2005/03/25 - 2005/04/05
851位(同エリア1253件中)
てーさん
子供達の春休み期間で ゴールドコーストを訪問しました。
3月25日
この日の夜の飛行機でブリスベンに発ちました。寒い日だったので着込みたかったのですが、これから行く場所は暑い(笑)。結局手荷物の中に上着を何枚もしまうことになりました。(笑)
-
子供も就学してしまうと 平日に休みを取って旅行 というのもなかなか難しくなる。
今回私達母子には2度目の訪問となった ゴールドコースト。海遊びの好きな子供達にためにも できれば暖かい時期に、、との思いから、
子供達の春休み期間いっぱいいっぱいを使って、、の再訪となった。
メンバーは、私達母子3人、それに私の母で4人。夫は今回も仕事でお留守番役だ。
いつもごめんね・・・(^^;
出発は、子供の終業式終了と同時に。
学校前に車を停め 上の子の下校を今か今かと待ち構え、一旦家に帰り学校の荷物を部屋に投げ入れ(笑)、そのまま 成田空港へ向けて2時間強の電車の旅。。
母とは成田空港で待ち合わせ。
17時前に落ち合って、航空会社が送料負担してくれる(これは便利!)宅配便で送っておいた 大きなスーツケースと、ドコモで手配した海外利用可能な携帯電話の受け取りをしてから、
「手続きと、荷物だけ(笑)」ファーストクラスカウンターでチェックインを済ませる。 この日のフライトは満席だそうだ。さすがに春休みだわ。。。(^^;;
早めに出国手続きを済ませ、ラウンジで一休み。本当は、出発までの間にシャワーを浴びよう、子供達も自動的に眠くなるだろうし と考えていたのだが、ここで母から
「私はいいわ、あなた達だけで行ってらっしゃい」
と言われてしまった・・・。
だ、だって、シャワールームに母子3人は無理よ。航空会社のサービスなのだから、(私達に)遠慮しないで、と説得してみたが母は動じない。
こういうとき、多く聞くのは『母=スポンサー』なのだが、我が家は逆。母は毎回招待(?)、いや、保護者数追加のために(笑)ついて来てもらう、という意味合いになっている。
そして、大体「あなた達の好きにすれば?」と言いつつ、結局自分の思うようにコトが運ばないと納得しない。
うぅ;; これからの数日間、ずっとこんな感じなのね(^^;。
結局、出発まで3時間以上、ラウンジの中でぼーーーっと過ごすことになった(苦笑)。
ま、ジュースもお酒(笑)も、軽い食べ物も、マッサージ器もあったので、結構楽しい時間ロスにはなった(笑)。
21時、出発ゲートに移動し、いざ搭乗!
この便では 真ん中4席 前方が私達の席だ。乗客の搭乗が完了し、ドアが閉まると 乗務員が挨拶に来た。
「○○さま、本日の御搭乗ありがとうございます。云々・・」
子供達は「なんでJALのお姉さん 僕達の名前知っているの?」と不思議そうだった。
でもね、君達、その質問搭乗の度にしているよ。(笑)
21時半頃 多分(笑)定刻どおり JAL761便はブリスベンにむけて出発した。
子供とは良く出来たものだ。と毎回思う。
彼らにとって場所や状況は関係なく 時間が来ると自動的に『眠いぞ』サインが脳から送られてくるのだから。(笑)
今回も例外ではなく、上昇中の機内で彼らは眠りについた。
目覚めたのは・・・・着陸寸前だった(笑)。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
てーさんの関連旅行記
ゴールドコースト(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ゴールドコースト(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
1