スペイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学の仲良しと二人で卒業旅行に行くことに☆<br />私が大学でスペイン語を選択していたためスペインと、<br />相方がイタリアに行きたいとのコトなので<br />欲張って両方、ちょっと長めの旅行に行くことに。

17日間 スペイン~イギリス~イタリア ?

1いいね!

2005/02/16 - 2005/03/04

21134位(同エリア23735件中)

0

22

ぷるめりあん

ぷるめりあんさん

大学の仲良しと二人で卒業旅行に行くことに☆
私が大学でスペイン語を選択していたためスペインと、
相方がイタリアに行きたいとのコトなので
欲張って両方、ちょっと長めの旅行に行くことに。

  • 観光初日はマドリードへ。<br />お店の中はコーヒーカップいっぱいのチョコレートと<br />揚げたてチュロスを求めている人たちで満員。<br />溶けたチョコレートにチュロスを浸して食べます。<br />チュロスは太いのと細いのがあったけど<br />細いほうが油っぽくなくて美味しかったです。<br />でもビックリすることにみんな完食してました。<br />美味しかったけど完食は無理!

    観光初日はマドリードへ。
    お店の中はコーヒーカップいっぱいのチョコレートと
    揚げたてチュロスを求めている人たちで満員。
    溶けたチョコレートにチュロスを浸して食べます。
    チュロスは太いのと細いのがあったけど
    細いほうが油っぽくなくて美味しかったです。
    でもビックリすることにみんな完食してました。
    美味しかったけど完食は無理!

  • 2日目。<br />ラマンチャの風車。<br />一基だけ入れる風車があったけど<br />あまりの小ささに入りませんでした。<br />たしか1ユーロくらいかと。<br />入り口には異様に陽気なおじさんが歌を歌ってました。

    2日目。
    ラマンチャの風車。
    一基だけ入れる風車があったけど
    あまりの小ささに入りませんでした。
    たしか1ユーロくらいかと。
    入り口には異様に陽気なおじさんが歌を歌ってました。

  • ラマンチャの丘から見える町並み。<br />町はすごく小さいけど必ず闘牛場があるようです。

    ラマンチャの丘から見える町並み。
    町はすごく小さいけど必ず闘牛場があるようです。

  • コルドバへ。<br />花の小路です。<br />思ったよりも短い道でしたが、<br />花が咲く時期ではない割りにきれいでした。<br />ここで食したオックステールの煮込みは<br />この旅行の食事で上位にランクインです☆<br />

    コルドバへ。
    花の小路です。
    思ったよりも短い道でしたが、
    花が咲く時期ではない割りにきれいでした。
    ここで食したオックステールの煮込みは
    この旅行の食事で上位にランクインです☆

  • メスキータ。<br />中は質素だけどひんやりした空気の中、<br />神聖な雰囲気でした。

    メスキータ。
    中は質素だけどひんやりした空気の中、
    神聖な雰囲気でした。

  • 3日目。<br />セビリアの聖堂からの眺め。<br />最上階に上がるまでは馬でも上れるよう<br />スロープになってました。

    3日目。
    セビリアの聖堂からの眺め。
    最上階に上がるまでは馬でも上れるよう
    スロープになってました。

  • ユダヤ人街は本当に迷路でした。<br />

    ユダヤ人街は本当に迷路でした。

  • ロンダ。<br />上から見下ろすだけではもの足りず下まで降りました。<br />頑張って歩いた価値はあったと思います。<br />足腰に自信がある方は橋の上からだけではなく、<br />下からも見上げて見てください。

    ロンダ。
    上から見下ろすだけではもの足りず下まで降りました。
    頑張って歩いた価値はあったと思います。
    足腰に自信がある方は橋の上からだけではなく、
    下からも見上げて見てください。

  • コスタ・デル・ソル。<br />たくさんの飲食店がありましたが、<br />海鮮がメインのスペイン料理屋さんに入りました。

    コスタ・デル・ソル。
    たくさんの飲食店がありましたが、
    海鮮がメインのスペイン料理屋さんに入りました。

  • ソパデアホ。<br />にんにくスープです。<br />スライスしたスープがたくさん入っていて<br />にんにく好きな私にはたまりませんでした。<br />あとえびのグリルを食し満腹♪

    ソパデアホ。
    にんにくスープです。
    スライスしたスープがたくさん入っていて
    にんにく好きな私にはたまりませんでした。
    あとえびのグリルを食し満腹♪

  • 3日目。<br />朝焼けです。<br />すごくきれいでした。<br />コスタ・デル・ソルにて。

    3日目。
    朝焼けです。
    すごくきれいでした。
    コスタ・デル・ソルにて。

  • ミハス。<br />朝早すぎて誰もいないし殆どお店も開いてませんでした。<br />でもおかげでゆっくり散策できました。

    ミハス。
    朝早すぎて誰もいないし殆どお店も開いてませんでした。
    でもおかげでゆっくり散策できました。

  • アルハンブラ宮殿。<br />壁の装飾がものすごくきれいでした。<br />ヨーロッパにも関わらず、<br />雰囲気もエキゾチックな感じ。

    アルハンブラ宮殿。
    壁の装飾がものすごくきれいでした。
    ヨーロッパにも関わらず、
    雰囲気もエキゾチックな感じ。

  • ハーレム。<br />かの有名なライオンさんたちです。<br />思ったよりも狭かったので<br />ここに何百人もの女の人たちがいたかと思うと<br />壮絶なものがありました。

    ハーレム。
    かの有名なライオンさんたちです。
    思ったよりも狭かったので
    ここに何百人もの女の人たちがいたかと思うと
    壮絶なものがありました。

  • 夜はフラメンコショーを見に行きました。<br />サングリアを飲みながら計八人くらいの<br />踊りを見ましたがどれもとても華やかでした。<br />友達が気合を入れてお土産店で花の髪飾りを購入。<br />踊り子さんと交換するなど大盛り上がり。<br />化粧が濃かったけど、本物を見れて満足でした。

    夜はフラメンコショーを見に行きました。
    サングリアを飲みながら計八人くらいの
    踊りを見ましたがどれもとても華やかでした。
    友達が気合を入れてお土産店で花の髪飾りを購入。
    踊り子さんと交換するなど大盛り上がり。
    化粧が濃かったけど、本物を見れて満足でした。

  • 5日目。<br />アリカンテにて。<br />この日は計六時間のバス移動。<br />このバルでは蛯のガーリック炒め、きのこの炒め物、<br />海鮮マリネ、スペイン風オムレツ、オレンジジュースを<br />食しました。全部で一人6ユーロ。<br />安いしどれも美味しかったです。

    5日目。
    アリカンテにて。
    この日は計六時間のバス移動。
    このバルでは蛯のガーリック炒め、きのこの炒め物、
    海鮮マリネ、スペイン風オムレツ、オレンジジュースを
    食しました。全部で一人6ユーロ。
    安いしどれも美味しかったです。

  • 店主さん。<br />私のデジカメ(CyberShoy T3)をいたく気に入ったようで<br />周りのお客さんにしきりに説明してました。<br />この後「撮ってあげるよ!!!!」といって<br />このデジカメを使って何枚も写真を撮ってくれました。

    店主さん。
    私のデジカメ(CyberShoy T3)をいたく気に入ったようで
    周りのお客さんにしきりに説明してました。
    この後「撮ってあげるよ!!!!」といって
    このデジカメを使って何枚も写真を撮ってくれました。

  • 6日目。バルセロナにて。<br />かの有名なグエル公園です。<br />サグラダファミリアにも勿論感動しましたが、<br />鮮やかなタイルや構造、ガウディのイマジネーションに<br />大きな感動を覚えました。<br />何時間でも居たいところ、必見です。<br />タイルとかひとつずつ丁寧に見たかったなぁ。

    6日目。バルセロナにて。
    かの有名なグエル公園です。
    サグラダファミリアにも勿論感動しましたが、
    鮮やかなタイルや構造、ガウディのイマジネーションに
    大きな感動を覚えました。
    何時間でも居たいところ、必見です。
    タイルとかひとつずつ丁寧に見たかったなぁ。

  • お決まりですが・・・・。<br />ただ時間が30分しかなかったので<br />階段には登らず1階部分と外装を見学することに。<br />

    お決まりですが・・・・。
    ただ時間が30分しかなかったので
    階段には登らず1階部分と外装を見学することに。

  • 7日目。バルセロナ。<br />前日は大まかにしか見学できなかったため<br />再度オープンとともに入場。<br />写真は降りてくるときの階段。<br />暗くて狭くて本当に怖かったです。<br />でも今思うといい思い出ですね。<br />具合悪くなったらどうするんだろ、<br />救急隊におんぶされるのかなとか<br />そんなこと考えてました。

    7日目。バルセロナ。
    前日は大まかにしか見学できなかったため
    再度オープンとともに入場。
    写真は降りてくるときの階段。
    暗くて狭くて本当に怖かったです。
    でも今思うといい思い出ですね。
    具合悪くなったらどうするんだろ、
    救急隊におんぶされるのかなとか
    そんなこと考えてました。

  • カサミラの門。<br />部屋の中は意外と普通でしたが、<br />屋上や写真のような門等、パブリックな場所は<br />ガウディという作り手の形が良く現れている部分だと<br />感じました。

    カサミラの門。
    部屋の中は意外と普通でしたが、
    屋上や写真のような門等、パブリックな場所は
    ガウディという作り手の形が良く現れている部分だと
    感じました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP