2005/03/20 - 2005/03/25
181位(同エリア193件中)
関空ウォーカーさん
- 関空ウォーカーさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ1件
- Q&A回答2件
- 36,945アクセス
- フォロワー0人
春休み期間を利用し、3月20日から25日までOregon州,Medfordへ行ってきた!私は、この地に高校時代1年間留学していた経験があるので、私にとっての聖地である。
ここ聖地で、私は本当にいろいろな経験、体験をして今までの人生で最も一生懸命であった時と言っても過言ではない。本当に、場所も人も申し分なく、聖地にはいつ行っても、必ず純粋で真面目な自分に戻してくれる・・・。
それだけではない。日々の疲労感、少々汚れかかっている身体・精神を全て取り払ってくれる・・・。
嗚呼・・・素晴らしきかなMedford。
さすが、聖地・・・。
世界一、いや宇宙一素晴らしい場所=聖地Medford,OR.
-
3月20日、聖地へ行ったときの1レグ目、SEA-SFO。
いつもは必ずPDX乗り継ぎなのだが、今回はSEAから行く時は5度目にしてはじめての、SFO乗継ぎだ。
ちなみに、今回のこの航空券は04年2月にオーバーブッキングで、ボランティアをした際にもらった無料航空券である。その為、通常購入すると若干高くつくSFO乗り継ぎでも、今回ばかりは可能というわけだ。
1レグ目に搭乗した機材:B737-300 N387UA -
このフライトでも、お馴染みクラウンベリージュースをオーダー。
-
搭乗したエコノミークラスの機内の様子。
SEA-SFOはいつ乗っても、見事なまでに満席。
しか今回、運がいい事に、私の隣席はブロックされていた。 -
SEA-SFO線、飛行中。
-
次の2レグ目はSFO-MFR。
本来であれば、乗り継ぎ時間が50分しかないのだが、確認すると20分遅れの13:10発に!
写真は、SFOのMFR行きゲートの前にて。 -
結局、約1時間遅れでSFOのR/W28Lを離陸。
SFOを左手に。 -
SFO-MFR、飛行中の外の景色。
CRJ-200のウイングレットがよく見える!
途中、機内で3年7ヶ月前、初めてMFRに来る時のことを思い出した。同じSFO発で時間帯も大体一緒。今は、Vacationで、完全なるrelaxモードで乗っているが、その時の[緊張]、[不安]、[期待]、いろいろな思いがあって、全てをここに託していたのかと思うと、その精神は本当に素晴らしいと思う・・・。すごい男!自分自身で思わず自負してしまう・・・。 -
SFO-MFR線の、ドリンクサービス。
ドリンクは、もちろんお馴染みのクラウンベリーをオーダー! -
いよいよMFRに着陸!
しかし、非常に期待していたのも関わらず、私の期待を見事に裏切ってくれた。
到着が、なんとR/W14!
これでは全く意味が無い。
この殺風景な景色はもう見飽きた。
考えてみればR/W32へのapproachは03年5月以来、経験していない。 -
MFR空港に到着!
ところで、MFR線というのは、なぜか必ず激しく揺れる。特にSFO-MFRというのは、到着間際、かなり激しく体を揺す振られる・・・。 -
6日目、いよいよMFRを発たなければいけない時が来た。
UA6417便。機種はCRJ-200だ。
これは、MFR-SFO線のドリンクサービス。
このフライトでは5:54発と出発が早いため、コーヒーをオーダー。 -
MFRを離陸して、10分後。
何処だか分からないが、山が雲の中から顔をだし、あまりにも綺麗であったので、一枚パチリ!
場所的に、Mt.Ashlandか??? -
私が搭乗した、MFR-SFO線の機内の様子。
思ったよりは空席があった。
ちなみに、私はexit seatだったが、隣席はブロック。
exit seat座席のシートピッチは83cmだ。 -
SFO到着寸前、ゴールデンゲートブリッジが見渡せた。
-
SFO到着寸前の風景。
今回は、R/W28Rだったので、ちょっと変わった風景が見渡せたのかもしれない。
私が利用するときはほぼ100%、R/W28Lなので、R/W28Rは初めてだ。 -
SFOに到着。
ゲートは78.
定刻は7:10に対し、実際は、UAのweb site上によると6:58。 -
さあ、今度はSFO-SEA線だ!
SFO、9:05発のUA788便with US6740 and NZ9732便に乗る。
ゲートの前、人が溢れる様にいたので、ひょっとしたらオーバーブッキングでは?と思い、一応、ゲートの前で、「オーバーブッキングなら、ボランティアになれる」という旨を伝え、ボランティアリストに入れてもらう。
ちなみに写真は、SFOの出発ゲートのモニター。 -
ゲートは89。
機材はB757-200 N549UA
搭乗時になっても、何のアナウンスも無かったので、「やはり、オーバーブッキングはなかったのか。」と思い、普通通りに搭乗。
そして、機内に入り、Y+の席で待っていると・・・・! -
かなり早く、搭乗し、Y+の席で待っていた。
しばらくすると、フライトアテンダントの一人が、やってきて、小さな声で、「名字はなんだ??」と小さな声で聞いてきた。
私が質問に答えると、な、な、なんとオーバーブッキングのため、Fに移ってくれと!!!
本当にラッキーだった!
やはり、エコノミーではオーバーブッキングしていたのだ!国際線では良く聞くが、まさか国内線でUGとは想像もしていなかった・・・。
やはり、ファーストは最高だ!
タダというのが、最高だ!!!
本当に嬉しかった!
ということで、写真はFのドリンクサービスの様子。
このフライトでは、ウェルカムドリンクで、クラウンベリーをオーダーしたため、フライトでは紅茶をオーダー。 -
SEAに到着。
定刻では11:06だが、実際はUAのweb site上によると、11:09。
ゲートはN1.
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20