マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何で俺はマカオに行くたび、必ず一枚はぺディキャブの写真を撮るのだろう? さして、ぺディキャブが好きなわけでもなく、乗ったことも無く、そんなに興味があるわけでもないのに、そばにあると写してしまう。 前世が、ぺディキャブ・ドライバーなのか? それとも、前世がぺディキャブか!?......

PEDICABS=CYCLOS

3いいね!

2000/08 - 2000/08

3670位(同エリア4764件中)

2

4

コイワカメラ

コイワカメラさん

何で俺はマカオに行くたび、必ず一枚はぺディキャブの写真を撮るのだろう? さして、ぺディキャブが好きなわけでもなく、乗ったことも無く、そんなに興味があるわけでもないのに、そばにあると写してしまう。 前世が、ぺディキャブ・ドライバーなのか? それとも、前世がぺディキャブか!?......

PR

  • ドライバーのほとんどが、もうガタのきてる年寄りなので、暇になると井戸端会議場と化します。

    ドライバーのほとんどが、もうガタのきてる年寄りなので、暇になると井戸端会議場と化します。

  • ぺディキャブ、シクロ、トライショウ、リックショウなど、色々な呼び名で呼ばれてますが、マカオではトライショウがメジャーかな。 人は勿論の事、荷物も運びます。

    ぺディキャブ、シクロ、トライショウ、リックショウなど、色々な呼び名で呼ばれてますが、マカオではトライショウがメジャーかな。 人は勿論の事、荷物も運びます。

  • その昔は、マカオ全体で700台ものトライショウが走っていたそうです。 今はタクシーに取って代わられ、ここマカオでもフェリー乗り場(外港)、ホテル・リスボア前、マーコック廟前の3ヶ所で、観光客用として40〜50台が残ってるだけです。

    その昔は、マカオ全体で700台ものトライショウが走っていたそうです。 今はタクシーに取って代わられ、ここマカオでもフェリー乗り場(外港)、ホテル・リスボア前、マーコック廟前の3ヶ所で、観光客用として40〜50台が残ってるだけです。

  • ちなみに2006年旧正月バージョン。

    ちなみに2006年旧正月バージョン。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mom_momさん 2005/07/01 07:35:50
    良い景色ですね
    おはようございます、コヒツカ ワイコさん

    あの自転車、ぺディキャブって言うんだ〜
    あれに乗って、観光したかったわー(>o<)

    だって、のんびり情緒があって、素敵じゃないですか?
    中国もタイでも必ず乗ったのに、マカオで乗れなかったわー(T T)

    mom_mom

    コイワカメラ

    コイワカメラさん からの返信 2005/07/01 23:25:24
    RE: 良い景色ですね
    こんばんわ  mon monさん

    もし今度、機会があったら乗ってみてください!
    何しろ、上記の3ヶ所からしか乗れないので、実用には不向きかと....
    まぁ観光客用なのでしょうがないですが。
    ちなみに夜中は営業してないので、街のそこかしこに違法駐輪されてます。

コイワカメラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 135円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP