滋賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春の陽気に誘われて、ついふらっと「ドライブ」へ<br />日本一の大きさを誇る琵琶湖に愛車エスチィマを走らせました。<br />栗東から草津へ出て琵琶湖湖岸道路を北上し、途中琵琶湖大橋やその向うに見える蓬莱山(琵琶湖バレ−スキ−場)が雪をかぶっている風景や、まだ水冷たい琵琶湖に湖にある島では唯一、人が生活しているという沖島、とてつもない大きさの水車がある水車公園としばしプチドライブで休日を過ごしてきました。

春の陽気に誘われて!

2005/03/21 - 2005/03/21

fire-141

fire-141さん

春の陽気に誘われて、ついふらっと「ドライブ」へ
日本一の大きさを誇る琵琶湖に愛車エスチィマを走らせました。

琵琶湖大橋とその向うに見える観覧車は、出来た当時は日本一を誇ったという、すご-い観覧車「イゴ−ス」それに頭に雪をかぶった蓬莱山(琵琶湖バレ−スキ−場)が綺麗に目に入ってきました。

ここは海ではありませんよ。
    琵琶湖は近江八幡休暇村にあるビ−チです。
    確か宮ヶ浜だったと思います。

湖にある島では唯一人が生活しているという、沖島です。

宮ヶ浜の風景

水車公園の売店(レストラン)兼資料館の建物です。

資料館の横にある池にて、たくさんの鴨が飼育されていました。

水車の向うに小さく見えるのが巨大水車です。

近くに寄って見ると、その大きさに圧倒されますよ。

写真では解りませんが、確かに回っているんですよ。

人と比べると大きさが良く分ると思います。

小さな水車も回っていました。

ドライブしてきた愛車「エスティマ」といっしょに!