東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連日の良いお天気で関東地方はいっきに桜満開になりました☆<br />花は大好きですが、やっぱり春といえばお花見ですね♪花より団子なんてよく言いますが、私は花派です★<br />こんなに暑い日が毎日続くとあっという間に桜も咲き終わってしまいそうですので取り急ぎ桜を見に大井競馬場近くの大井ふ頭中央海浜公園に行ってきました♪う〜ん壮大に咲き誇る桜すばらしかったです♪

桜満開!お花見

2005/04/07 - 2005/04/07

つーさん

連日の良いお天気で関東地方はいっきに桜満開になりました☆

自宅近くの駅でも桜は咲いています。朝会社行く前に見上げてきます★

臨海高速鉄道に乗って天王洲アイルからモノレールで一駅。大井競馬場前に着きました。駅から大井競馬場の馬をちょっとだけみることが出来ました♪

とっても良い天気(気温30度近く)だったのでてんとう虫も元気でした♪小さい頃よく手にのっけて遊んだなぁ。

とりあえずパチリ。う〜んまだまだこれから沢山桜の写真が出てきますよ〜。

とにかく咲き誇ってます。横のグラウンドではソフトボールを楽しそうにやっている人たちが沢山。普段会社にいると外の空気や太陽を浴びる機会があまりないので、今日は私も光合成してる気分です♪

この写真はちょっとお気に入り。

こんな風に木の幹からもかわいく顔を出してます♪いつかもっと大きな枝になって沢山の花を身にまとうのでしょうか☆

空の色にも映えますね〜。ライトアップされる夜桜も良いですが、昼間の太陽の光、青空の下の桜も自然のいろでとっても素敵です。

鳩って歩いているとついカメラを向けたくなります。よ〜く見るとコミカルな動きをしていて近くの人間にもおびえずパフォーマンスしているみたい。

もう満開!

もう満開(その2!)☆

桜のトンネルみたいです。ほんと手の届く位置に桜が咲き乱れています♪春っていい季節♪

帰り道です。沢山の桜を目にすることができて、とても気持ちよかった☆まだまだ花見いきたいな〜。桜の開花にあわせて北に移動していこうかな♪

でもとにかく暑かったです!川を走り抜ける船、とっても気持ちよさそうでした♪

そしてわんこ。今度は愛犬を連れてきたいなぁ〜。
    とてもすばらしい桜でした。ほんとすばらしい、としか言いようがありません。
    でもこの綺麗な風景も夏の足跡が近づいて、いつか散っていく。そしてまた来年もこの感動を土の中でちょっとずつ育てているのかな。また来年もすばらしいその笑顔をみせてちょうだいね♪
    (でもまだまだ今年は花見いくぞ〜)

最後まで見て頂いてありがとうございました☆よろしければ感想(とはいっても花の写真ばっかりですが)など書き込んで頂けると幸いです★ではまた遊びに来てくださいね〜♪

• くみまむさん 2006/01/24 15:33:22
    こんにちは!
    “春“を訪ねて4トラをウロウロしてまーす

満開のサクラですね〜
    今まさに満開になりました〜って感じで・・
    元画像で見ると一段と綺麗で豪華でした(^☆^)/
    気温が高いのも日差しの様子でわかりますね
    鳩も気持ち良さそう
    では お邪魔しました/~~

つー

つーさん からの返信 2006/01/26 23:14:26
    RE: こんにちは!
    くみまむさんご訪問ありがとうございます☆お返事が遅くなりまして
    もうしわけありませんでした。

満開の桜とっても綺麗でした。桜の屋根の下、トンネルの中にいるみたいで
    良かったです☆都心からすぐ近くにも沢山の桜があって、感動しました♪
    今年もそろそろ桜を探し始める季節がやってきますね!
    一足先に咲く梅も探しに私もウロウロしてみたいと思います☆
    また遊びにいらしてくださいね♪今年もきっと沢山の桜の写真を載せたいと
    思います★では♪
  • mom_momさん 2005/04/18 14:47:04
    こんちわー
    > 花より団子なんてよく言いますが、私は花派です★

うわぁ〜、ぐっさりきちゃいました(T T)
    花も好きですが...だんごも大好きなmom_momです。

花見を捨てて、だんごの香港くいだおれに行ってきましたm(_ _)m
    せめて、造幣局の通り抜けぐらいは、見たい!! と思っていたら、つーさんのところで、お花見ができた。ラッキー(^^)V

桜が大好き! 綺麗だわ〜〜〜〜〜(*^0^*)
    桜の花が咲き誇る季節は、狂喜の世界♪

なのに、つーさんのプロフィール写真は、また、ダークに...
    だから、ピンクだって(><)

春なんだから! 菜の花が綺麗だから黄色かな?

mom_mom

つー

つーさん からの返信 2005/04/18 23:48:45
    RE: こんちわー
    おひさしぶりで〜す★遊びに来てくださってありがとうございます、mom_momさん♪
    桜大好きです!今年はいっきに暖かくなったのであっという間に咲いて、そしてあっという間に散ってしまいましたね〜。でもまた来年がすごく楽しみです♪プロフィールはちょっと明るめの色に変えましたよ〜。衣替えです☆
    香港食い倒れですかぁ、う〜うらやましいですね☆最近は国内のホテルブッフェばっかりで食い倒れてます!香港行きたいな♪旅行記見にいきまーす☆