ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
←◆『JCBプラザで貰ったソウルの資料♪』<br /><br />ふっと目が覚めると・・既に9時半過ぎ(笑)ソウルは予想通り少し肌寒かったです。<br /><br />まずホテル2階のJCBプラザに行って、あれこれと相談して、まず、外国人専用の汗蒸幕の予約をしました!(JCBの回し者ぢゃないケド地図や食物屋&汗蒸幕の割引券をGET出来ますよん)<br /><br />そういえば、隣のテーブルでチケットを手配している二人組がいて、4月の日韓戦のチケットかと思ったら・・明日の安養の試合で、どーやら前園君を見に来たみたいでした(笑)<br /><br />そこで4月の日韓戦のチケットについても相談したんですが、大抵発売は2週間前との事で「まだ発売してない」と言われてしまった(T○T)

週末ソウル激安ツアー2日目

2いいね!

2003/03/28 - 2003/03/31

23166位(同エリア27548件中)

旅行記グループ 2003週末ソウル激安ツアー

4

12

エムエム@銀座

エムエム@銀座さん

←◆『JCBプラザで貰ったソウルの資料♪』

ふっと目が覚めると・・既に9時半過ぎ(笑)ソウルは予想通り少し肌寒かったです。

まずホテル2階のJCBプラザに行って、あれこれと相談して、まず、外国人専用の汗蒸幕の予約をしました!(JCBの回し者ぢゃないケド地図や食物屋&汗蒸幕の割引券をGET出来ますよん)

そういえば、隣のテーブルでチケットを手配している二人組がいて、4月の日韓戦のチケットかと思ったら・・明日の安養の試合で、どーやら前園君を見に来たみたいでした(笑)

そこで4月の日韓戦のチケットについても相談したんですが、大抵発売は2週間前との事で「まだ発売してない」と言われてしまった(T○T)

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • ←◆『全州中央会館の名刺♪』<br /><br />さて、地下道を通って、一番食べたかった全州中央会館(支店)での食事です♪わくわく期待しながら全州ビビンバと大豆クッパと海鮮パジョンを注文!<br /><br />「ん?美味しいけど・・何か違うぞ〜」と言う感覚があって・・微妙でした(T_T)

    ←◆『全州中央会館の名刺♪』

    さて、地下道を通って、一番食べたかった全州中央会館(支店)での食事です♪わくわく期待しながら全州ビビンバと大豆クッパと海鮮パジョンを注文!

    「ん?美味しいけど・・何か違うぞ〜」と言う感覚があって・・微妙でした(T_T)

  • ←◆『明洞の地下街で買った♪』<br /><br />食後は近くの地下街で「念願の安いメガネ」を作ってから徒歩で仁寺洞に!JCBプラザのお姉さんの言う目印通りのハズが少し間違って変な裏道に(笑)<br /><br />どうしてピンク街ってスグに分るんでしょ?新宿コマ裏って感じでした(爆)<br /><br />

    ←◆『明洞の地下街で買った♪』

    食後は近くの地下街で「念願の安いメガネ」を作ってから徒歩で仁寺洞に!JCBプラザのお姉さんの言う目印通りのハズが少し間違って変な裏道に(笑)

    どうしてピンク街ってスグに分るんでしょ?新宿コマ裏って感じでした(爆)

  • ←◆『伝統茶藝館にて〜C子♪』<br /><br />無事に仁寺洞に着きましたが、土曜のせいか?老若男女凄い人出でビックリ!古き良きソウルの町並みというか、鎌倉や寺町を想像してたらトンでもない!!<br /><br />軽井沢銀座か?浅草の仲見世か?っていう位にドロ混みで・・既にげんなり(ToT)<br /><br />目指す「伝統茶館」まで、人並みに揉まれながら、途中で皆が買っているホットックという黒蜜入りの揚げパン(おせんべい位の大きさ)を2個購入!<br /><br />寺でもあり、美術館を併設している「伝統茶藝館」に無事辿り着きました(^○^)/<br /><br />

    ←◆『伝統茶藝館にて〜C子♪』

    無事に仁寺洞に着きましたが、土曜のせいか?老若男女凄い人出でビックリ!古き良きソウルの町並みというか、鎌倉や寺町を想像してたらトンでもない!!

    軽井沢銀座か?浅草の仲見世か?っていう位にドロ混みで・・既にげんなり(ToT)

    目指す「伝統茶館」まで、人並みに揉まれながら、途中で皆が買っているホットックという黒蜜入りの揚げパン(おせんべい位の大きさ)を2個購入!

    寺でもあり、美術館を併設している「伝統茶藝館」に無事辿り着きました(^○^)/

  • ←◆『奥が花梨茶、手前が一番茶♪』<br /><br />ここは窓は無いけれど広めの空間でゆっくりお茶を飲む感じになっていて、私は茎茶の様な「一番茶(緑茶)」友人は果実の薄切の入った「花梨茶」を。<br /><br />添えられたポットのお湯を足しながら・・ゆ〜っくりとここで寛ぎました。<br /><br />17時半から汗蒸幕を予約していた私達は、16時半にロッテ発のバスも予約してたので、16時半までにホテルに戻るため、仁寺洞から地下鉄に乗って明洞で下車して、行きに注文しといたメガネをPick upして、慌ててホテルに戻りました!

    ←◆『奥が花梨茶、手前が一番茶♪』

    ここは窓は無いけれど広めの空間でゆっくりお茶を飲む感じになっていて、私は茎茶の様な「一番茶(緑茶)」友人は果実の薄切の入った「花梨茶」を。

    添えられたポットのお湯を足しながら・・ゆ〜っくりとここで寛ぎました。

    17時半から汗蒸幕を予約していた私達は、16時半にロッテ発のバスも予約してたので、16時半までにホテルに戻るため、仁寺洞から地下鉄に乗って明洞で下車して、行きに注文しといたメガネをPick upして、慌ててホテルに戻りました!

  • ←◆『外国人専用の韓国汗蒸プラザ♪』<br /><br />バスに滑り込んで、17時前には梨泰院につきました。梨泰院見学してから汗蒸幕に行くつもりだったので、30分ほど梨泰院をウロウロする予定が、客引きは怖いし、バッタ物の出来はイマイチだしィ〜、人相悪い人だらけ(笑)<br /><br />足早に一帯を通抜け汗蒸幕に直行!ここは廊下や備品もウッドで統一され、優雅な感じで素敵でした!日本語も堪能にコース説明してくれて、私は汗蒸幕と垢すりの基本SET+蓬蒸+足ツボ!彼女は蓬蒸+全身マッサージ!<br /><br />最初は蓬ぎ蒸し!鉄鍋みたいのに熱湯と蓬の葉やクコやら入れてそのまま電熱器で加熱します。何分置きにピークが来て・・そうすると超〜熱い!袋みたいの被ってこの上に全裸で座る事・・約30分!不思議な体験でした^^;

    ←◆『外国人専用の韓国汗蒸プラザ♪』

    バスに滑り込んで、17時前には梨泰院につきました。梨泰院見学してから汗蒸幕に行くつもりだったので、30分ほど梨泰院をウロウロする予定が、客引きは怖いし、バッタ物の出来はイマイチだしィ〜、人相悪い人だらけ(笑)

    足早に一帯を通抜け汗蒸幕に直行!ここは廊下や備品もウッドで統一され、優雅な感じで素敵でした!日本語も堪能にコース説明してくれて、私は汗蒸幕と垢すりの基本SET+蓬蒸+足ツボ!彼女は蓬蒸+全身マッサージ!

    最初は蓬ぎ蒸し!鉄鍋みたいのに熱湯と蓬の葉やクコやら入れてそのまま電熱器で加熱します。何分置きにピークが来て・・そうすると超〜熱い!袋みたいの被ってこの上に全裸で座る事・・約30分!不思議な体験でした^^;

  • ←◆『泡風呂の奥の衝立の裏に垢すりベッドがある♪』<br /><br />そしてやっと本命の汗蒸幕!石の釜みたいなドームに入ると妙な圧迫感!ムシロみたいなモノが敷き詰められて周りに「松の薪?」が置いてある。与えられた麻袋を身体に巻きつけ・・じぃ〜っと我慢する事・・約5分!<br /><br />1度外に出て休憩してから、もう1度トライして、その後は高麗人参湯や蓬ぎ湯、緑茶湯とハシゴして垢すりオバちゃんにゴシゴシして頂きます。全身オイルマッサージ後にシャンプー!最後に足ツボやって貰いました。<br /><br />いやぁ〜全て終えたら20時20分!確かに癒されたけど・・疲れた〜!(爆)2人以上の予約で片方の送迎付きとの事なので、帰りに送って貰いました!

    ←◆『泡風呂の奥の衝立の裏に垢すりベッドがある♪』

    そしてやっと本命の汗蒸幕!石の釜みたいなドームに入ると妙な圧迫感!ムシロみたいなモノが敷き詰められて周りに「松の薪?」が置いてある。与えられた麻袋を身体に巻きつけ・・じぃ〜っと我慢する事・・約5分!

    1度外に出て休憩してから、もう1度トライして、その後は高麗人参湯や蓬ぎ湯、緑茶湯とハシゴして垢すりオバちゃんにゴシゴシして頂きます。全身オイルマッサージ後にシャンプー!最後に足ツボやって貰いました。

    いやぁ〜全て終えたら20時20分!確かに癒されたけど・・疲れた〜!(爆)2人以上の予約で片方の送迎付きとの事なので、帰りに送って貰いました!

  • ←◆『明洞にある福清での夕飯♪』<br /><br />夕飯は近場の明洞でも少し外れにある「福清」という焼肉屋に行きました。<br /><br />6年前にも行った店で、最近は某旅行誌にも良く載ってる店なんですが、2階建ての立派な建物になっててビックリ!ここで骨付きカルビ(味付け)と生カルビとタンを注文。添えられたキムチ類も美味しかったです(^○^)/<br /><br />店内でちょうどサッカーの韓国代表VSコロンビア代表の試合をやってて、そっちに私達も店員さんも釘付けで・・ちょっと肉を焦がしましたが(爆)食後は明洞をフラフラし「パチ物天国っぷり」に圧倒されっ放しでした!

    ←◆『明洞にある福清での夕飯♪』

    夕飯は近場の明洞でも少し外れにある「福清」という焼肉屋に行きました。

    6年前にも行った店で、最近は某旅行誌にも良く載ってる店なんですが、2階建ての立派な建物になっててビックリ!ここで骨付きカルビ(味付け)と生カルビとタンを注文。添えられたキムチ類も美味しかったです(^○^)/

    店内でちょうどサッカーの韓国代表VSコロンビア代表の試合をやってて、そっちに私達も店員さんも釘付けで・・ちょっと肉を焦がしましたが(爆)食後は明洞をフラフラし「パチ物天国っぷり」に圧倒されっ放しでした!

  • ←◆『左からビューラー、グロス♪』※写真をクリックすると大きく見れます!<br /><br />友人の頼まれ物のついでに「ビュ−ラ−500W(50円位)」を発見ました(^0^)マツキヨ等で売ってるカラフルな感じのプラスティック製で「MIDE IN KORIA」とあるので、事前チェックしてみて下さい♪<br /><br />あまりに安かったので会社バラ撒き用に30個と大量買い!(笑)それと「話のタネ」に「ホット睫カーラー」を買ったんですが・・まだ使っていません!<br /><br />リップグロスも700W(70円位)で買えるので20本は買いましたが、ジャム系の「甘い香りと味」がしますが(笑)<br /><br />とっても好評でした(^○^)/

    ←◆『左からビューラー、グロス♪』※写真をクリックすると大きく見れます!

    友人の頼まれ物のついでに「ビュ−ラ−500W(50円位)」を発見ました(^0^)マツキヨ等で売ってるカラフルな感じのプラスティック製で「MIDE IN KORIA」とあるので、事前チェックしてみて下さい♪

    あまりに安かったので会社バラ撒き用に30個と大量買い!(笑)それと「話のタネ」に「ホット睫カーラー」を買ったんですが・・まだ使っていません!

    リップグロスも700W(70円位)で買えるので20本は買いましたが、ジャム系の「甘い香りと味」がしますが(笑)

    とっても好評でした(^○^)/

  • ←◆『左が友人に頼まれた小顔パウダー♪』<br /><br />食後はそのまま「夜の明洞」をフラフラと散策しました。<br />洋服屋と靴屋や化粧品屋、キムパプの店やらが立ち並び、カップルが屋台で「おでん」や「トッポッキ」を食べながらマッコリを飲んでる姿を・・あちこちで見かけました。<br /><br />まず化粧品屋に行き、友人に頼まれた「小顔パウダー」を買いました♪

    ←◆『左が友人に頼まれた小顔パウダー♪』

    食後はそのまま「夜の明洞」をフラフラと散策しました。
    洋服屋と靴屋や化粧品屋、キムパプの店やらが立ち並び、カップルが屋台で「おでん」や「トッポッキ」を食べながらマッコリを飲んでる姿を・・あちこちで見かけました。

    まず化粧品屋に行き、友人に頼まれた「小顔パウダー」を買いました♪

  • ←◆『露天の屋台で1足100円で買ったパチモノの靴下♪』<br /><br />路上にはマフラーや手袋といった安い日用品から、ブランド物のバッグや財布のエセ物がずら〜っと並んで売られていました。香港よりソウルの方が大量に堂々と売っていた印象があります。出来も値段も「香港の方が上手」という感じでしょうか?(笑)<br /><br />私は靴下をいくつか買いましたが「こんなの本物に無いんぢゃないの?」と売り子のお兄ちゃんを冷やかした処・・グレー以外は本物も売っていたよ」と、実地勉強に行ったという話ですが・・ホンマかい?と実は疑っている私(笑)

    ←◆『露天の屋台で1足100円で買ったパチモノの靴下♪』

    路上にはマフラーや手袋といった安い日用品から、ブランド物のバッグや財布のエセ物がずら〜っと並んで売られていました。香港よりソウルの方が大量に堂々と売っていた印象があります。出来も値段も「香港の方が上手」という感じでしょうか?(笑)

    私は靴下をいくつか買いましたが「こんなの本物に無いんぢゃないの?」と売り子のお兄ちゃんを冷やかした処・・グレー以外は本物も売っていたよ」と、実地勉強に行ったという話ですが・・ホンマかい?と実は疑っている私(笑)

  • ←「写真は香港のPRADAのアウトレットSPECEで買った本物」※写真をクリックすると大きく見れます!<br /><br />ところで!ソウルのエセものについてUPしときますネ。私も頼まれてソウルで買いましたが、縫製とか全体的に結構良い出来で、特に「PRADA」のパラシュ−ト地のバッグ類は、裏の布にも「PRADA」の地模様があってビックリ!私がたまたまポ−チの本物を持ってたのでホテルに戻ってチェックしてみました(^^)<br /><br />外見 →これは、私レベルの者には・・本物・エセ物、ほとんど区別がつかないです。<br />内側 →本物「裏地が無く革のタグ付き」エセ物「2枚合せになった裏付きでタグ無し」<br />(*これは例の▽型の留金が本物に比べゴツゴツしてるのを隠すための裏地と推測 )<br /><br />ちなみに明洞等で見かける「なんちゃって○○」は、粗悪品が多く、ブランドマ−クの処をペリペリと剥がすと「○ャネル」とか有名ロゴが(笑)といった笑える商品展開になっていました(^_^;)

    ←「写真は香港のPRADAのアウトレットSPECEで買った本物」※写真をクリックすると大きく見れます!

    ところで!ソウルのエセものについてUPしときますネ。私も頼まれてソウルで買いましたが、縫製とか全体的に結構良い出来で、特に「PRADA」のパラシュ−ト地のバッグ類は、裏の布にも「PRADA」の地模様があってビックリ!私がたまたまポ−チの本物を持ってたのでホテルに戻ってチェックしてみました(^^)

    外見 →これは、私レベルの者には・・本物・エセ物、ほとんど区別がつかないです。
    内側 →本物「裏地が無く革のタグ付き」エセ物「2枚合せになった裏付きでタグ無し」
    (*これは例の▽型の留金が本物に比べゴツゴツしてるのを隠すための裏地と推測 )

    ちなみに明洞等で見かける「なんちゃって○○」は、粗悪品が多く、ブランドマ−クの処をペリペリと剥がすと「○ャネル」とか有名ロゴが(笑)といった笑える商品展開になっていました(^_^;)

  • ←◆『海外限定で販売されているサッポロビール♪』<br /><br />但し以前に何度か、ソウルの「偽ブランドの実態取材」をニュ−ス番組等でみたのですが、シャレの域を超えて犯罪の匂いすらします。<br /><br />エセ物と知って買うのはまだしも、日本の平行輸入店で平気で本物として売ったとしたら、私は見抜く自信ないです。<br /><br />知らずに買うのは嫌ですから皆さんも気をつけて下さいね?<br /> <br />さて、私達は部屋に戻ると「海外限定」で販売されているという「サッポロビール」のロング缶を買いこんで・・酒豪のC子ちゃんと、もう1度晩酌しちゃいました〜☆

    ←◆『海外限定で販売されているサッポロビール♪』

    但し以前に何度か、ソウルの「偽ブランドの実態取材」をニュ−ス番組等でみたのですが、シャレの域を超えて犯罪の匂いすらします。

    エセ物と知って買うのはまだしも、日本の平行輸入店で平気で本物として売ったとしたら、私は見抜く自信ないです。

    知らずに買うのは嫌ですから皆さんも気をつけて下さいね?

    さて、私達は部屋に戻ると「海外限定」で販売されているという「サッポロビール」のロング缶を買いこんで・・酒豪のC子ちゃんと、もう1度晩酌しちゃいました〜☆

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ゆんこさん 2008/02/20 14:20:11
    4月の韓国旅行の参考にさせていただきます♪
    エムエム@銀座さん、始めまして♪
    (不思議なペンネームが、印象的です…笑)

    実は、4月23日に、「お菓子のロッテ」の懸賞のご『優待』に当選し(お金払うのに当選と言うのかどうかは…?)、ロッテホテルに泊まる「韓国2泊3日の旅」に出かけます。
    自由時間は実質1日しかないので、皆さんのところにご訪問して色々下調べをしておりました。
    エムエム@銀座さんのこの旅行記の中に「JCBプラザ」について載っていたので、大変参考になりました。
    まずは、そこに行ってクーポンGETですね!
    エステなどには興味のない私ですが、あかすりはちょっと気になりますね〜。
    実のところ、秋に控えている「カナダ旅行」がメインで今はそちらのほうにかかりきりなので正直韓国は、気合が入っておりません^^;
    でも、一日を有効に使って楽しみたいと思っております。
    近くなったら又、お食事の場所などチェックしにうかがいますね♪
    どうも有り難うございました。

      ★ゆんこ★

    エムエム@銀座

    エムエム@銀座さん からの返信 2008/02/20 22:56:18
    RE: ゆんこさん、こんにちは〜☆
    書込ありがとうございますぅ〜、今やっと帰宅したエムエムですぅ

    >エムエム@銀座さん、始めまして♪(不思議なペンネームが印象的)

    え?不思議な名前ですか?単にイニシャル系@職場なんですけど(汗)

    >実は懸賞『優待』に当選しロッテ泊まる「韓国2泊3日の旅」に。
    >自由時間は実質1日しかないので、色々下調べをしておりました。

    はいはい、他の方からも「ロッテの懸賞で行くので教えて下さい」と
    メールを頂いた事があって、その方も『優待』に当選と言ってました。

    >旅行記の中に「JCBプラザ」について、大変参考になりました。
    >まずクーポンGET!エステに興味ない私があかすりは気になります

    ははは、クーポンがあると言ってもそこが一番安いとは限りませんが
    行きの成田のJCBプラザに寄ると成田の免税店の割引券もくれます
    帰りは使えませんので成田で買うなら行きに使ってね(ムリにでなく)

    >秋に「カナダ旅行」がメインで正直韓国は気合が入っておりません

    ははは、カナダは素敵でしょうね〜、私はまだ行った事がないので
    ゆんこさんが帰国後に旅日記をUPされるのを楽しみにしています

    >でも一日を有効に楽しみたいと。又チェックしにうかがいますね♪

    ラスベガスの帰りもソウル寄ってますので↓良ければ覗いて下さい

    http://4travel.jp/traveler/n86032/album/10123859/
  • チビケイさん 2005/03/30 02:03:48
    今回もメモメモです♪
    エムエム@さん♪いやぁ〜プラダの本物と偽物のお写真とっても参考になりましたm(__)m <写真一番大きくしてジックリと拝見しました>
    ホント、知ってて買うのはいいけれど知らずに買うとメチャ悔しいですよね(-_-メ)

    しかしロッテホテル泊で随分お得なツアーですね(^_^)v
    韓国へ行った事はないのですが弟が慰安旅行で行った時宿泊がロッテホテルだったらしいんですが「3泊のツアーをロッテ泊で探すと5〜6万だよぉ」と言っていました。

    エムエム@さんの旅行記ホント勉強になります。
    もし韓国へ行く時はマニュアル代わりにメモメモですね(^O^)

    それでは次を拝見してから帰りま〜す(^.^)/~~~

    エムエム@銀座

    エムエム@銀座さん からの返信 2005/03/30 14:41:59
    RE: チビケイさん、こんにちは〜☆
    >いやぁ〜プラダの本物と偽物のお写真とっても参考になりましたm(__)m 

    いや、あの〜、UPした写真は・・「本物だけ」なんですけどぉ〜(笑)
    エセ物はお土産でプレゼントしちゃって手元には残ってないので^^;

    >写真一番大きくしてジックリと拝見しました
    >知ってて買うのはいいけれど知らずに買うとメチャ悔しいですよね(-_-メ)

    そーなんですよ、出来が悪い「なんちゃって○○」はご愛嬌で許せるけど(笑)
    あまりにも出来が良いっていうか「騙そうという意図」が見え見えの場合には
    箱も、中のロゴ入りの薄紙も、手提げ袋まで作ってるらしいんですよ〜!(怒)

    >しかしロッテホテル泊で随分お得なツアーですね(^_^)v
    >韓国へ行った事ないのですが弟が慰安旅行で行った時がロッテホテルで
    >「3泊のツアーをロッテ泊で探すと5〜6万だよぉ」と言っていました。

    ホントは59.800のツアーらしいですが「SARS騒ぎ」に「イラク開戦直後」で
    3/28金深夜発なのに3/19に誘いが来た位ですから、ガラガラだったみたい(笑)

    一般向け宿指定無し39.800、ロッテ49.800に値下げの処、コネで(笑)指定無し
    19.800、ロッテ29.800との事だったので、もっちろんロッテ指定にしました!

    >エムエム@さんの旅行記ホント勉強になります。
    >もし韓国へ行く時はマニュアル代わりにメモメモですね(^O^)

    ははは、こんなんで良ければどーぞ、どーぞ♪1度目のソウルは2月の真冬でも
    景福宮とか観光してるんですが、この時は3度目で仁寺洞と汗蒸幕だけで^^;

    >それでは次を拝見してから帰りま〜す(^.^)/~~~

    私もチビケイさんを見習って93年伊横断旅行記を早くUPしなくちゃだわ〜^^;

エムエム@銀座さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP