ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最初の訪問方法は車でハドソン川を渡ってブロードウエイへ出ました。<br />橋を渡るときに通行料金を受け取り箱へ投げ入れるのには驚きました<br />ブロードウエイはその名の通り広い通りでした。

初めてのマンハッタン島

3いいね!

1983/08 - 1983/08

6712位(同エリア9021件中)

4

12

kokono

kokonoさん

最初の訪問方法は車でハドソン川を渡ってブロードウエイへ出ました。
橋を渡るときに通行料金を受け取り箱へ投げ入れるのには驚きました
ブロードウエイはその名の通り広い通りでした。

  • セントラル公園横の通りは広いのですが車の通りが悪くおまけに一方通行で目的地へ着くのには大変苦労します。

    セントラル公園横の通りは広いのですが車の通りが悪くおまけに一方通行で目的地へ着くのには大変苦労します。

  • 国連ビル、エンパイヤビル、その他のビル群がフェリーボートから見ることが出来ます、残念ですが今では国連ビルは見ることが出来ません。

    国連ビル、エンパイヤビル、その他のビル群がフェリーボートから見ることが出来ます、残念ですが今では国連ビルは見ることが出来ません。

  • マンハッタン島の全体像がフェリーボートより見ることが出来ます。

    マンハッタン島の全体像がフェリーボートより見ることが出来ます。

  • エンパイヤステイトビルの入り口です、時間が無いので<br />屋上には上りませんでした。

    エンパイヤステイトビルの入り口です、時間が無いので
    屋上には上りませんでした。

  • 女神の像です、フェリーボートより見ると遠くになります。

    女神の像です、フェリーボートより見ると遠くになります。

  • その時は驚きました、日本鮨屋は沢山ありますが日本らーめんがあるとは食してません。

    その時は驚きました、日本鮨屋は沢山ありますが日本らーめんがあるとは食してません。

  • 対岸から見たマンハッタン島の夜景です、色合いが良いムードです。

    対岸から見たマンハッタン島の夜景です、色合いが良いムードです。

  • ハドソン川を遊覧船が通ります静かな眺めです。

    ハドソン川を遊覧船が通ります静かな眺めです。

  • ハドソン川の河口になります、貨物船、旅客船が通ります。

    ハドソン川の河口になります、貨物船、旅客船が通ります。

  • フェリーボートで対岸に渡ります、バックはマンハッタン島です。

    フェリーボートで対岸に渡ります、バックはマンハッタン島です。

  • フェリーボート乗り場はご覧の通り長蛇の列です、利用の場合は時間に余裕を持ちましょう。

    フェリーボート乗り場はご覧の通り長蛇の列です、利用の場合は時間に余裕を持ちましょう。

  • 連絡船より見た自由の女神像です。

    連絡船より見た自由の女神像です。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2006/11/14 00:46:08
    はじめまして
    kokonoさん ビール大好きコミュニティのご参加有難うございます。

    23年前のタイムズスクエアは、今とかなり変わっていてビックリしました!MINOLTAは既に社名が変わっていますが、タイムズスクエアの一等地に看板を出していたなんて凄く驚きました(*_*)

    今度美味しかったビール&おつまみの話をコミュニティに書き込んで下さいね。楽しみにしております。

    またお邪魔させて下さい。

    kokono

    kokonoさん からの返信 2006/11/14 17:21:31
    RE: はじめまして
    Noririnさん、こんにちは

    ビール大好き への参加歓迎を ありがとうです。
    夏場はキンキンの生ビール 冬場でも ストーブで囲む地場ビール !!

    ダラスから空路シカゴ経由で到着した バッファローの 小さなビァホールで飲んだ
    カナダとアメリカの各種 樽生ビールを 夜遅くまで痛飲した事が思い出されます

    当時の私はカナダ、ビールに興味がありましたね どうしてだろうか未だにわかりませんけど ??
    多分、ミラーとバドワィザーが余りにも各地にありすぎたことかもしれませんが・・

    各国のビールとオツマミの話 
    昔懐かしい あまり有名でない 地ビールの事とか・・

    とても レストランでは出してもらえないようなオツマミの話など・・

    コミュニティでご披露したいと考えています 
    古き時代と新しいビールの話 今後とも どうぞお手柔らかにお願いします。

    kokono
  • ZISAMAさん 2006/03/22 18:38:41
    kokonoさん、初めまして。

    zisamaのページへ数回おいで頂きまして有り難うございます。
    そこで、zisamaもお邪魔しました。

    NY`83の旅行記(と言うよりも出張記といったところですかね)を拝見して、ことによるとブロードウエイあたりでkokonoさんとすれ違っていたかもと思ってしまいました。
    zisamaも北米には数回出張していて、帰りにNYにはよく寄り道しました。

    ブロードウエイには事前に切符を手配してもらって4回ほど観ましたが、一番印象に残ったのは「オオ、カルカッタ!」という演劇でこれには参りました。
    後で分かりましたが、手配してくれた奴がzisamaを驚かせようとした策略でした。

    とにかく、kokonoさんのこの旅行記を拝見して、遠い昔のことを思い出しまた。
    その意味では「感謝」と言ったところです。

    kokono

    kokonoさん からの返信 2006/03/23 14:48:24
    RE: マンハッタンへは休養を兼ねた遊びで行きましたが
    ZISAMAさん、こんにちは

    お便りをありがとうございます、ZISAMAさんの旅行記に興味があり お邪魔しておりました
    ニューヨーク州へはお察しの通り仕事で3回ほど滞在しております

    マンハッタンへは休養を兼ねた遊びで行きましたが 当時の情勢はあまりよくなくて・・
    一人での夜間行動は物騒でしたね 特に印象に残ることはありませんでしたが
    ハドソン河で魚釣りを楽しみたかったのです・・ が これが出来ずに残念でした

    これからも ZISAMAさんのページへお邪魔します 今後とも宜しくお願いします。kokono

kokonoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 275円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP