その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ネットサーフィンでイタリアを調べていた時、ヨーロッパの人がヴァカンスに訪れるという小さな町の存在を知りました。その名もチンクエ・テッレ。「5つの町」の総称だそうで、5つまとめて世界遺産です。しかもこの5つの町をvia dell amore(愛の道)という素敵な名前の道が繋げていると言うではありませんか!<br />綺麗な海と町の写真に魅せられ是非訪れてみたい!!愛の道を歩いてみたい!!と思い、情報収集を始めましたが日本のガイドには殆どと言って良いほど情報が少ない!<br />諦めずに英語も出来ないくせに海外サイトを調べ尽くして行ってまいりました☆社会人1年目、もろに5月病中、安らぎとリフレッシュを求めて2回目の一人旅です。<br />初日はジェノバに泊まり、翌日からチンクエ・テッレの玄関口のモンテロッソへ♪<br />

チンクエ・テッレ via del\\\\\\\' amoreの旅

6いいね!

2003/07 - 2003/07

179位(同エリア357件中)

3

11

kaorrin

kaorrinさん

ネットサーフィンでイタリアを調べていた時、ヨーロッパの人がヴァカンスに訪れるという小さな町の存在を知りました。その名もチンクエ・テッレ。「5つの町」の総称だそうで、5つまとめて世界遺産です。しかもこの5つの町をvia dell amore(愛の道)という素敵な名前の道が繋げていると言うではありませんか!
綺麗な海と町の写真に魅せられ是非訪れてみたい!!愛の道を歩いてみたい!!と思い、情報収集を始めましたが日本のガイドには殆どと言って良いほど情報が少ない!
諦めずに英語も出来ないくせに海外サイトを調べ尽くして行ってまいりました☆社会人1年目、もろに5月病中、安らぎとリフレッシュを求めて2回目の一人旅です。
初日はジェノバに泊まり、翌日からチンクエ・テッレの玄関口のモンテロッソへ♪

PR

  • モンテロッソの海の綺麗なこと☆<br />

    モンテロッソの海の綺麗なこと☆

  • centoro<br />

    centoro

  • この旅のメインテーマはvia dell amore(愛の道)を歩きたい!というもの。愛の道はモンテロッソから始め、5つの町を繋いでいるのです。それがチンクエ・テッレと呼ばれているんですね。とりあえず隣町のVernazzaまで歩きます!

    この旅のメインテーマはvia dell amore(愛の道)を歩きたい!というもの。愛の道はモンテロッソから始め、5つの町を繋いでいるのです。それがチンクエ・テッレと呼ばれているんですね。とりあえず隣町のVernazzaまで歩きます!

  • 少し歩くと料金所に。小さな小屋に店番の男の子がいました。<br /><br />歩き始めて10分もして後悔しました・・・<br />何だこの果てしない階段っ??う〜ん、戻ろうかな、どうしよう、でもお金払ったしな。しょうがない、行ってみるか、どうせ「愛の道」だしそんな酷い道じゃないよな・・・ってな気持ちでした(笑)<br /><br />

    少し歩くと料金所に。小さな小屋に店番の男の子がいました。

    歩き始めて10分もして後悔しました・・・
    何だこの果てしない階段っ??う〜ん、戻ろうかな、どうしよう、でもお金払ったしな。しょうがない、行ってみるか、どうせ「愛の道」だしそんな酷い道じゃないよな・・・ってな気持ちでした(笑)

  • どこまで歩いても隣町に着かない・・・<br />果てしなく遠くに宿のあるモンテロッソが見えます。一体いつ着くのだろうか。こんなに険しい山道だとは露知らず、大して英語も話せない私が海外サイトなんて調べてのこのこやってきた落ちがこれ??色んな思いが巡りました。<br />「愛の」道??「トレッキングコース」ではありませんか。すれ違うヨーロッパ人(フランスの人が多かった)はみんな準備万端で、いかにもなシューズにボトルの水を持っています。こぞって手ぶらの私に水をくれて本当に感謝でした。<br /><br />

    どこまで歩いても隣町に着かない・・・
    果てしなく遠くに宿のあるモンテロッソが見えます。一体いつ着くのだろうか。こんなに険しい山道だとは露知らず、大して英語も話せない私が海外サイトなんて調べてのこのこやってきた落ちがこれ??色んな思いが巡りました。
    「愛の」道??「トレッキングコース」ではありませんか。すれ違うヨーロッパ人(フランスの人が多かった)はみんな準備万端で、いかにもなシューズにボトルの水を持っています。こぞって手ぶらの私に水をくれて本当に感謝でした。

  • 約3時間も山道を歩き続け、いきなり見えたVernazza!!<br />やっとゴールが見えたこととあまりに綺麗な景色で涙が出そうでした。ピンクの建物とエメラルドの海のコントラストが何とも言えず魅惑的☆<br />しかし「愛の道」とはいえないよな〜だって炎天下の中汗だくでメイクなんてボロボロだし(笑)いつまでたっても終わりが見えないから文句ばっかり言ってしまいそうだし。新婚旅行で行こうなんて思わない方が良いです、絶対。でも3時間も歩いて町が見えたときに感じる感動が愛を深める?からそう呼ばれている?のかもしれませんね・・・<br />

    約3時間も山道を歩き続け、いきなり見えたVernazza!!
    やっとゴールが見えたこととあまりに綺麗な景色で涙が出そうでした。ピンクの建物とエメラルドの海のコントラストが何とも言えず魅惑的☆
    しかし「愛の道」とはいえないよな〜だって炎天下の中汗だくでメイクなんてボロボロだし(笑)いつまでたっても終わりが見えないから文句ばっかり言ってしまいそうだし。新婚旅行で行こうなんて思わない方が良いです、絶対。でも3時間も歩いて町が見えたときに感じる感動が愛を深める?からそう呼ばれている?のかもしれませんね・・・

  • Vernazza市内<br />本当に小さい町で1時間もあれば見回れます。<br />ちょうどお昼時だったのもあり、市内は閑散としていました。にしてもモンテロッソといい、ヴェルナッツァといい日本人に会わないったら。

    Vernazza市内
    本当に小さい町で1時間もあれば見回れます。
    ちょうどお昼時だったのもあり、市内は閑散としていました。にしてもモンテロッソといい、ヴェルナッツァといい日本人に会わないったら。

  • 始めは5つの町を全部歩いて周ろうなんて思っていましたがとてもじゃないけど無理!<br />帰りは船にてモンテロッソへ。

    始めは5つの町を全部歩いて周ろうなんて思っていましたがとてもじゃないけど無理!
    帰りは船にてモンテロッソへ。

  • ciao Vernazza☆

    ciao Vernazza☆

  • 私が3時間かけて歩いた山道が見えます。<br />写真では分かりませんが、小さく歩く人の姿がみえました。行きは歩きで3時間、帰りは船で15分、文明って偉大だ・・・

    私が3時間かけて歩いた山道が見えます。
    写真では分かりませんが、小さく歩く人の姿がみえました。行きは歩きで3時間、帰りは船で15分、文明って偉大だ・・・

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ciamiさん 2005/08/13 00:12:13
    いいところですね〜
    9月の終わりにチンクエテッレに行く予定です。まだホテルをとっただけで、何にも調べていません。
    愛の道、そんなに大変なところとは・・・3時間、1人で歩くことを考えるとちょっと考えちゃいますね。
    わからないことがあったら、教えてください。よろしくお願いします。

    kaorrin

    kaorrinさん からの返信 2005/08/13 17:39:47
    RE: いいところですね〜
    ciamiさん

    書き込み有り難うございます。
    ペンネームからしてイタリアお好きそうですね☆
    私も大好きです。
    チンクエテッレはとても素敵でしたよ〜
    ただ日本で得られる情報量がとても少ないので、
    素敵な旅にするために色々とお調べすることをお勧めします☆
    ご存じかもですが、
    http://www.cinqueterre.it/
    など、専門サイトがあるので為ご参考まで。






    ciami

    ciamiさん からの返信 2005/10/17 20:05:30
    チンクエ・テッレ行ってきました
    本当に素敵なところでした〜

    私は3時間も歩く根性がなかったので、ManarolaからRiomaggioreまでを歩きました。きちんと整備されていて、ゆっくり歩いても1時間もかかりませんでした。

    少しずつ旅行記書いていくので、よかったら遊びにいらしてくださいね。

kaorrinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP