2005/04/12 - 2005/04/13
13385位(同エリア15521件中)
らしゃっとみにょんさん
- らしゃっとみにょんさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 8,286アクセス
- フォロワー0人
友人が働くシンガポールに行ってきました。
シンガポールって、華僑、マレー人、インド人、アラブ人と、住んでる人種が多彩!
表紙の写真は、ヒンズー教寺院の石畳に砂で描かれていた模様です。
美しかったので思わずパシャ!
でも、このお寺を案内してくれた謎のオヤジの説明が全く理解不能だったので、この模様が何なのかも不明・・・
誰かご存知の方、教えてください。
-
このお店は私がシンガポールで初めて行った場所です。
お友達の知り合いにお昼ゴハンを御馳走してもらえるとのことで訪れました。
華僑のお店です。
パイナップルの飾りがかわいいので気に入りました。
ここで頂いたチャイが美味しかったです。
紅茶に練乳の組み合わせだったかなぁ?
今度、自分で作ってみよぉっと。 -
一体何を御馳走してもらえるのかしら?
なぁんて思っていたら、野菜を切れ〜との指示。
ネギ、ナス、オクラ、ライムを友人と切りました。
ナスが虫食いで「ギャー!」って思いながらナイフで取り除きました。
まさかシンガポールでこんなことをするとは(笑)! -
切った野菜たちは、こーんな料理に。
カニは手で持ってしゃぶりついて食べました。
食べたガラはテーブルの上にドンドン食べ捨てていきます。
豪快だ・・・。
作ってもらった料理は、激辛のものもあってビックリ。
私って辛い物好きだったんですけど、精進が足りないことを痛感。
でもハオツー! -
お昼ゴハンをご馳走になったお店の正面にはヒンズー教の寺院がありました。
めっちゃ派手な作りの正面門が工事中で見ることが不可。
ざんねーん。
唯一見れた銅像たちです。
にしても派手だ。 -
ヒンズー教徒の皆様、熱心ですね。
僧侶みたいな人が花びらを手渡ししてました。
謎のオヤジの説明が理解できなかったため、この意味も残念ながら不明・・・。
理解してたとしてもオヤジ(華僑)が、正しい説明をしているかも不明ですが・・・。 -
歩道にあったバナナ。
このバナナなに? -
セントーサ島のマーライオン。
夜になるとイルミネーションが光り輝くらしいですが、昼間はこんな感じです。
展望台になっていて、登ることができます。 -
セントーサ島のマーライオン内部に入ると、こんな絵に出会うことができます。
まるでゴジラ? -
人口の滝で涼しさを感じれますが、セントーサ島はとにかく暑い。
ビーチもあるらしいので、今度は水着持参します。 -
暑いにも関わらず夕飯に土鍋料理を頼んでしまいました。
CraypotSpecial。
失敗した?と思いましたが、これがナカナカ旨いんです。
暑さに負けず熱いものに挑戦するのは無駄じゃないんですね。 -
二日目の朝、友人の住む部屋の家主が、昼食を御馳走してくれました。
メンファンタンなる料理です。
鶏肉、エビ、シイタケなどが入っています。
あと小麦粉から作ったひらべったいダンゴも入っています。
「どの宗教の人も食べれる料理よ!」と家主の方が豪語してました。
トマトと玉ねぎから作ったスープが不思議な味を出してて美味しかったです。
でも大量に食べさせられて、その後の観光がつらかった(笑)。
だって暑いんだもん・・・。 -
シンガポールでは市内をダックツアーと呼ばれる水陸両用車で観光することができます。
その観光中の風景。
海の上を行くのは風が心地よくて最高です。
でも波がザバーンと来ることもあるので気をつけましょう。 -
満腹な上に暑さに負けて、足つぼマッサージに行きました。
元気回復後、アラブ人街を目指してみました。
意外にも町並みが可愛くて素敵です。
土産屋がおおく、値切り交渉できるようです。
私が行ったときは地元(?)のテレビ局が取材してました。 -
これが噂のマーライオンですね。
ダックツアーの最中にご対面しました。
水を吐いてますが、あれ海水ですよねぇ?
こんなクダラナイ疑問しか感じない自分にブルーになりました。 -
素朴なアラブ人街です。
大通りより裏道が素敵な気がします。
今度行ったら、もう少しアラブ人街をウロウロしたいです。 -
アラブ人街でまとまったゴハンを食べたかったのですが、メンファンタンが消化されずに断念。
かわりにオヤツを食べてみました。
一切れ40セント(約30円)のケーキ。
無愛想なお婆さんが売ってました。
機嫌の悪い婆さんに押されて、名前をチェックしてくるのを忘れて来たのが残念です。
味はさっぱりした甘さで期待以上においしく、胃にももたれしない感じでした。
たぶん紫イモかしら?
また挑戦したい一品です。 -
美味しいケーキを買った店の前に、こんな看板が並んでました。
イスラム教のアラブ人もやっぱり水着のオネーチャンが好きなようです(笑)。 -
シンガポールのお店には、「ないものがない」感じです。
スーパーでは日本食も充実していてウナギとかエノキがあったり。
欧米の食材も充実してました。
商品充実した店内に不思議なものを発見。
マフィンメーカーってありますが、どう見てもタコ焼き機にしか見えません。 -
シンガポール人って本当に優しいですね。
おかげで素敵なシンガポール旅行でした。
また絶対行きたいなって思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
19