和歌山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一度はいってみたかった熊野古道。<br />今回は発心門王子~熊野本宮大社の7km弱を3Hで歩きました。

熊野古道 中辺路 発心門王子~熊野本宮大社

1いいね!

2005/05/02 - 2005/05/03

8178位(同エリア8993件中)

2

10

uneme

unemeさん

一度はいってみたかった熊野古道。
今回は発心門王子~熊野本宮大社の7km弱を3Hで歩きました。

  • 車を本宮大社に停め、発心門王子までバスで移動しました。(本宮町べんりバス12:23発200円)バスの停車場から少し登ると発心門王子が見えてきました。<br />ここからスタートです。<br />

    車を本宮大社に停め、発心門王子までバスで移動しました。(本宮町べんりバス12:23発200円)バスの停車場から少し登ると発心門王子が見えてきました。
    ここからスタートです。

  • 道端にはいろいろな花が咲いていました。<br />花屋さんにおいてあるお花より、<br />こういう道端に咲いてあるお花が好きです。<br />新緑の季節だし、気候的にもとても歩きやすい日でした。<br />

    道端にはいろいろな花が咲いていました。
    花屋さんにおいてあるお花より、
    こういう道端に咲いてあるお花が好きです。
    新緑の季節だし、気候的にもとても歩きやすい日でした。

  • 発心門王子〜水呑王子までは、アスファルトの道が多いのですが、田植えの準備をしていたり、畑にいろいろな野菜が実っていたり、全く苦ではありません。<br />写真はかかし?40秒に一度手を挙げます。(びっくりしました)<br />

    発心門王子〜水呑王子までは、アスファルトの道が多いのですが、田植えの準備をしていたり、畑にいろいろな野菜が実っていたり、全く苦ではありません。
    写真はかかし?40秒に一度手を挙げます。(びっくりしました)

  • 水呑王子に到着しました。

    水呑王子に到着しました。

  • 菊水井戸。古井戸ですが今でも水が湧いているらしいです。<br />私が行ったときは鍵がかかっていました。。。残念。

    菊水井戸。古井戸ですが今でも水が湧いているらしいです。
    私が行ったときは鍵がかかっていました。。。残念。

  • 途中の茶屋で一休み。わらび餅150円。<br />一人で切り盛りしている奥さんもとっても親切で、いろいろお話させていただきました。<br />おいしかったです♪

    途中の茶屋で一休み。わらび餅150円。
    一人で切り盛りしている奥さんもとっても親切で、いろいろお話させていただきました。
    おいしかったです♪

  • 途中の道には無人販売所が随所にあり、心が揺れましたが、今回は何も買いませんでした。<br />ちなみにこのめはりは売り切れでした。。。

    途中の道には無人販売所が随所にあり、心が揺れましたが、今回は何も買いませんでした。
    ちなみにこのめはりは売り切れでした。。。

  • 伏拝王子はなんと、いつの間にか通り過ぎていて、祓戸王子まで一気に歩いていました。どこにあったんだ??

    伏拝王子はなんと、いつの間にか通り過ぎていて、祓戸王子まで一気に歩いていました。どこにあったんだ??

  • 熊野古道らしい道でしょ?<br />やはり、杉やヒノキが多かったです。<br />自分の肺の空気を全部入れ替えときました。

    熊野古道らしい道でしょ?
    やはり、杉やヒノキが多かったです。
    自分の肺の空気を全部入れ替えときました。

  • ゴールの熊野本宮大社に到着しました。3Hほぼゆるい下りで、歩きやすかったです。ただ登りがあったほうが、私的にはよかったかも。。。ヒザがワラウ・・・<br /><br />

    ゴールの熊野本宮大社に到着しました。3Hほぼゆるい下りで、歩きやすかったです。ただ登りがあったほうが、私的にはよかったかも。。。ヒザがワラウ・・・

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Lailaさん 2005/05/04 02:06:31
    いいね〜(^^
    どもー。先日は明日香ではナビありがとう。

    熊野古道いいですねー。ただ車の(ライセンスさえ)ない私には
    足回りの悪いところだからいけるんだろうか。

    こちらのサイトは確かに重いんですが(^^;
    HPつくるより更新がラクなのと
    なんていっても情報交換ができてよいよ♪
    出かけるときのネタにはつきません。スバラシイ!

    素敵なGWを〜

    uneme

    unemeさん からの返信 2005/05/05 22:58:06
    RE: いいね〜(^^
    素敵なサイト教えてくれてありがとう。(勝手に真似したんやけど)

    savonさんのようにたくさん旅行記載せられるようがんばるワ。
    あと、使い方教えてくださいm(_ _)m

unemeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP