その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
古代メキシコ人は、人間はとうもろこしから生まれたと考えていました。今も昔も、とうもろこしはメキシコ人の主食であり、メキシコ人の元気の素です。<br />『トラスカラ』とは、『とうもろこしの場所』という意味。<br />トラスカラ州に入った瞬間から、とうもろこし畑の広がる牧歌的な風景を楽しむことができます。<br /><br /><br />トラスカラ州へのアクセスは以下の通りです。<br />(1)首都メキシコシティから:<br />東方面ターミナル(TAPO)から、ATAHまたはPRIMERA PLUS社の一等バスで、所要時間2時間。<br />(2)プエブラから:                <br />中央バスターミナル(CAPU)から、ATAH、Verdeなどの一等バスで、所要時間1時間。<br />(3)ベラクルスから:       <br />中央バスターミナルから、ATAH、ADOなどの一等バスで<br />所要時間4時間となっています。<br />トラスカラ州設立の歴史について、欠かせないのが<br />Cuatro Se&amp;ntilde;orios 4大君主とトラスカラ同盟です。<br />12世紀頃、トラスカラ州では、4大勢力が独立した自治政府を立て、その君主たちは、それぞれの領土と政治形式を尊重しつつ、トラスカラ同盟を結ぶことを決めました。この同盟関係は、無意味な争いを避け、トラスカラの発展を助けました。<br />そして、アステカ帝国の支配が広がったときも、この小さな州は4大君主のもと、独立を守り続けました。<br />当時の様子は、トラスカラ州庁舎内の大壁画にみることができるほか、政治の中心であったティサトラン、巨大な市が開かれ交易が盛んだったオコテルルコには、繁栄の跡をうかがえる遺跡が残っています。まずは、そんなトラスカラ州州都の見所を写真で紹介します。

誰も知らない?トラスカラ州?

0いいね!

2005/06 - 2005/06

140位(同エリア178件中)

0

9

pera

peraさん

古代メキシコ人は、人間はとうもろこしから生まれたと考えていました。今も昔も、とうもろこしはメキシコ人の主食であり、メキシコ人の元気の素です。
『トラスカラ』とは、『とうもろこしの場所』という意味。
トラスカラ州に入った瞬間から、とうもろこし畑の広がる牧歌的な風景を楽しむことができます。


トラスカラ州へのアクセスは以下の通りです。
(1)首都メキシコシティから:
東方面ターミナル(TAPO)から、ATAHまたはPRIMERA PLUS社の一等バスで、所要時間2時間。
(2)プエブラから:
中央バスターミナル(CAPU)から、ATAH、Verdeなどの一等バスで、所要時間1時間。
(3)ベラクルスから:
中央バスターミナルから、ATAH、ADOなどの一等バスで
所要時間4時間となっています。
トラスカラ州設立の歴史について、欠かせないのが
Cuatro Se&ntilde;orios 4大君主とトラスカラ同盟です。
12世紀頃、トラスカラ州では、4大勢力が独立した自治政府を立て、その君主たちは、それぞれの領土と政治形式を尊重しつつ、トラスカラ同盟を結ぶことを決めました。この同盟関係は、無意味な争いを避け、トラスカラの発展を助けました。
そして、アステカ帝国の支配が広がったときも、この小さな州は4大君主のもと、独立を守り続けました。
当時の様子は、トラスカラ州庁舎内の大壁画にみることができるほか、政治の中心であったティサトラン、巨大な市が開かれ交易が盛んだったオコテルルコには、繁栄の跡をうかがえる遺跡が残っています。まずは、そんなトラスカラ州州都の見所を写真で紹介します。

PR

  • メキシコで一番小さい州です。首都メキシコシティから東へ約110?、車で弱2時間と便利な位置にあります。

    メキシコで一番小さい州です。首都メキシコシティから東へ約110?、車で弱2時間と便利な位置にあります。

  • トラスカラには、コロニアルな町のほかに、民芸品村、数多くのアシエンダ(アントニオ・バンデラス主演のゾロという映画の舞台になった所もあります)、プルケ村、砂漠(!)やエコロジーホテルなどなど、見所たくさんです。

    トラスカラには、コロニアルな町のほかに、民芸品村、数多くのアシエンダ(アントニオ・バンデラス主演のゾロという映画の舞台になった所もあります)、プルケ村、砂漠(!)やエコロジーホテルなどなど、見所たくさんです。

  • 州都トラスカラ市内の地図

    州都トラスカラ市内の地図

  • 緑あふれる中央広場ソカロ

    緑あふれる中央広場ソカロ

  • 中央広場ソカロをぐるりと囲むポルターレスには、喫茶店やレストランが立ち並んでいます。

    中央広場ソカロをぐるりと囲むポルターレスには、喫茶店やレストランが立ち並んでいます。

  • 州庁舎内の壁画

    州庁舎内の壁画

  • 旧サンフランシスコ修道院周辺

    旧サンフランシスコ修道院周辺

  • オコトラン教会は、白い塔と正面ファサードの美しさで有名です。

    オコトラン教会は、白い塔と正面ファサードの美しさで有名です。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP