ダラス (テキサス州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ダラス=JFKが暗殺された場所」くらいしか知識がなかったのですが、実際にその場所に行ってみるとだんだん興味がわいてきて、帰国後「JFK」のDVDを買って見直しました。かなりディープな内容で「こんな国家機密を知ってしまった私は、きっと消される、、」と数日間はビクビク過ごしていました(笑)。<br /><br />「JFKを射殺した犯人がここから狙ったとされるビル」の6F、7Fフロアが、現在JFKメモリアルミュージアム「6th Floor」として有料公開されています。当然「ここから狙ったポイント」とされる窓もあるわけですが、現場にそこに立ってみると、JFKが撃たれた瞬間の映像と、自分の立っている場所からの位置関係が明らかにおかしく、「本当にここから撃ったの?」という疑問がフツフツと沸いてくるわけです。<br />これ以上言うと、消されちゃうかもしれないので言いませんけどね(笑)。<br />

ダラス旅行記

2いいね!

2005/03 - 2005/03

80位(同エリア119件中)

0

5

sabo

saboさん

「ダラス=JFKが暗殺された場所」くらいしか知識がなかったのですが、実際にその場所に行ってみるとだんだん興味がわいてきて、帰国後「JFK」のDVDを買って見直しました。かなりディープな内容で「こんな国家機密を知ってしまった私は、きっと消される、、」と数日間はビクビク過ごしていました(笑)。

「JFKを射殺した犯人がここから狙ったとされるビル」の6F、7Fフロアが、現在JFKメモリアルミュージアム「6th Floor」として有料公開されています。当然「ここから狙ったポイント」とされる窓もあるわけですが、現場にそこに立ってみると、JFKが撃たれた瞬間の映像と、自分の立っている場所からの位置関係が明らかにおかしく、「本当にここから撃ったの?」という疑問がフツフツと沸いてくるわけです。
これ以上言うと、消されちゃうかもしれないので言いませんけどね(笑)。

  • ケネディミュージアム近くの駐車場に立っていた標識。色彩といい、デザインといい、実にアメリカっぽい。

    ケネディミュージアム近くの駐車場に立っていた標識。色彩といい、デザインといい、実にアメリカっぽい。

  • ダラスはテキサス第2の都市、、ではあるわけですが、ハイウェイを走っていくと、平地の中に高層ビルが立ち並ぶ一角があり、それがダラス市街。東京と比べれば、小さい、小さい。<br />市内には、古いレンガ造りの建物を残した、雰囲気のあるエリアがある一方、そのすぐ近くに近代的な高層ビルも建っています。すごいコントラストです。

    ダラスはテキサス第2の都市、、ではあるわけですが、ハイウェイを走っていくと、平地の中に高層ビルが立ち並ぶ一角があり、それがダラス市街。東京と比べれば、小さい、小さい。
    市内には、古いレンガ造りの建物を残した、雰囲気のあるエリアがある一方、そのすぐ近くに近代的な高層ビルも建っています。すごいコントラストです。

  • JFKミュージアムの前に広がる芝生広場の反対側にある建物。実に宇宙的。あるいは上海的。未来都市のような眺めです。

    JFKミュージアムの前に広がる芝生広場の反対側にある建物。実に宇宙的。あるいは上海的。未来都市のような眺めです。

  • テキサスは国境を隔てればメキシコ。当然、街にはたくさんのメキシカンレストランがあります。<br />狂牛病が話題になっている最中にふさわしくない発言かもしれませんが、テキサスはお肉が美味しいんです。ビーフも、ポークも、チキンも、肉の味が濃い!<br />そんなわけで、テキサスで食べるメキシコ料理も大変美味。でも辛い。とにかく油断すると相当辛いので、唐辛子の種を食べぬよう、細心の注意が必要です。<br />一緒に行った人は、グリーンペッパーをガブリといってしまい、涙を流して苦しんでいたら、お店の人がライムを持ってきてくれました。辛さ消し?効果はイマイチだったそうですが。

    テキサスは国境を隔てればメキシコ。当然、街にはたくさんのメキシカンレストランがあります。
    狂牛病が話題になっている最中にふさわしくない発言かもしれませんが、テキサスはお肉が美味しいんです。ビーフも、ポークも、チキンも、肉の味が濃い!
    そんなわけで、テキサスで食べるメキシコ料理も大変美味。でも辛い。とにかく油断すると相当辛いので、唐辛子の種を食べぬよう、細心の注意が必要です。
    一緒に行った人は、グリーンペッパーをガブリといってしまい、涙を流して苦しんでいたら、お店の人がライムを持ってきてくれました。辛さ消し?効果はイマイチだったそうですが。

  • (別にダラスじゃなくてもいいことですが)<br />スーパーで、瓶入りスタバコーヒーを売っていました。で、バニラとモカを購入。「コーヒー牛乳」の顔をしたそれは、コーヒー牛乳以上の甘さでした。うーん、ビミョ〜。

    (別にダラスじゃなくてもいいことですが)
    スーパーで、瓶入りスタバコーヒーを売っていました。で、バニラとモカを購入。「コーヒー牛乳」の顔をしたそれは、コーヒー牛乳以上の甘さでした。うーん、ビミョ〜。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP