ダブリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事を辞めた勢いで行きました。<br /><br />うるるんしてみたかったので!!<br /><br />ちょっぴり田舎臭くて、自然がたくさん!!<br />

アイルランドプチ留学

2004/06/06 - 2004/06/26

おのーす

おのーすさん

仕事を辞めた勢いで行きました。

うるるんしてみたかったので!!

ちょっぴり田舎臭くて、自然がたくさん!!

ヒースローからのエアリンガスは緑のしょぼたらしい飛行機です。
    成田→ロンドン→ダブリンという王道で行きました。
    ブリティッシュエアウェイズが混み混み…。
    (隣のガーナ人、はみだしてるやん!!)

ステイ先のお部屋。水色の小部屋でカワイイ!!
    狭いけれど収納はたっぷりなかんじです。

滞在していた住宅街。
    この街でいろんなハプニングが起こるのです…。
    ぬれねずみになって半泣きで帰ったことも。

郵便ポストは緑色。

バス停。
    バスはダブルデッカーなのでいつもはしゃいで2階席です!!時間はおそろしく不定期。

着いた次の日はホリデーでした。
    「女性限定の市内マラソン大会」みたいなのが国をあげて開催されるのです。
    なんて平和なんだ…。ステイ先のキャサリンも張り切って参加してました。

トリニティカレッジ。有名なケルズの書があります。
    ここでシャムロックの種を買いました。

オコンネルさんの像です。
    お友達との待ち合わせに利用。
    この辺は工事中でした。

建物はカラフルですよ。意外と。
    グラフトンストリートの近くです。
    このあたりをいつもブラブラとしていました。

ダブリン城です。

土曜日にDARTにのってHowthにいきました。
    知らないおじさんにはなしかけられ(ポパイ系)紹介してもらったフィッシュアンドチップスやさんへ行く。

マラハイドへ。
    すごくきれいな港町。ちょっぴり軽井沢系。(テニスコートが)お城と、公園があります。

馬!!テンプルバーにいます。
    アイルランド警察が馬に乗っていてカワイイ。
    テンプルバーはパブだらけ。観光客向けの店が多くて高い。ちょっと離れたところに地元民しか来ないようないい感じのパブがありました!

• ヒツジ王国さん 2005/07/29 01:05:22
    初めまして、おのーすさん。
    アイルランド/ダブリンの旅行記、興味深く拝見させて頂きました。
    自分も歩いた思い出多い街を、違う方の目線で見させてもらうと、いや見させてもらっても、やはり心和ませてくれる街である事を確認出来ました。
    首都ダブリンはやはり大きな都会にもかかわらず、今でも警察馬?以外にも馬車なんかを目に出来る事ありますもんね。そんなタイムスリップした様なのどかさが好きなんですよ。
    是非、次の機会にはダブリンから更に田舎にも足を延ばしてみて下さいね。

おのーす

おのーすさん からの返信 2005/08/02 21:12:28
    RE: 初めまして、おのーすさん。
    はじめまして。ヒツジ王国さん。
    ダブリンは都会なのにほどよい田舎くささもあり、歩いていけるところに
    なんでもあるちょうどいい大きさの街でした。
    ヨーロッパ独特の伝統ある町並みもステキですよね〜。
    次回はアイルランドにロングステイをめざしてます。

ヒツジ王国

ヒツジ王国さん からの返信 2005/08/20 01:27:40
    どうもです。
    実は旅行記の紹介文に「仕事を辞めて〜」とあり、共感を覚えたのは言うまでも無かったのです。同様の身ですから^^
    次回の長期滞在、是非是非実現させて下さいね!陰ながら応援してますよ。
    もちろん、滞在後には再び、こうして滞在時のひとコマを紹介していただければと、楽しみにもしています。

おのーすさんのトラベラーページ