2005/04/10 - 2005/04/10
435位(同エリア809件中)
のぶりんさん
このところ不祥事続きの航空大手2社。そんな中懲りずに伊丹空港にデジカメ下げてチャリンコとばして行って来ました。昨日も松山から伊丹に向かっていたANAのQ400が片側のエンジン故障を起こし1機のエンジンだけで緊急着陸するという事故が有ったばかり。実家はちょうどA滑走路への進入コース直下なので墜落だけはご勘弁を。
- 交通手段
- 自転車
PR
-
満開の桜並木を抜けてお気に入りポイントの「スカイランド原田」へ。
-
ターミナルエリアを見るとブルー系のANA機が目立ちます。
-
ANAのB777−300のタキシングから離陸までを追いかけます。南ターミナルを離れジャンボよりも長い機体が誘導路をゆっくり進みます。
-
南端でターンし、3000mのB滑走路に進入します。ただし、ここで着陸機をやり過ごす為待機するのが通常です。
-
いよいよB滑走路への進入許可が出ました。
-
離陸開始。目の前を轟然と滑走していきます。
Good Luck! -
こちらは同じB777−300でもJALの機体。それも着陸機です。
-
今日一番の注目はANAのポケモンジェットでしょうか。機材はB767でした。
-
せっかくですから離陸滑走中のポケモンをもう1枚。
-
もうすぐ見られなくなるシリーズ1。
なんの変哲もないB747−400ですが、わけの分らない航空政策のおかげで伊丹への乗り入れが規制されます。 -
LANDING!
-
JAL系、ANA系両社が使用するプロペラ機、通称Q400。ジェット機並みの高速性能を誇ります。再びジェット機枠が縮小される伊丹では益々活躍が期待されます。上翼式の機体は見晴らしも良さそう。乗ってみたい機種の一つです。
-
もうすぐ見られなくなるシリーズ2
JALエクスプレスオリジナル塗装のB737です。JALグループの共通デザインにお色直しするのも時間の問題です。 -
JEXのMD90。発足当初B737だけで運航されていたJALエクスプレスも統合の関係かMD90が加わりました。
-
ANAのB767。着陸寸前のところを捉えました。今や伊丹の主的存在です。
-
こちらはB滑走路で離陸態勢に入ったJALのB767。
-
もうすぐ見られなくなるシリーズ3
JASデザインのMD90に久し振りのご対面。これが最後になるかも・・・・。 -
帰り道、千里川土手で足止めをくってしまいました。ここで見るヒコーキの迫力にかなうものはありません。
日も暮れてきたのでこのB6を見送ったら帰るとします。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18