鳥取市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本各地を旅しているdrakenですが、タイトルから分かるとおり、初とっとりです。 <br /><br />

忍者 初とっとりくん・・・。(さむっ)

3いいね!

2005/05/03 - 2005/05/03

1021位(同エリア1269件中)

5

8

draken

drakenさん

日本各地を旅しているdrakenですが、タイトルから分かるとおり、初とっとりです。

  • 初とっとりです。鳥取といったら砂丘というわけでやってきました。<br /><br />まずは展望台から砂丘を眺めてみました。 <br />人が砂糖に群がるアリンコのようです。<br />自分もあと少しであのアリンコの群れに参加するんですけどね・・・。

    初とっとりです。鳥取といったら砂丘というわけでやってきました。

    まずは展望台から砂丘を眺めてみました。
    人が砂糖に群がるアリンコのようです。
    自分もあと少しであのアリンコの群れに参加するんですけどね・・・。

  • アリンコの仲間入り 初めて砂丘に足を踏み入れました。最初は靴で歩いていたけど、裸足の人も多く、僕も裸足になりました。<br /><br />砂がサラサラですごく気持ちいい〜。砂丘に行く人は裸足をお勧めします。 <br />v(*\\\&#39;-^*)bぶいっ♪

    アリンコの仲間入り 初めて砂丘に足を踏み入れました。最初は靴で歩いていたけど、裸足の人も多く、僕も裸足になりました。

    砂がサラサラですごく気持ちいい〜。砂丘に行く人は裸足をお勧めします。
    v(*\\\'-^*)bぶいっ♪

  • アリ地獄 砂丘には写真のような急斜面もあります。足を踏み出しては砂が崩れてきて、なかなか登れません。アリンコ体験のついでにアリ地獄気分も初体験です。結構きつい・・・。

    アリ地獄 砂丘には写真のような急斜面もあります。足を踏み出しては砂が崩れてきて、なかなか登れません。アリンコ体験のついでにアリ地獄気分も初体験です。結構きつい・・・。

  • 砂丘のてっぺん?にやってきました。<br /> <br />みなさんお疲れで休憩中です。<br />砂丘から東を向いた写真ですがなかなかいい風景です。

    砂丘のてっぺん?にやってきました。
     
    みなさんお疲れで休憩中です。
    砂丘から東を向いた写真ですがなかなかいい風景です。

  • 北方面<br /><br />急斜面を下るとすぐ日本海です。

    北方面

    急斜面を下るとすぐ日本海です。

  • 西方面<br /><br />砂丘の海岸線が延びています。

    西方面

    砂丘の海岸線が延びています。

  • 南方面<br /><br />ぞくぞくと人が登ってきます。<br />ほんとアリンコみたいですよ。(笑)

    南方面

    ぞくぞくと人が登ってきます。
    ほんとアリンコみたいですよ。(笑)

  • 鳥取砂丘<br /><br />順番が逆になってしまったけど、鳥取砂丘です。<br />奥に足洗い場があります。<br /><br />足を洗うって言うと なんか悪いことから抜け出すみたいですね・・・。私だけ?<br /><br />初とっとり 砂丘編 終了

    鳥取砂丘

    順番が逆になってしまったけど、鳥取砂丘です。
    奥に足洗い場があります。

    足を洗うって言うと なんか悪いことから抜け出すみたいですね・・・。私だけ?

    初とっとり 砂丘編 終了

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • kantaroさん 2005/06/05 23:30:54
    はじめまして!
    私も5/3に鳥取砂丘に行ってきました☆
    同じ日に同じところに行っているdrakenさんの旅行記を見つけ、
    嬉しくて書き込みさせていただきました♪
    鳥取砂丘、けっこう込んでましたよね〜。
    私は裸足にはなりませんでしたが、
    砂がやわらかくて気持ちよさそうですね!
    砂の山を登るのはなかなか疲れました・・。

    新しい旅行記、楽しみにしています☆

    draken

    drakenさん からの返信 2005/06/06 00:01:00
    RE: はじめまして!
    たくさんの妖怪の像があるのは 面白いですよね。
    僕も境港に行ったら、妖怪像リストを作ってたと思います。

    僕は名古屋近郊なのでなかなか鳥取にはいけませんが、
    kantaroさんはプロフィールでは関西ですよね?

    倉敷市の近くの大栄町(作者の出身地)という所には 
    名探偵コナンのコナン通りがありますよ。
    コナンの像がたくさんあるそうです。

    あと、僕は初とっとりくん2、3で中国庭園、投入堂という
    神秘的なお堂に行ってきたので もし良かったら
    そちらも見てください。

    京都の天橋立の旅行記もあります。
    良かったらそちらもどうぞ。

    では失礼します。

    draken

    drakenさん からの返信 2005/06/06 00:07:18
    RE: はじめまして!
    初めましてkantaroさん。

    先ほどの返信はコピー&ペーストで頭が切れていました・・・。

    同じ日に同じ鳥取砂丘に行っていたとはほんと偶然ですね。
    僕もなんかうれしいです。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

    kantaroさんは砂丘と境港に行かれたんですよね?
    僕も境港の水木しげるロードは時間があれば行きたかったです。

    先ほどの返信に続く・・・

    kantaro

    kantaroさん からの返信 2005/06/06 15:08:14
    RE: RE: はじめまして!
    倉敷の「コナン通り」いいですね〜!
    倉敷にも近々行きたいと思っているので、チェックしてみますね☆

    投入堂は知りませんでしたが、素敵なところですね!!
    でも行くまでが大変そうですね・・。

    drakenさんは愛知ですか〜。
    私は今月万博に行く予定です!
    とっても楽しみです♪♪

    それではまた(^0^)/

    draken

    drakenさん からの返信 2005/06/06 19:49:21
    すいません、間違えました
    こんばんは、kantaroさん。

    コナン通りの件ですが
    倉敷市の近くではなく、鳥取県倉吉市の近くの入力間違いでした。
    ごめんなさい。

    ネットでコナン通りの事を紹介しているサイトもあるので
    一度ごらんになるといろいろ分かりますよ。

    愛知万博楽しんでいってくださいね〜。
    旅行記楽しみにしています。
    良かったら 名古屋名物の料理も味わっていってくださいね。

    それでは。

drakenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP