2005/05/27 - 2005/05/27
1689位(同エリア1821件中)
NinjaCatさん
- NinjaCatさんTOP
- 旅行記29冊
- クチコミ8件
- Q&A回答0件
- 190,422アクセス
- フォロワー4人
ノーフォーク(Norfolk)州は観光客からは、あまり知られていない場所だ。
特に、ここの海岸沿いは忘れられがちなのだが、英国王室の宮殿、サンドリガム宮殿があったり、喧騒を離れて静かに過ごせるところ。
土地が安く、平坦なせいか、英国軍の基地もあちこちに散在するところでもある。
今回はシェフの友人が週末こちらの方で仕事をするということで、(電車では不便)車で送っていくことが目的でした。
Fish & Chipsも食べた!
-
ノーフォーク州北、有名なHolkhamのBeachの近くの村。
尚、Holkhamには有名なパブレストラン(ホテルも営業している)The Victoriaがある。
入ったときは食事は終了していた。夜は7時から。
でもいかにも、おいしそうな雰囲気のするレストランだったので、ぜひ試してみたいもの...
こんな田舎なのに、フランス人のバーテンダーがいた。夜はシェフ? なわけないか。 -
いかにも、英国の海岸の街って感じ。
-
これも。
-
素敵なビーチを探して。
Cromerというノーフォークのブライトンみたいな街の手前にひっそりと素敵なビーチが。
車をとめて。
人口の石ころでつくった堤防。
その上に立って海を眺める人々。 -
堤防(石ころの山なんだけど)の上に立つ人たち。
-
後ろを振り返って。
何気ない駐車場?に車を止めています。 -
後方に見える小さな、ノーフォークの村。
-
石ころのビーチだけど、きれい。
観光っぽくなくてよい。魚釣りをする人がまばら。 -
ず〜と続く。
-
夕日が強くって、こちら側は暗く撮れちゃったね。
-
もうちょっと写真。
-
駐車場から。
なんか雰囲気素敵だと思いません? -
ここは、何かというと、戦争で使われた兵器や戦車などの博物館。
なんと個人運営の博物館です。
もう時間も過ぎていたので、入ることはありませんでした。 -
いり口にあった戦車(実際フォークランド戦争で使われたらしい)
-
実は2台並んでいたのですね。
-
さ、暗くなってきたのでロンドンに帰りましょう。
ノーリッジ(Norwich)、そして、ケンブリッジを通ってロンドンへ帰りました。
ケンブリッジに寄ろうと思ったのですが、もう暗くなるということで、その次の機会に。 -
写真では小さいけど、とてもきれいな夕日だったな。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- Mauricioさん 2015/11/11 07:49:27
- この戦車、僕も見ましたよ!
- はじめまして
NinjaCatさん
ノーフォーク州の半島みたいになってるところを巡りましたよ。
ロンドンからケンブリッジを抜けてキングス・リンまで、
フェイクナムからノーフォークコーストに出たけど同じ浜辺には行ってない。
ここからは海岸沿いなんだけど畑の中を延々イプスウィッチまで走って
最後はA12でロンドン@イーストアクトンまで帰ったけど、遠かった〜!
暗くなってからは心細くなるし、2回行ってない唯一の場所です。
この戦車、突然出て来るのですよね。
へ?、なんでこんなとこに?、ってなるみたいに。
ポルトガル語的に見たイギリスって面白いですよねー。
一時期病み付きになりました。
> 「あなたの英国への夢を打ち抱いてしまうかもしれない」
大笑いですねー!
僕が最初英国に行ったのは日本からじゃなくブラジルからだったので
イングリッシュガーデンなんてチンケなものじゃない大自然から
その視線で眺めたグレートブリテンは全然グレートじゃなかった。
なんだ、こんなものか〜、で終わりで、現地のガイドさんが呆れてた。
自分で英国の夢を打ち砕いてました。
ブログの方にもお邪魔させて頂きます、フォロー有難う御座いました。
ブラジル連邦共和国、パラナ州にて
Mauricio
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
17