アンダルシア地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回、急に出張がこの時期に決まって、一番見たかったものを表紙にします。 一面のひまわり畑です。 仕事を終え、これをどうしても写真に収めたく、会社で契約しているタクシーのおにいさんに一番、良い所で停めてもらいました。 この辺では、オリーブの栽培が盛んで、あまりお金にならない、ひまわりは人気がないそうです。 確かに、ひまわり畑の数はそれほどではありませんでしたが、この時期に限られた風景を見れて満足です。<br />ひまわり畑は2度目、1度目はネギさんとフランスのボーヌに電車で行った時、ヌイ デ サンジョルジュ付近のひまわりを車窓から見ました。 立ってすぐそばに見ることができた今回は更に感動ものでした。 本当に南です。 人も風景も。 やっぱ、スペインの方が良いです。 食事はうまいし、人も暖かい、でも暑かった。<br /><br />

アンダルシア 地球の南 (マルトス)

0いいね!

2005/06/20 - 2005/06/21

566位(同エリア588件中)

0

10

かも

かもさん

今回、急に出張がこの時期に決まって、一番見たかったものを表紙にします。 一面のひまわり畑です。 仕事を終え、これをどうしても写真に収めたく、会社で契約しているタクシーのおにいさんに一番、良い所で停めてもらいました。 この辺では、オリーブの栽培が盛んで、あまりお金にならない、ひまわりは人気がないそうです。 確かに、ひまわり畑の数はそれほどではありませんでしたが、この時期に限られた風景を見れて満足です。
ひまわり畑は2度目、1度目はネギさんとフランスのボーヌに電車で行った時、ヌイ デ サンジョルジュ付近のひまわりを車窓から見ました。 立ってすぐそばに見ることができた今回は更に感動ものでした。 本当に南です。 人も風景も。 やっぱ、スペインの方が良いです。 食事はうまいし、人も暖かい、でも暑かった。

  • 19日の日曜、コルドバに前泊、 月曜にマルトスという小さな街に仕事の為、移動しました。 山の上にあるのは街のシンボル ローマ時代のお城です。 ローマの影響はどこまで?

    19日の日曜、コルドバに前泊、 月曜にマルトスという小さな街に仕事の為、移動しました。 山の上にあるのは街のシンボル ローマ時代のお城です。 ローマの影響はどこまで?

  • ズームで撮りました。 さすがに上がったことはありません。

    ズームで撮りました。 さすがに上がったことはありません。

  • 街、一番の3つ星ホテル イダルゴ、 ここから15キロ離れたハエンという街にはお城のホテルもあります。 ハエンは大きな街で、マルトスと言っても皆、知らない為か、名刺には マルトス(ハエン)と表示されてます。

    街、一番の3つ星ホテル イダルゴ、 ここから15キロ離れたハエンという街にはお城のホテルもあります。 ハエンは大きな街で、マルトスと言っても皆、知らない為か、名刺には マルトス(ハエン)と表示されてます。

  • ホテルのすぐ後ろが闘牛場、 8月に1,2日位、開催されるそうです。 部屋から十分、観戦できます。

    ホテルのすぐ後ろが闘牛場、 8月に1,2日位、開催されるそうです。 部屋から十分、観戦できます。

  • ホテルのロビーに飾ってあります。 バーには牛の首が<br />4つ程。

    ホテルのロビーに飾ってあります。 バーには牛の首が
    4つ程。

  • 仕事を終え、コルドバへ帰る途中、 一面のオリーブ畑です。

    仕事を終え、コルドバへ帰る途中、 一面のオリーブ畑です。

  • ほんと、果てしない感じです。 オリーブオイルもハエンではただみたいな価格です。

    ほんと、果てしない感じです。 オリーブオイルもハエンではただみたいな価格です。

  • ひまわり畑、 一番広そうなところで停めてもらいました。

    ひまわり畑、 一番広そうなところで停めてもらいました。

  • 奥の緑はオリーブの木です。 オリーブも手摘みしているそうです。 想像を絶する量です。 所有者の区切りさえ分からない。

    奥の緑はオリーブの木です。 オリーブも手摘みしているそうです。 想像を絶する量です。 所有者の区切りさえ分からない。

  • 一本、仲間外れもありますが。<br />きれいでした。 ストレスが発散ができました。<br />次回はコルドバの2回目です。

    一本、仲間外れもありますが。
    きれいでした。 ストレスが発散ができました。
    次回はコルドバの2回目です。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP