 旅行の達人だね!

    ありがとうござーます!
    沖縄のホテル以外の写真は1時間半くらいの空き時間でダッシュしてきて撮ったんです。

    >ハイパーも出張行くけど、準備も余裕もなく 行って 帰るだけです。

    同感!前回の沖縄出張は外の空気を吸ったのは事務所→ビジホの3分位でした。
    「なんじゃ?マイレージ修行か?」と真剣に思ったほどです。
    これが、ちょっと悔しかったので今回は何が何でも「沖縄に行ったんだ」という記憶を作りたくて、いろいろダッシュしました。おほほ。
    今日はめちゃ疲れてますが、昼から出勤命令なのでもうすぐ会社へ向かいます。
    イヤー、ほんとリーマンって辛いっすね(T△T)

    では、リーマンこれから仕事に行ってきます!
    夜、シーサーちゃん達があまりにも可愛かったので、その写真UPしようと思います♪
    よろしければ、またお越しくださいね(^^/~~~

    すずか

  • 魔女ランダさん 2005/07/02 22:51:24
    またコメント前に来てしまいましたー。
    姫、出張なのに・・・。沢山写真を撮ってくれたんだねー。
    ありがとうー。

    沖縄、素敵な雰囲気のホテルねー。
    実は魔女、沖縄未上陸なの。帰国したら真っ先に行きたいワー。


    コメント楽しみに待っていますーー。(*~o~*)~~* 

    素敵な週末をー!

    魔女ランダより。

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/07/03 11:38:16
    ランダさんへ>>>またコメント前に来てしまいましたー。←めんそ〜れ〜
    ランダさん、モーニン☆

    >沖縄、素敵な雰囲気のホテルねー。
    >実は魔女、沖縄未上陸なの。帰国したら真っ先に行きたいワー。

    えーーーランダさん沖縄未上陸なの?
    (つーか私もプライベートでは20時間滞在・あとは仕事滞在なんで)
    いっかーん!沖縄には今すんごい素敵なリゾートホテルが大量にできてるよ〜。
    だからかな?行きも帰りも親子連れ多かったよ〜。
    ちょうどマルナちゃん位のお子さんづれの親子が多かったかな?
    小学生とかはまだ夏休みじゃないからねぇ。

    ここの姉妹ホテルのブセナテラスも最高ヨン(^0^)
    ブセナはお子様OKのはずなんで、戻ってきたら絶対行って〜(>▽<)
    (もう一個の姉妹ホテルのジ・アッタテラスは16歳以下禁止なのよね)
    こんな近くで素敵なリゾートがあるのね〜♪って感じよ(・∀・)

    とやかく書いてるけど、私も再来週はじめてまともなリゾート滞在で沖縄なの〜(^^;

    ランダさんも日本へお戻りの際は沖縄へ行ってね〜♪
    後で、あまりにもシーサーが可愛かったので「おまけ」編作る予定です☆
    また見に着てね〜(^^/~~~

    すずか

    P.S 引越しの準備はすすんでますか〜?大変だけどがんばれ〜(^0^)
    怪我に注意よ〜。

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP