マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのマウイ滞在。<br /><br />雄大なハレアカラでドライブし、モロキニ島でシュノーケルと海に山に遊び倒した旅でした!<br />マウイならではの、のんびりした時間を堪能できました。<br /><br />その2<br />前日大波で近づけなかったモロキニ島にリベンジ!<br />そしてマウイといえばお約束のさとうきび列車に乗りました♪

マウイ滞在&おまけでオアフ  その2

2003/07/10 - 2002/07/19

ぽん

ぽんさん

初めてのマウイ滞在。

マウイならではの、のんびりした時間を堪能できました。

その2
前日大波で近づけなかったモロキニ島にリベンジ!
そしてマウイといえばお約束のさとうきび列車に乗りました♪

前日はお金をケチって小さいボートに乗り失敗したので、次の日リベンジ!とばかりに今度はメジャーなツアーに参加してみました。今度は日本人もたくさん参加しているツアーでした。

念願のモロキニ島に到着。島というより海に浮いた小さな岩場といった感じでした。

島の周辺にはサンゴがあり、魚もたくさんいます。
    でも島にはあまり近づき過ぎないように注意を受けました。サンゴを守るためと怪我の防止でしょう。

なんとか無事にモロキニ島にくることができてよかったです。シュノーケルも楽しかった。

今回の旅ではクルーズだけでなくビーチからのシュノーケルもたくさんしました。いつも貴重品は何も持たずに行くので写真がないのは残念ですが。。

今回行ったノーケルスポットはホノルアベイ、オネウリビーチ、フィッシュボールなど。
    マウイには本当にたくさんシュノーケルポイントがあって、お魚もいっぱい見れるのでシュノーケル好きにはたまらないですね〜!

以下のページでシュノーケルポイントをたくさん紹介してました。

ラハイナ方面にドライブし、さとうきび列車に乗りました。

途中で列車が故障して立ち往生。30分ほど止まってました。これも旅のハプニング。乗客は列車から降りて周辺をブラブラ散策。みんな楽しんでました。

サーフィンもやりました。

ラハイナの街並み

滞在先のコンド近くのキヘイのビーチ。
    サンセットが美しいビーチでした。