2004/07 - 2004/07
340位(同エリア508件中)
自由のベアリスタさん
- 自由のベアリスタさんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ11件
- Q&A回答10件
- 118,773アクセス
- フォロワー1人
何だかんだで昨日半日で580kmも走ってしまいました。初日から爆走モード全開です。今日は見所が2箇所あるので走行距離は抑え目にしてあります(といっても昨日と同じくらいは走ります)。
それでは0H~12H編に引き続き12H~24H編をどうぞ。
-
朝7時前にホテルを出発し、午前中のうちにモニュメントバレーを目指します。今日も快晴、道はひたすらまっすぐです。
-
グランドサークルは反時計回りに周るのがよいとされています。いくつか理由はあるようですが、そのひとつとされるのが、モニュメントバレーへのアクセス時に見られる景色の違いです。アリゾナ側からアクセスすると、大きな岩の塊が道の脇にぽつぽつ現れ、クライマックスにモニュメントバレーが登場するというドラマチックな展開が待っています。
-
これがモニュメントバレーへと向かうときに見える景色です。真っ直ぐ伸びた道路のその先に見える巨大岩、まさに映画の世界そのものです。運転していてゾクゾクしてしまいました。
-
これらの巨大岩はビュートと呼ばれています。また、その形からそれぞれに名前がついています。近くに比較するものがないので分かりづらいのですが、この岩の高さは100メートル近くあるのではないかと思います。
-
ビジターセンターからの景色です。モニュメントバレーの素晴らしいところは、岩の近くに行くための道路が整備されていて(といっても舗装路ではありませんが)、車で周ることができる点です。車はかなり汚くなりますが、行く価値は十分あります。尚、基本的には砂漠ですので、水の携帯はお忘れなく。
-
下から見るとまた印象が違います。枯れ木が何ともいえない味を出していました。
-
3本にそびえ立っているのが「3姉妹(three sisters)」と呼ばれるビュートです。実際にはただ3本の岩があるだけなのですが・・・
-
「ジョン・フォード・ポイント(John Ford Point)」というところからの眺めです。モニュメントバレーを一躍有名にした映画監督ジョン・フォードが好んでこのポイントからの景色を撮影に使ったことから付けられた名前です。皆さんも何かの映画のワンシーンとして一度くらい目にしたことがあるのではないでしょうか?
-
ところでこのモニュメントバレー、実は国立公園ではありません。ナバホ(NAVAJO)族というインディアンの居留区内にあります。ナバホ族はアメリカ最大のインディアン部族で、インディアンジュエリーでも有名です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
モニュメントバレー周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9