ウィスラー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅を振り返って・・・ <br />今回の旅は決定してからあっという間だった。旅行の準備も出発2日前から始めたくらいだった。去年と比べると雪は沢山あったが、天気が悪かったのが残念だったなぁ。山頂付近は青空も見えましたが、まわりの広大な景色はまったく見えなかったしね。 <br />でも、去年来ておいてよかったと思った。ずーっと晴れてたおかげで広大な景色も見れましたし。 <br />今回はワッフルを食べに行ったよ~なもんで(笑)スキーは二の次・・・みたいな感じだった気がしないでもないよ~な。(^_^;;; <br />念願のワッフルや美味しいものも沢山食べましたし、スキーもしましたし、今回も楽しい珍事件勃発カナダスキー旅行でした。<br />

2004年 カナダスキー・ウィスラー&ブラッコム ~その2~

2いいね!

2004/01/06 - 2004/01/12

163位(同エリア258件中)

4

51

tsuttyi

tsuttyiさん

今回の旅を振り返って・・・
今回の旅は決定してからあっという間だった。旅行の準備も出発2日前から始めたくらいだった。去年と比べると雪は沢山あったが、天気が悪かったのが残念だったなぁ。山頂付近は青空も見えましたが、まわりの広大な景色はまったく見えなかったしね。
でも、去年来ておいてよかったと思った。ずーっと晴れてたおかげで広大な景色も見れましたし。
今回はワッフルを食べに行ったよ~なもんで(笑)スキーは二の次・・・みたいな感じだった気がしないでもないよ~な。(^_^;;;
念願のワッフルや美味しいものも沢山食べましたし、スキーもしましたし、今回も楽しい珍事件勃発カナダスキー旅行でした。

PR

  • 2004.1.8<br />本日の天候、くもり少々雪。気温・・・思ったより暖かめ。 相変わらず今日も天気がイマイチ。<br />朝食。本日はちょっぴり控えめに・・・といっても、いつもよりパンを1コ減らしたくらいだが。(^_^;;; <br />焼いたブドウパンとチョコの塊がびっちり入ったマフィンが私のお気に入り。特にチョコマフィンは人気なのか、それとも数が少ないのか知らないが、いつも置いてあるのが少ないのでこれを見つけたらすかさず取っていた私です。

    2004.1.8
    本日の天候、くもり少々雪。気温・・・思ったより暖かめ。 相変わらず今日も天気がイマイチ。
    朝食。本日はちょっぴり控えめに・・・といっても、いつもよりパンを1コ減らしたくらいだが。(^_^;;;
    焼いたブドウパンとチョコの塊がびっちり入ったマフィンが私のお気に入り。特にチョコマフィンは人気なのか、それとも数が少ないのか知らないが、いつも置いてあるのが少ないのでこれを見つけたらすかさず取っていた私です。

  • ホテルからスキー場へ向かいます。<br />

    ホテルからスキー場へ向かいます。

  • ウィスラーゴンドラ乗り場。結構、混んでます。ゲレンデを見ると山には雲がかかってて上の方はまったく見えず・・・雲の中。というか、かなり下の方まで雲に覆われてます。<br />

    ウィスラーゴンドラ乗り場。結構、混んでます。ゲレンデを見ると山には雲がかかってて上の方はまったく見えず・・・雲の中。というか、かなり下の方まで雲に覆われてます。

  • 私達はブラッコムゴンドラへ乗り、7TH HEAVENゲレンデ方面を目指す。 <br />山の中腹あたりは雲に覆われ、視界がほとんどゼロ。。。 <br />

    私達はブラッコムゴンドラへ乗り、7TH HEAVENゲレンデ方面を目指す。
    山の中腹あたりは雲に覆われ、視界がほとんどゼロ。。。

  • ブラッコム側の一番下のゲレンデ。こちらも中腹より上は雲の中・・・。<br />

    ブラッコム側の一番下のゲレンデ。こちらも中腹より上は雲の中・・・。

  • 中腹を抜けると雲の上にでた。写真で見るとわかるように下界は雲に覆われてます。<br />

    中腹を抜けると雲の上にでた。写真で見るとわかるように下界は雲に覆われてます。

  • 中腹からちょっと下るとすぐ雲の中に突入。視界もだんだん悪くなってきました。<br />中腹あたりは周りも雲で白く、雪も白いので(当たり前だが)雪自体が見えない。(意味わかるかしら?!) <br />とにかく滑っていても、白い空間になんだかフワフワしてる感じで気味悪かった・・・というか、 へ〜んな気分だったなぁ。今まであまり味わった事ない感じでねぇ。 っつうか、中腹あたりは雲の中を滑っていた事になるんですわ。 <br />とりあえず、視界が悪いんで遭難だけはしないよ〜に人の後をついて滑った。 <br />

    中腹からちょっと下るとすぐ雲の中に突入。視界もだんだん悪くなってきました。
    中腹あたりは周りも雲で白く、雪も白いので(当たり前だが)雪自体が見えない。(意味わかるかしら?!)
    とにかく滑っていても、白い空間になんだかフワフワしてる感じで気味悪かった・・・というか、 へ〜んな気分だったなぁ。今まであまり味わった事ない感じでねぇ。 っつうか、中腹あたりは雲の中を滑っていた事になるんですわ。
    とりあえず、視界が悪いんで遭難だけはしないよ〜に人の後をついて滑った。

  • 標高差がめっちゃあるんで、中腹を超えると・・・(つまり雲の上)山の上の方は青空が広がって太陽も顔を出しはじめた。 まさか上の方は晴れてるとは思わなかったですぅ。<br />

    標高差がめっちゃあるんで、中腹を超えると・・・(つまり雲の上)山の上の方は青空が広がって太陽も顔を出しはじめた。 まさか上の方は晴れてるとは思わなかったですぅ。

  • この写真だけ見ると天気よさそ〜って感じなんですがねぇ〜。カナダ国旗がかなり風で揺れてました・・・おかげでちゃんとした国旗が撮れましたけど。笑<br />

    この写真だけ見ると天気よさそ〜って感じなんですがねぇ〜。カナダ国旗がかなり風で揺れてました・・・おかげでちゃんとした国旗が撮れましたけど。笑

  • ホント、山の中腹あたりから厚い雲に覆われちゃってました。今までスキーでこういう体験は初めて。<br />

    ホント、山の中腹あたりから厚い雲に覆われちゃってました。今までスキーでこういう体験は初めて。

  • やっぱり青空は気持ちいいですぅ〜♪<br />

    やっぱり青空は気持ちいいですぅ〜♪

  • 上の方はすっかりこんなに青空も見えて太陽も眩しいくらいです。

    上の方はすっかりこんなに青空も見えて太陽も眩しいくらいです。

  • 山頂付近はめっちゃパウダースノーで、まじヤバいくらい超サイコーな雪質♪ <br />あまりにも気持ちいいんで、もう一度同じコースを滑ろうという事になり、Tバーリフトに乗る。 <br />写真・・・私の前に外人の女の子ボーダーが2人。最後のかなり急な斜面の途中で先頭の子がバランスを崩してコケて、私の前の子もつられてコケてた。焦った2人は慌ててTバーのコースから必死に避けてましたが・・・見てた私もちょっと焦ったわ・・・。(^_^;;;<br />最後はホント急斜面をだったからなぁ〜、ボードじゃバランス崩しやすいのかもしれないなぁ〜。<br />

    山頂付近はめっちゃパウダースノーで、まじヤバいくらい超サイコーな雪質♪
    あまりにも気持ちいいんで、もう一度同じコースを滑ろうという事になり、Tバーリフトに乗る。
    写真・・・私の前に外人の女の子ボーダーが2人。最後のかなり急な斜面の途中で先頭の子がバランスを崩してコケて、私の前の子もつられてコケてた。焦った2人は慌ててTバーのコースから必死に避けてましたが・・・見てた私もちょっと焦ったわ・・・。(^_^;;;
    最後はホント急斜面をだったからなぁ〜、ボードじゃバランス崩しやすいのかもしれないなぁ〜。

  • 山頂近くに行くと風も強く、だんだん視界が悪くなりはじめたので(山の天気は変わりやすい)そのまま下ってワッフルを食べに『クリスタルハット』へ向かった。 <br />(今日もワッフルを食べるんかい?!って思ってる?・・・もしかして。笑) <br />

    山頂近くに行くと風も強く、だんだん視界が悪くなりはじめたので(山の天気は変わりやすい)そのまま下ってワッフルを食べに『クリスタルハット』へ向かった。
    (今日もワッフルを食べるんかい?!って思ってる?・・・もしかして。笑)

  • 『クリスタルハット』へ到着。あの小屋がそうです。

    『クリスタルハット』へ到着。あの小屋がそうです。

  • コース上の看板にはちゃんとデカデカと『You are now  entering  the WaffleZone.』と書かれてます。

    コース上の看板にはちゃんとデカデカと『You are now entering the WaffleZone.』と書かれてます。

  • ワッフルの引き換え券。ワッフルはその場で焼いてくれるんで少々時間がかかる為、注文をする際名前を聞かれるんだが、まともに聞き取ってもらえた事がなく、言い直すのも面倒なので言われたままです。(^_^; 呼ばれて自分だとわかればなんでもいいや〜って感じでね。<br />ただ出来上がるとデッカイ声で名前を呼ぶので、あまりヒドイ名前だとかなり恥ずかしい・・・。まわりの外人さん達が「そんな名前のヤツいるのか?」っつう勢いで見るので。笑<br />

    ワッフルの引き換え券。ワッフルはその場で焼いてくれるんで少々時間がかかる為、注文をする際名前を聞かれるんだが、まともに聞き取ってもらえた事がなく、言い直すのも面倒なので言われたままです。(^_^; 呼ばれて自分だとわかればなんでもいいや〜って感じでね。
    ただ出来上がるとデッカイ声で名前を呼ぶので、あまりヒドイ名前だとかなり恥ずかしい・・・。まわりの外人さん達が「そんな名前のヤツいるのか?」っつう勢いで見るので。笑

  • 本日は1人でワッフル独占♪(笑)(今までは相棒と2人で半分づつだった) さすがに毎回同じワッフルの写真ばかり撮っても・・・って事で相棒の注文したチリビーンズを激写。 <br />

    本日は1人でワッフル独占♪(笑)(今までは相棒と2人で半分づつだった) さすがに毎回同じワッフルの写真ばかり撮っても・・・って事で相棒の注文したチリビーンズを激写。

  • 16時頃、ヴィレッジへ相棒と買い物へくりだす。ヴィレッジにはお店も沢山あって色々見て回るとあっという間に夜になる。<br />今回初めて知った・・・ブラッコム側でナイターをやってる事に。しかし、ナイターもたまにしかやらないらしい。曜日とかかなぁ〜?!詳しくはわかりませんが。。。滑ってる人は少なかったなぁ〜。<br />

    16時頃、ヴィレッジへ相棒と買い物へくりだす。ヴィレッジにはお店も沢山あって色々見て回るとあっという間に夜になる。
    今回初めて知った・・・ブラッコム側でナイターをやってる事に。しかし、ナイターもたまにしかやらないらしい。曜日とかかなぁ〜?!詳しくはわかりませんが。。。滑ってる人は少なかったなぁ〜。

  • 去年来た時にもここへ来て食べた、寿司屋へ。お店の名前はそのまま『SUSHI-YA』。おいしかったんでね♪ それにそろそろ米も喰いたくなってきたので。 <br />私は去年と同様、ウィスラー巻とブラッコム巻をオーダー。 やっぱ、うまい!って事で追加オーダーでブラッコム巻。まだ喰い足らないって事でさらに ブラッコム巻をオーダー。(はっきり言って私、大食いです。笑) <br />さすがに何度も同じもんを注文するんで席についてくれた担当の人が『ブラッコム巻のファンなんですか?』 <br />って聞いてきたくらい。(苦笑) もちろんアタシは『ハイ!ファンです!』と答えましたがね。 <br />(私、ウマいと思ったもんは気持ち悪くなるまで同じもんを喰い続けられる人なんでねぇ〜。笑) <br />けど、ホント、このブラッコム巻はサイコーにうまいんですよ♪ 考えただけでもよだれが・・・滝の様に流れ出します! <br />

    去年来た時にもここへ来て食べた、寿司屋へ。お店の名前はそのまま『SUSHI-YA』。おいしかったんでね♪ それにそろそろ米も喰いたくなってきたので。
    私は去年と同様、ウィスラー巻とブラッコム巻をオーダー。 やっぱ、うまい!って事で追加オーダーでブラッコム巻。まだ喰い足らないって事でさらに ブラッコム巻をオーダー。(はっきり言って私、大食いです。笑)
    さすがに何度も同じもんを注文するんで席についてくれた担当の人が『ブラッコム巻のファンなんですか?』
    って聞いてきたくらい。(苦笑) もちろんアタシは『ハイ!ファンです!』と答えましたがね。
    (私、ウマいと思ったもんは気持ち悪くなるまで同じもんを喰い続けられる人なんでねぇ〜。笑)
    けど、ホント、このブラッコム巻はサイコーにうまいんですよ♪ 考えただけでもよだれが・・・滝の様に流れ出します!

  • 2004.1.9<br />今日の天候はど〜も芳しくない。外を見ると雨が降ってるよ〜な感じ。。。 <br />

    2004.1.9
    今日の天候はど〜も芳しくない。外を見ると雨が降ってるよ〜な感じ。。。

  • やはり外は雨だった・・・まぁ、小雨程度だが。。。 <br />本日はウィスラー側を滑る。ゴンドラは空いていたのですぐに乗り込み、一気に中腹へ。 <br /><br />小雨だった雨もしだいに本降りになってきて、ゴンドラ終点地の中腹は雨まじりの雪になっていた。っつても、ほとんど雨って感じ。 <br />写真はウィスラーゴンドラ終点地。視界も悪く、風も強し。<br />

    やはり外は雨だった・・・まぁ、小雨程度だが。。。
    本日はウィスラー側を滑る。ゴンドラは空いていたのですぐに乗り込み、一気に中腹へ。

    小雨だった雨もしだいに本降りになってきて、ゴンドラ終点地の中腹は雨まじりの雪になっていた。っつても、ほとんど雨って感じ。
    写真はウィスラーゴンドラ終点地。視界も悪く、風も強し。

  • ゴンドラ降り場にあった自販機。<br />スキーのシュプールがコカコーラ瓶を描いてて、スキー場ならではという感じ。<br />

    ゴンドラ降り場にあった自販機。
    スキーのシュプールがコカコーラ瓶を描いてて、スキー場ならではという感じ。

  • ゴンドラ降り場。

    ゴンドラ降り場。

  • コースの電光掲示板。雨まじりの雪も結構降ってました。赤いランプがついてて、クローズしてるコースもあり。ゲレンデマップを広げてチェックして確認しながら滑らないとね。<br />とりあえず、山頂近くまで行くリフトに乗る為に滑り降り、リフトに乗り継いで準山頂へ向かった。上がれば上がる程視界が悪くなっていき、みぞれ雨も雪に変わり、おまけに風も出てきた。リフトを降りて思った。ちょっとヤバめ・・・かもって。 コースを示す棒がよく見えないので、人の後ろをついて行く事にした。 <br />少し滑って下ると視界も多少ひらけてきた。(下ると雪も雨に変わった) <br />しかし、雨のわりには雪質もそんなに悪くないし、人もほとんどいなくて(天候のせいだろう・・・) <br />結構滑りやすかったんで、もう1度同じリフトで上がる。 <br />本来ならハンパない広大な景色が見れる所なんだけどね・・・天気が悪くて残念だ。

    コースの電光掲示板。雨まじりの雪も結構降ってました。赤いランプがついてて、クローズしてるコースもあり。ゲレンデマップを広げてチェックして確認しながら滑らないとね。
    とりあえず、山頂近くまで行くリフトに乗る為に滑り降り、リフトに乗り継いで準山頂へ向かった。上がれば上がる程視界が悪くなっていき、みぞれ雨も雪に変わり、おまけに風も出てきた。リフトを降りて思った。ちょっとヤバめ・・・かもって。 コースを示す棒がよく見えないので、人の後ろをついて行く事にした。
    少し滑って下ると視界も多少ひらけてきた。(下ると雪も雨に変わった)
    しかし、雨のわりには雪質もそんなに悪くないし、人もほとんどいなくて(天候のせいだろう・・・)
    結構滑りやすかったんで、もう1度同じリフトで上がる。
    本来ならハンパない広大な景色が見れる所なんだけどね・・・天気が悪くて残念だ。

  • 昼食をとる為にゴンドラ終点地にあるレストハウスへ。 <br />本日の昼食は去年食べた『ビーフ チリ』をオーダー。 パンで出来たお皿にオタマにてんこもり3杯(見ててちとビビった!)チーズもどっさりかけてくれて♪ ん〜、パンからこぼれてましたわ。(笑)っつうか、外国のメシの量ってハンパないよねぇ。(^_^;;; <br />まぁ、私は嬉しいけどぉ〜♪でも、こんなん毎日喰ってたら、デブ街道まっしぐらだわ・・・。 <br /><br />食べ物や飲み物はセルフで、最後にモノを持ってレジへ・・・方式なんでね、ジュースの機械の前で「何にしようか」と悩んでいたら、隣にいた外人がコップにジュースを注いで・・・その場で一気に 飲み干して、またジュースを注いでいたのだ! (なるほど〜〜〜!ここで1杯くらい飲んじゃえばいいんだぁ〜!なんてちょっと感心。苦笑) <br />いやいや、なんでも有りだなって思った。確かに飲んでもわかんないしね〜〜〜。 <br />って、そうは思っても私はやってませんよ〜、そこまで喉が乾いてたわけじゃないんでね。(笑) <br />(めっちゃ喉乾いてたら・・・やってたかも!爆笑) <br />てんこ盛りのビーフチリを食べ(うま〜〜〜い!) <br />雨のせいでウエアとグローブがビショビショで・・グローブの内側の手袋なんて、引っぱり出して絞ったら、ジャァーーーーって水が出て来た。 <br />まさか雨とはねぇ・・・参りました。。。 <br />

    昼食をとる為にゴンドラ終点地にあるレストハウスへ。
    本日の昼食は去年食べた『ビーフ チリ』をオーダー。 パンで出来たお皿にオタマにてんこもり3杯(見ててちとビビった!)チーズもどっさりかけてくれて♪ ん〜、パンからこぼれてましたわ。(笑)っつうか、外国のメシの量ってハンパないよねぇ。(^_^;;;
    まぁ、私は嬉しいけどぉ〜♪でも、こんなん毎日喰ってたら、デブ街道まっしぐらだわ・・・。

    食べ物や飲み物はセルフで、最後にモノを持ってレジへ・・・方式なんでね、ジュースの機械の前で「何にしようか」と悩んでいたら、隣にいた外人がコップにジュースを注いで・・・その場で一気に 飲み干して、またジュースを注いでいたのだ! (なるほど〜〜〜!ここで1杯くらい飲んじゃえばいいんだぁ〜!なんてちょっと感心。苦笑)
    いやいや、なんでも有りだなって思った。確かに飲んでもわかんないしね〜〜〜。
    って、そうは思っても私はやってませんよ〜、そこまで喉が乾いてたわけじゃないんでね。(笑)
    (めっちゃ喉乾いてたら・・・やってたかも!爆笑)
    てんこ盛りのビーフチリを食べ(うま〜〜〜い!)
    雨のせいでウエアとグローブがビショビショで・・グローブの内側の手袋なんて、引っぱり出して絞ったら、ジャァーーーーって水が出て来た。
    まさか雨とはねぇ・・・参りました。。。

  • 外国の自販機ってかわいいですよねぇ〜〜〜♪(なんでだろ?!)<br />

    外国の自販機ってかわいいですよねぇ〜〜〜♪(なんでだろ?!)

  • 夕方、ヴィレッジにくり出し、スーパーで買い物を済ませ、ホテルへ戻り、部屋に向かって廊下を歩いていた・・・ <br />その時、突然非常ベルがけたたましく鳴り出した!! いやいや、これにはマジに驚いた・・・。 <br />相棒ととりあえずロビーに戻ろうという事でエレベーターを使わず(安全の為にね)階段で1階へ。 <br />ロビーに行くとまだ誰も人がいなくて、オロオロしてるとホテルの人がこっちへって手招きしたんで、とりあえずロビー近辺で待機。少し待つとだんだんロビーに人が集まりだした。 <br />何で非常ベルが鳴ってるのか聞きたい所だが、聞いた所で英語がわからんので(情けない話だが)じっと待つ事に。 <br />その間も非常ベルが鳴りっぱなしだが、ホテルの人は別に焦ってるわけでも何をする訳でもなく・・・。 <br />私は結構焦ってた・・・だって、部屋にはパスポートも貴重品も置いて来ちゃってるわけだしさ。 <br />相棒は結構ノンキな事言ってた・・・『スーツケースって燃えるのかなぁ?!』って。(苦笑) <br />しばらくすると消防車がきて、ファイヤーマンが3人ホテルへ入ってきて何やらホテルの人と話した後、地下へ下りていった。(地下が火事なのか?!) <br />数分すると非常ベルが鳴り止み、ファイヤーマンがホテルのフロントマンに説明していた。 <br />

    夕方、ヴィレッジにくり出し、スーパーで買い物を済ませ、ホテルへ戻り、部屋に向かって廊下を歩いていた・・・
    その時、突然非常ベルがけたたましく鳴り出した!! いやいや、これにはマジに驚いた・・・。
    相棒ととりあえずロビーに戻ろうという事でエレベーターを使わず(安全の為にね)階段で1階へ。
    ロビーに行くとまだ誰も人がいなくて、オロオロしてるとホテルの人がこっちへって手招きしたんで、とりあえずロビー近辺で待機。少し待つとだんだんロビーに人が集まりだした。
    何で非常ベルが鳴ってるのか聞きたい所だが、聞いた所で英語がわからんので(情けない話だが)じっと待つ事に。
    その間も非常ベルが鳴りっぱなしだが、ホテルの人は別に焦ってるわけでも何をする訳でもなく・・・。
    私は結構焦ってた・・・だって、部屋にはパスポートも貴重品も置いて来ちゃってるわけだしさ。
    相棒は結構ノンキな事言ってた・・・『スーツケースって燃えるのかなぁ?!』って。(苦笑)
    しばらくすると消防車がきて、ファイヤーマンが3人ホテルへ入ってきて何やらホテルの人と話した後、地下へ下りていった。(地下が火事なのか?!)
    数分すると非常ベルが鳴り止み、ファイヤーマンがホテルのフロントマンに説明していた。

  • 耳をダンボにして聞いてはみたが・・・んーーー、いまいち何言ってるのかわからん!!(笑) <br />『多分、地下で誰かが・・・』みたいな事しか聞き取れなかったわ。(大事な所が全然わからん。意味ねぇ〜) <br />けど、ファイヤーマンもフロントマンもまったく慌ててないし、話ながら笑ってたんで大した事ないんだなって感じで、ロビーにいた客もみんな部屋へと引き上げていった。 <br />私達は事情がわからんので『えっ?!結局なんだったわけ?!もう大丈夫なの?』状態。(笑) <br />誰かがフロントマンに聞いているのを見てると『That\&#39;s ok!』と笑顔で答えていたので、やっと安心して部屋へ戻った。 <br />部屋で相棒と「原因はいったい何だったんだろうねぇ?!」と話してて、日本のホテルでもしこんな事あったらこんなんじゃ済まないだろうよ・・・と。 <br />ホテルの人が『御迷惑をおかけして申し訳ございません』って平謝りするだろうに。。。 <br />まして、高島政伸役じるホテルマンだったら、すっごい謝るハズだ!!って笑い話をしたが。(^o^) <br />まぁ、大した事なくてよかったから話せるがね。(でも、結局原因がなんだったのか・・・) <br />

    耳をダンボにして聞いてはみたが・・・んーーー、いまいち何言ってるのかわからん!!(笑)
    『多分、地下で誰かが・・・』みたいな事しか聞き取れなかったわ。(大事な所が全然わからん。意味ねぇ〜)
    けど、ファイヤーマンもフロントマンもまったく慌ててないし、話ながら笑ってたんで大した事ないんだなって感じで、ロビーにいた客もみんな部屋へと引き上げていった。
    私達は事情がわからんので『えっ?!結局なんだったわけ?!もう大丈夫なの?』状態。(笑)
    誰かがフロントマンに聞いているのを見てると『That\'s ok!』と笑顔で答えていたので、やっと安心して部屋へ戻った。
    部屋で相棒と「原因はいったい何だったんだろうねぇ?!」と話してて、日本のホテルでもしこんな事あったらこんなんじゃ済まないだろうよ・・・と。
    ホテルの人が『御迷惑をおかけして申し訳ございません』って平謝りするだろうに。。。
    まして、高島政伸役じるホテルマンだったら、すっごい謝るハズだ!!って笑い話をしたが。(^o^)
    まぁ、大した事なくてよかったから話せるがね。(でも、結局原因がなんだったのか・・・)

  • ホテルの入り口に横付けされた消防自動車。写真を撮ってる人がいたので、私も外へ出て写真を撮った。<br /><br />

    ホテルの入り口に横付けされた消防自動車。写真を撮ってる人がいたので、私も外へ出て写真を撮った。

  • 珍事件(?)も一段落し、やっとの夕食。 <br />初日に買っておいたチーズ味のポテトチップを砕いて買ってきたサラダの上に散らして一緒に食べた。シーザーにぴったしで、パリパリした食感と絶妙でちょ〜〜〜ウマかった♪ <br />食後しばらくして風呂に入る・・・が、入浴中にまた非常ベルが鳴ったらどうしようとちとビビりながら。

    珍事件(?)も一段落し、やっとの夕食。
    初日に買っておいたチーズ味のポテトチップを砕いて買ってきたサラダの上に散らして一緒に食べた。シーザーにぴったしで、パリパリした食感と絶妙でちょ〜〜〜ウマかった♪
    食後しばらくして風呂に入る・・・が、入浴中にまた非常ベルが鳴ったらどうしようとちとビビりながら。

  • ホテルのロビーに置いてあったヴィレッジの地図。

    ホテルのロビーに置いてあったヴィレッジの地図。

  • 2004.1.10 <br />本日最終日ということもあり、朝6:30起床。すぐにスキーに行けるように支度をする。(気合い入ってます!最後だけ・・・笑) <br />ブラッコムゴンドラへ乗り、上を目指す。天候、曇り。中腹は雲の中。相変わらず視界悪し。まだスタンバイ中のリフトも数本あり、運転中のリフトに乗り、さらに上へと目指す。 <br />

    2004.1.10
    本日最終日ということもあり、朝6:30起床。すぐにスキーに行けるように支度をする。(気合い入ってます!最後だけ・・・笑)
    ブラッコムゴンドラへ乗り、上を目指す。天候、曇り。中腹は雲の中。相変わらず視界悪し。まだスタンバイ中のリフトも数本あり、運転中のリフトに乗り、さらに上へと目指す。

  • 雲の中を抜けると青空もちらっと見えたりもした。

    雲の中を抜けると青空もちらっと見えたりもした。

  • しかし、中腹へ下って滑るとあっという間に雲の中に突入でこんな状態・・・決して吹雪いてるわけではございません。<br />中腹はすっぽり雲の中・・・なんとも奇妙な感じがした。かなり視界悪し。<br />

    しかし、中腹へ下って滑るとあっという間に雲の中に突入でこんな状態・・・決して吹雪いてるわけではございません。
    中腹はすっぽり雲の中・・・なんとも奇妙な感じがした。かなり視界悪し。

  • 7TH HEAVEN のリフト降り場。<br />7TH HEAVEN(ゲレンデ)に行くとそこはパウダースノーだった。 <br />ふかふか雪で気持ちいいんだが、逆にめっちゃ滑りにくい・・・。(上の方だけ)あとは圧雪されてたので、めっちゃ気持ちよく滑れた。 <br />

    7TH HEAVEN のリフト降り場。
    7TH HEAVEN(ゲレンデ)に行くとそこはパウダースノーだった。
    ふかふか雪で気持ちいいんだが、逆にめっちゃ滑りにくい・・・。(上の方だけ)あとは圧雪されてたので、めっちゃ気持ちよく滑れた。

  • 晴れてたと思ったら、突然ボタ雪が降り出したりと・・・山の天気はコロコロと変わる。<br />

    晴れてたと思ったら、突然ボタ雪が降り出したりと・・・山の天気はコロコロと変わる。

  • 山の下の方は低い厚い雲に覆われてこのとおり・・・。<br />

    山の下の方は低い厚い雲に覆われてこのとおり・・・。

  • 最終日なのでウィスラー側も滑るという事で・・・早めの昼食。 <br />もちろん、ワッフル!!(笑)これを喰わなきゃ話にならん!食べ納めだわさ。 <br />やっぱ何度喰ってもウマ過ぎるぅ! <br />小屋の外に出ると、今年もこの鳥がテラスに来ていた。かわいいですぅ〜♪<br />

    最終日なのでウィスラー側も滑るという事で・・・早めの昼食。
    もちろん、ワッフル!!(笑)これを喰わなきゃ話にならん!食べ納めだわさ。
    やっぱ何度喰ってもウマ過ぎるぅ!
    小屋の外に出ると、今年もこの鳥がテラスに来ていた。かわいいですぅ〜♪

  • 今年は雪が降った後なのでテラスも雪で覆われ、テーブルとイスが立て掛けられていた。(おかげで座ってまったり出来ず・・・)立て掛けられたテーブルとイスに小鳥がとまってます。<br />

    今年は雪が降った後なのでテラスも雪で覆われ、テーブルとイスが立て掛けられていた。(おかげで座ってまったり出来ず・・・)立て掛けられたテーブルとイスに小鳥がとまってます。

  • テラスで写真を撮ったりしていると、パンの入った袋を手にした外人の女の人に 話かけられた。 <br />『手のひらにちぎったパンをのせて、手を伸ばして高くあげて待っていると鳥がパンを食べに 手の上にのるわよ!やってみる?!まず、私がやってみるから!」って。 (英語なんで・・・たぶんそんな感じ。笑) <br />そう言ってその外人さんは手本を見せてくれた。 持っていたパンをちぎり、手のひらにのせ、手を空へ高く差し出した。しばらくすると、どこからか小鳥が飛んで来て手のひらに乗ってパンを食べた。(スゲェ〜〜〜!!) <br />『さぁ、あなたもやってみて!』と言って私にちぎったパンをくれたので、チャレンジしてみる。 <br />しばらくすると小鳥が飛んで来て、私の手のひらにとまりパンをくわえて飛んでいった。 <br />ウワッ!すご〜〜〜〜〜いって感激モードな私。 <br />次に彼女は自分の頭の上にちぎったパンをのせた。すると、小鳥が頭の上にとまってパンをくわえていった。 <br />(その瞬間の写真を撮ったんだが・・・時差でブレました。よく見ると飛び立とうとしてる鳥がいるんですよ〜) <br />次は私の頭の上に彼女はパンをのせ・・・来た来た鳥が頭にとまってパンをくわえて行ったさ! <br />もぉ〜、こん時は餌付け師になった気分よぉ♪♪ 彼女は『とってもフレンドリーな鳥なのよ』って言ってた。 <br />しばらくすると私に少しパンをわけてくれて、Bye! と言って去っていった。 <br />

    テラスで写真を撮ったりしていると、パンの入った袋を手にした外人の女の人に 話かけられた。
    『手のひらにちぎったパンをのせて、手を伸ばして高くあげて待っていると鳥がパンを食べに 手の上にのるわよ!やってみる?!まず、私がやってみるから!」って。 (英語なんで・・・たぶんそんな感じ。笑)
    そう言ってその外人さんは手本を見せてくれた。 持っていたパンをちぎり、手のひらにのせ、手を空へ高く差し出した。しばらくすると、どこからか小鳥が飛んで来て手のひらに乗ってパンを食べた。(スゲェ〜〜〜!!)
    『さぁ、あなたもやってみて!』と言って私にちぎったパンをくれたので、チャレンジしてみる。
    しばらくすると小鳥が飛んで来て、私の手のひらにとまりパンをくわえて飛んでいった。
    ウワッ!すご〜〜〜〜〜いって感激モードな私。
    次に彼女は自分の頭の上にちぎったパンをのせた。すると、小鳥が頭の上にとまってパンをくわえていった。
    (その瞬間の写真を撮ったんだが・・・時差でブレました。よく見ると飛び立とうとしてる鳥がいるんですよ〜)
    次は私の頭の上に彼女はパンをのせ・・・来た来た鳥が頭にとまってパンをくわえて行ったさ!
    もぉ〜、こん時は餌付け師になった気分よぉ♪♪ 彼女は『とってもフレンドリーな鳥なのよ』って言ってた。
    しばらくすると私に少しパンをわけてくれて、Bye! と言って去っていった。

  • せっかくパンをわけて頂いたんで、私はひとりでパンをちぎって餌付けをしてた。私の手のひらにとまってパンをくわえた瞬間に撮ったベストショット!しばしとまってくれてたんで写真も撮りやすかった。<br />おかげでこの写真は私の一番お気に入りの写真。ホント、かわいい鳥でしたよぉ〜〜〜! <br />

    せっかくパンをわけて頂いたんで、私はひとりでパンをちぎって餌付けをしてた。私の手のひらにとまってパンをくわえた瞬間に撮ったベストショット!しばしとまってくれてたんで写真も撮りやすかった。
    おかげでこの写真は私の一番お気に入りの写真。ホント、かわいい鳥でしたよぉ〜〜〜!

  • いつもワッフルを食べた『クリスタル・ハット』の店内はこんな感じ。<br />

    いつもワッフルを食べた『クリスタル・ハット』の店内はこんな感じ。

  • ウィスラー側へ行く為に一旦下山した。 <br />ウィスラ-側は山の向きが太陽と逆で中腹は同じく雲に覆われ、その上部は曇り。日影なので雪質は全体的に固め。中腹あたりはアイスバーンになっていた。 私達は太陽の当たっているブラッコムを見て(こっちは雪質悪いし、日影だし・・・)ブラッコム側へ戻る事にした。一気に下山。 <br />そして、再びブラッコムゴンドラに乗り、上を目指す。相変わらず中腹までは雲に覆われ、上部は天気がいい。 <br />7TH HEAVEN 方面を滑り、下山しながらリフトに乗って滑りおりた。 <br />今日は気温が暖かいせいか、麓の方は雪質ぐちゃぐちゃ・・・。山頂はパウダースノー、中腹はアイスバーン、 <br />麓は春スキーな雪質。すべての雪質を楽しむ事ができるのはさすが標高差のあるカナダならではじゃないかしらね。 <br />写真はコース状態などの案内板(?)クルー等の名前もかいてあったりして。<br />

    ウィスラー側へ行く為に一旦下山した。
    ウィスラ-側は山の向きが太陽と逆で中腹は同じく雲に覆われ、その上部は曇り。日影なので雪質は全体的に固め。中腹あたりはアイスバーンになっていた。 私達は太陽の当たっているブラッコムを見て(こっちは雪質悪いし、日影だし・・・)ブラッコム側へ戻る事にした。一気に下山。
    そして、再びブラッコムゴンドラに乗り、上を目指す。相変わらず中腹までは雲に覆われ、上部は天気がいい。
    7TH HEAVEN 方面を滑り、下山しながらリフトに乗って滑りおりた。
    今日は気温が暖かいせいか、麓の方は雪質ぐちゃぐちゃ・・・。山頂はパウダースノー、中腹はアイスバーン、
    麓は春スキーな雪質。すべての雪質を楽しむ事ができるのはさすが標高差のあるカナダならではじゃないかしらね。
    写真はコース状態などの案内板(?)クルー等の名前もかいてあったりして。

  • この写真はリフトから撮ったもの。岩肌に見える滝(?)のような半透明なものは雪が溶けてできたと思われる氷柱郡。<br />

    この写真はリフトから撮ったもの。岩肌に見える滝(?)のような半透明なものは雪が溶けてできたと思われる氷柱郡。

  • 麓はかなり気温もあがりヴィレッジにあった雪もかなり溶けました。みんなスキーを終えて帰っていきます。

    麓はかなり気温もあがりヴィレッジにあった雪もかなり溶けました。みんなスキーを終えて帰っていきます。

  • 夕食は初日に食べたスープ&パンの店『gone・・・』にて、コーンチャウダーのスープとパニーニ。 <br />スープは具沢山でウマかったなり♪ <br />

    夕食は初日に食べたスープ&パンの店『gone・・・』にて、コーンチャウダーのスープとパニーニ。
    スープは具沢山でウマかったなり♪

  • 翌日、朝、3:30起床。 (早い・・・)<br />常に早め早めに行動しないと気が済まない私・・・相変わらず早起きですわ。 <br />5:30、早めにロビーへ行きチェックアウトの手続きをする。しばらくすると迎えのバスが来て、乗り込む。 <br />超早起きだったんで、バスの中ではほとんど寝てた。 <br />バンクーバー国際空港には8:20頃着き、個々でチェックインを済ませた。 <br />去年来た時はめっちゃ混んでチェックインするのも大行列だったが、今回は空いていたのでちょっと並ぶだけですんだ。 <br />写真は空港にあったヘンなもの。木彫りの人形(?)ガラスのケースに入っていたので反射してしまいましたが・・・なんだかよくわかりません。(苦笑)後ろ姿がおかしかったんで、つい・・・。<br />

    翌日、朝、3:30起床。 (早い・・・)
    常に早め早めに行動しないと気が済まない私・・・相変わらず早起きですわ。
    5:30、早めにロビーへ行きチェックアウトの手続きをする。しばらくすると迎えのバスが来て、乗り込む。
    超早起きだったんで、バスの中ではほとんど寝てた。
    バンクーバー国際空港には8:20頃着き、個々でチェックインを済ませた。
    去年来た時はめっちゃ混んでチェックインするのも大行列だったが、今回は空いていたのでちょっと並ぶだけですんだ。
    写真は空港にあったヘンなもの。木彫りの人形(?)ガラスのケースに入っていたので反射してしまいましたが・・・なんだかよくわかりません。(苦笑)後ろ姿がおかしかったんで、つい・・・。

  • 11:20発 成田行き JL017便は定刻予定が遅れて12:00出発に変更になる。 <br />機内食・・・メニューは中華風ビーフ焼そば、ポテトとハムのサラダ、ロールパン、おいなりさん、コーヒームース<br />

    11:20発 成田行き JL017便は定刻予定が遅れて12:00出発に変更になる。
    機内食・・・メニューは中華風ビーフ焼そば、ポテトとハムのサラダ、ロールパン、おいなりさん、コーヒームース

  • 成田到着2時間前に出た軽食。ターキーのガーリックバケットサンドウィッチ、ポテトサラダ、アップルシナモンシリアルバー<br />

    成田到着2時間前に出た軽食。ターキーのガーリックバケットサンドウィッチ、ポテトサラダ、アップルシナモンシリアルバー

  • これがリフト&amp;ゴンドラ券。ウィスラー&ブラッコム共通。<br />日本のスキー場の場合はリフトに乗るつどリフト券をチェックされますが、ここではリフト券をチェックするのは一番下のリフトおよびゴンドラ乗り場のみ。あとはリフト券を見せなくて乗車出来ます。<br />紙に長いゴムが付いており、首からぶら下げ、下のリフト・ゴンドラ乗り場でチェックされ、あとはウエアの中に・・・という感じ。

    これがリフト&ゴンドラ券。ウィスラー&ブラッコム共通。
    日本のスキー場の場合はリフトに乗るつどリフト券をチェックされますが、ここではリフト券をチェックするのは一番下のリフトおよびゴンドラ乗り場のみ。あとはリフト券を見せなくて乗車出来ます。
    紙に長いゴムが付いており、首からぶら下げ、下のリフト・ゴンドラ乗り場でチェックされ、あとはウエアの中に・・・という感じ。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • さすらいおじさんさん 2005/05/01 10:40:56
    ウイスラーの様子がとても良く解りました。
    tsuttyiさん 楽しいスキー、火災事件、かわいい鳥、おいしい食事---変化いっぱいの旅を楽しまれましたね。ウイスラーの様子がとても良く解りました。

    tsuttyi

    tsuttyiさん からの返信 2005/05/01 13:43:04
    RE: ウイスラーの様子がとても良く解りました。
    さすらいおじさん、はじめまして!

    投票していただきましてありがとうございます♪

    ホント・・・今回の旅は珍事件ばかりで・・・。(^_^;;; でも、これも旅の醍醐味ですよね〜〜〜。(笑)
    これからももっといろんな所へ行ってみたいです。
  • sitejmさん 2005/04/30 14:14:13
    tsuttyiさん、こんにちは。はじめまして

    カナダの旅行記、めちゃくちゃ涼しげですね。
    私はスキーをしないので
    鳥とチリビーンズの写真に釘付けでした!

    p.s.カウンターがぞろ目の2222を出していたので
    記念に書き込みさせていただきました。

    tsuttyi

    tsuttyiさん からの返信 2005/05/01 13:36:53
    RE: 鳥
    sitejmさん、はじめまして。

    カキコしていただきありがとうございます♪
    小鳥、ホントにかわいかったです。
    カナダは食べ物もおいしいし・・・もちろん広大な景色を見ながらスキーをするのも最高です!(なんせ食いしん坊なんで、ついつい食べ物に走りがちですが。笑)

    今度は季節のいい時期に(スキー目的以外で)行ってみたいです。

tsuttyiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP