2003/09/23 - 2003/09/25
27029位(同エリア27529件中)
うり吉さん
韓国の食事もかなりイケてます。韓国って言うと「焼肉」「キムチ」って思うでしょ。それがそれ以外にもたぁ〜くさん美味しいものがあるんです〜。
-
言わずと知れたチヂミです。チヂミを頼んだだけなのにキムチとかいろいろ付いてきます。チヂミは、かりかりしていて美味しかったぁ。
-
夏限定「冷麺」です。キムチを入れて食べると美味。
-
韓国の屋台での定番「トッポッキ」です。人差し指くらいの太さの長細い御餅をコチジャンという唐辛子の辛い香辛料と水あめであえてあります。暖かくてつるっと食べられます。甘辛い、唐辛子入りみたらし団子って感じ?韓国の女の子達も大好き♪
-
これはトッポッキの変形版で「ラッポッキ」です。ラーメンの麺のトッポッキ味です。麺がふやけた感じがグー。屋台というより、日が暮れると突然出没するドカシとかで囲われた飲み屋で食べられます。
-
明洞にある知る人ぞ知る「キンパッ」です。キンパッとは海苔巻きのこと。普通は日本の太巻きのように中に具が入っていますが、ここのキンパッには具が入っていません。添えられているのはイカのキムチと大根のカクテキです。これはちょ〜辛いのですが、めっちゃ美味〜。最終日の朝に寄ってお土産にしちゃいましたぁ。
-
韓国と言えば焼肉。さぞかし安いんだろうと思われがちですが、全然安くありません、日本語の通じるお店は。返って高いくらいです。しかし、路地裏の日本語も英語も通じない店は、メッチャ安っ!メニューも全てハングルなので読めないと注文もできませんが、チャレンジする価値はあります。
お肉のまわりに並んでいるものは、お肉を注文すると勝手に出てきます。これもお店ごとに色々あって楽しい。 -
韓国のスィーツです。左は伝統的なお菓子。日本の和菓子では大福とか草もちって感じでしょうか。
右はケーキ。想像したよりは美味しかったかな。 -
これは私の一押し。「カルクッス」と「マントゥ」です。カルクッスは、日本のうどんに似ていますが、麺はもっとつるっとした感じ。全然辛くないですが、キムチがついてきます。スープは、ラーメンほどこってりしていないけれど、おうどんほどあっさりもしていないです。右下のはマントゥ。ショーロンポウみたいな感じかな。うまぁ〜い。韓国料理と言ったら全て辛いのかと思う方も多いかと思いますが、案外辛くないものもあります。
このお店には、カルクッスとマントゥしかありません。どちらも、是非食べてみて欲しい一品です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8