マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのマウイ滞在。<br /><br />雄大なハレアカラでドライブし、モロキニ島でシュノーケルと海に山に遊び倒した旅でした!<br />マウイならではの、のんびりした時間を堪能できました。<br /><br />その1<br />まずはハレアカラへ登り高度3000メートルを体験してきました。<br />そして次の日はモロキニ島へクルージング。But・・・・

マウイ滞在&おまけでオアフ その1

2003/07/10 - 2003/07/19

ぽん

ぽんさん

初めてのマウイ滞在。

マウイならではの、のんびりした時間を堪能できました。

その1
そして次の日はモロキニ島へクルージング。But・・・・

ハレアカラの頂上

シルバーソードという高山植物

これもシルバーソード。結構あちこちにはえてました。
    ホントに銀色できれいでした。

モロキニ島へクルージングに行きました。
    現地で見つけた格安ツアーに参加。
    日本人なんて誰もいなかった。

しかし、この日は波が高く、いつまでたっても外海に出られないようで、ちっともモロキニ島へちかづけませんでした。

大波の中、ランチのためのBBQを用意するスタッフ。でも船内は皆船酔いで地獄のような光景だったので、ランチが食べれるような人はほとんどいなかった。
    っていうかこのBBQは波がバンバンかかってたから塩味が強かったに違いない。

結局、モロキニ島は見えるものの近づくことができず、あきらめてひきかえすことに。かわりにタートルビレッジと呼ばれるカメがたくさんいるスポットでシュノーケルができました。これはこれで楽しかった。

このタートルビレッジと呼ばれるポイントは実は陸からすぐ近く。
    という訳で早速、後日車で行ってみました。
    オネウリビーチから入り、ビーチ沿いをゴルフ場方面に歩いていくと岩場になり、そのちょっと沖あたりにカメスポットがあります。
    なのでボートツアーに参加しなくても入れますが、岸は岩場で波が結構あるので、沖にでるまでが結構危険。
    私も波にもまれて流血しました(笑)
    でもそれを乗り越えれば好きなだけカメさんとたわむれることができます。