オロモウツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005年5月8日 <br />オロモウツートヴァチョフ の蒸気機関車運行<br /><br />停まった主な駅は、<br />プシェロフ、クロムニェジーシュそれとトヴァチョフ駅<br /><br />オロモウツ駅 出発時刻:朝8時15分<br />オロモウツ駅 帰着時刻:夕方5時10分<br /><br />運賃:1000円程度

ノスタルジア 蒸気機関車の旅

オロモウツ駅 帰着時刻:夕方5時10分

運賃:1000円程度

オロモウツには蒸気機関車464号が保管されている:

オロモウツ駅には,1841年10月17日プシェロフから はじめて蒸気機関車が到着。
    ヨハンシュトラウスが車内で演奏会を指揮した。

464号の愛称は「雨蛙」:車体の緑色がアマガエルの色に似ているのでアマガエルというニックネームが与えられた。

464号はチェコで製造された最後の蒸気機関車
    1956年シュコダ製

蒸気機関車の製造を終了するに相応しいマシン464202.

チェコ(スロバキア)の紋章が輝いている!!

オロモウツ駅は 東西南北に鉄道が走る重要な交差点。

トヴァチョフ駅

トヴァチョフには名城があります:

• kaz-ykさん 2005/05/17 17:50:53
    始めまして
    fkczさん ご来訪頂き且つ、”お気に入り”に
    登録頂き有難うございました。
    貴方様のチエコの旅行記を、拝見しました。
    珍しく、綺麗な写真が 多く楽しい旅行記でした。
    最近の”4travel”の皆様の写真と旅行記には、驚くばかりです。
    若い人達が物怖じせずに挑戦する態度には、好感がもてます。御礼まで

fkcz

fkczさん からの返信 2005/05/17 18:52:31
    kaz-ykさん
    コメント有難うございます。

今では昔と様相はことなり,自由なたびを楽しむ人が多いですね。

今後とも宜しくお願いします。

チェコ東部の説明をしていますのでご都合のよいときにアクセス