香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九龍を歩き回り、地下鉄で尖沙咀駅まで戻る。<br /><br />プロムナードへ向かう。香港島の夜景がよく見える海岸沿いは、カップルで溢れかえる。<br /><br />霧のため、クッキリと見えないのが非常に残念ではあるものの、これがかの有名な夜景なのか、と思えるほど、驚くほどきれいな夜景だった。<br /><br />日本には建築法と地震の存在があるため、こんなにもビルを乱立させることは出来ないので、日本ではありえない夜景だった。<br /><br />スターフェリーに乗り込み、迫ってくる高層ビルを眺めながら、対照的な九龍の風景に更に魅力を感じていた。

卒業旅行’05 香港・九龍編 ?

1いいね!

2005/02/21 - 2005/02/27

18266位(同エリア20581件中)

2

22

ななやん

ななやんさん

九龍を歩き回り、地下鉄で尖沙咀駅まで戻る。

プロムナードへ向かう。香港島の夜景がよく見える海岸沿いは、カップルで溢れかえる。

霧のため、クッキリと見えないのが非常に残念ではあるものの、これがかの有名な夜景なのか、と思えるほど、驚くほどきれいな夜景だった。

日本には建築法と地震の存在があるため、こんなにもビルを乱立させることは出来ないので、日本ではありえない夜景だった。

スターフェリーに乗り込み、迫ってくる高層ビルを眺めながら、対照的な九龍の風景に更に魅力を感じていた。

  • 競馬に夢中の香港市民。

    競馬に夢中の香港市民。

  • プロムナードから。

    プロムナードから。

  • カメラを変えてみた。

    カメラを変えてみた。

  • やはり画素数が多いほうが綺麗に写る。

    やはり画素数が多いほうが綺麗に写る。

  • プロムナード。

    プロムナード。

  • ペニンシュラ。

    ペニンシュラ。

  • 昔はこの部分だけだったらしい。

    昔はこの部分だけだったらしい。

  • スターフェリーから。

    スターフェリーから。

  • トラムの入口。

    トラムの入口。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • botaさん 2005/07/16 21:25:52
    良いときに行かれましたね
    今晩は タイにはまっているbotaです。

    綺麗ですねえ。
    霧のため、クッキリと見えないのが非常に残念ではあるものの、
    とありますが、霧がなかったら、こんなにシャッター切りませんよね。
    2月に見せていただいたら、感想は違ったかもしれませんが、
    ここ数日の蒸し暑さ、空気のにおいが感じられ、すばらしい写真です。
    良いときに行かれましたね。

    ななやん

    ななやんさん からの返信 2005/07/17 12:10:24
    RE: 良いときに行かれましたね
    >botaさん

    ありがとうございます。
    香港の夜景と言えば…100万ドルというイメージで行ったので、
    実際見たときは霧にまみれて想像とは違っていました。

    でも、
    本来のあの夜景を見ている人に聞くと、霧の香港も良いみたいですね。

    行ったときは寒かったですが、こうして見ると香港は蒸し暑いほうが
    似合うような気もします。

    暑い時期に行ってみたい!特に九龍地区。

ななやんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP