ニューオーリンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジャズフェス期間中は普段にも増してフレンチクォーター(バーボンストリートを中心に)は深夜まで大騒ぎが続いています。クラブやライブハウスのステージは早くて10:00ぐらいからで12:00、2:00、4:00と気がつくと朝になってたりします。それも時間どおりには始まらないので前座から見てるとお目当てのステージまで体力が持ちません。<br />夜歩き時は手ぶらが基本なのであまり撮っていないのですが夜のシーンもご覧ください。<br /><br />こちらはミシシッピ河沿いの広場。夕刻の空とライトアップされた噴水がとてもいい感じでした。

NEW ORLEANS JAZZ & HERITAGE FESTIVAL 2005 「夜景編」

2いいね!

2005/04 - 2005/05

190位(同エリア268件中)

0

8

walkman

walkmanさん

ジャズフェス期間中は普段にも増してフレンチクォーター(バーボンストリートを中心に)は深夜まで大騒ぎが続いています。クラブやライブハウスのステージは早くて10:00ぐらいからで12:00、2:00、4:00と気がつくと朝になってたりします。それも時間どおりには始まらないので前座から見てるとお目当てのステージまで体力が持ちません。
夜歩き時は手ぶらが基本なのであまり撮っていないのですが夜のシーンもご覧ください。

こちらはミシシッピ河沿いの広場。夕刻の空とライトアップされた噴水がとてもいい感じでした。

  • 夕暮れのキャナルストリート。

    夕暮れのキャナルストリート。

  • バーボンストリートのネオンに灯がともる頃、すでにいろんなところから音楽が聞こえています。人々が集まり始めます。

    バーボンストリートのネオンに灯がともる頃、すでにいろんなところから音楽が聞こえています。人々が集まり始めます。

  • バーボンストリートのネオンサイン+怪しげな客引きのお兄さん。

    バーボンストリートのネオンサイン+怪しげな客引きのお兄さん。

  • ここだけは深夜まで人で溢れ、盛り上がっています。

    ここだけは深夜まで人で溢れ、盛り上がっています。

  • 老舗のジャズクラブPreservation Hall。困ったらここに行きましょう。オールドスタイルのニューオリンズジャズが$5で楽しめます。

    老舗のジャズクラブPreservation Hall。困ったらここに行きましょう。オールドスタイルのニューオリンズジャズが$5で楽しめます。

  • 土産物屋?

    土産物屋?

  • ゴージャスな佇まいですが24時間営業のスーパーです。ニューオリンズはコンビニやデリなどが少ないので結構お世話になりました。

    ゴージャスな佇まいですが24時間営業のスーパーです。ニューオリンズはコンビニやデリなどが少ないので結構お世話になりました。

  • 夜のキャナルストリート。酔っ払いが多いので注意。中央のストリートカーの軌道上は明るくて比較的安心して歩けます。これを渡ってCBDに入ると人通りもまばらでちょっとあぶなげな雰囲気です。

    夜のキャナルストリート。酔っ払いが多いので注意。中央のストリートカーの軌道上は明るくて比較的安心して歩けます。これを渡ってCBDに入ると人通りもまばらでちょっとあぶなげな雰囲気です。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 275円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP