2005/02/21 - 2005/02/27
18266位(同エリア20581件中)
ななやんさん
九龍を歩き回り、地下鉄で尖沙咀駅まで戻る。
プロムナードへ向かう。香港島の夜景がよく見える海岸沿いは、カップルで溢れかえる。
霧のため、クッキリと見えないのが非常に残念ではあるものの、これがかの有名な夜景なのか、と思えるほど、驚くほどきれいな夜景だった。
日本には建築法と地震の存在があるため、こんなにもビルを乱立させることは出来ないので、日本ではありえない夜景だった。
スターフェリーに乗り込み、迫ってくる高層ビルを眺めながら、対照的な九龍の風景に更に魅力を感じていた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- botaさん 2005/07/16 21:25:52
- 良いときに行かれましたね
- 今晩は タイにはまっているbotaです。
綺麗ですねえ。
霧のため、クッキリと見えないのが非常に残念ではあるものの、
とありますが、霧がなかったら、こんなにシャッター切りませんよね。
2月に見せていただいたら、感想は違ったかもしれませんが、
ここ数日の蒸し暑さ、空気のにおいが感じられ、すばらしい写真です。
良いときに行かれましたね。
- ななやんさん からの返信 2005/07/17 12:10:24
- RE: 良いときに行かれましたね
- >botaさん
ありがとうございます。
香港の夜景と言えば…100万ドルというイメージで行ったので、
実際見たときは霧にまみれて想像とは違っていました。
でも、
本来のあの夜景を見ている人に聞くと、霧の香港も良いみたいですね。
行ったときは寒かったですが、こうして見ると香港は蒸し暑いほうが
似合うような気もします。
暑い時期に行ってみたい!特に九龍地区。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ななやんさんの関連旅行記
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
22