2004/04/04 - 2004/04/04
4991位(同エリア5322件中)
pandakoさん
- pandakoさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ5件
- Q&A回答2件
- 21,709アクセス
- フォロワー0人
春になったので、花見に行ってきました。ここは、桜の木がたくさん植えられていて桜の開花時期には日本で言う桜祭りが開催されます。おかげで、相当な人・人・人だったので公園の入場券を買うのに苦労しました。
-
タイルで作られている玉淵潭公園の地図&説明。
ただ、大きすぎて入りきらなかった…。 -
-
桜と中央電子塔
-
-
1mぐらいの小さな木に、こんなにびっしり咲いていた。
-
これも、桜。
-
公園の中央付近。
-
この辺りに、屋台が三件程出ていました。その中の綿菓子屋さんのお姉ちゃん。手ならぬ顔までもが綿菓子だらけ。それにしても、この埃ぽい北京で綿菓子は…。
-
綿菓子屋の隣で売っていた「煎餅」。
これは、クレープのような薄さの小麦粉の生地で中にオリジナルの辛みそダレ等をぬり、玉子・ネギ・香草をいれ最後に油でパリパリに揚げた四角い物(たぶん生地と同じ材料)を入れたたんだものです。
しかし、あなどるなかれこれが美味しいのよ。町中でも良く売られているが、その屋台(お店)によってタレの味が違うのでたまに美味しくない物もありますよ。 -
いつも見慣れている日本の桜発見!
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
上手く撮れてませんが、こんな感じです。
ちなみに、中国人の方は写真を撮るのに真剣です。ポスターにでもするかのように、ポーズを決め。撮る方は、いちいち指示を出しフレームに人が入ってこようなら追い出します。気を付けあれ。 -
貸衣装屋さん。
とっても簡単(洋服の上から)&雑(汚い)&変な帯たち。私がうけたのは、写真の左端に写っている四角い結びです。あり得ない。それにしても丈の長さ気にせず、皆洋服が見えても気にしない。
また、写真に写っていませんが違う衣装も有りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 背包族さん 2005/04/13 18:01:31
- 桜の写真きれいですね。
- はじめまして。
北京の桜きれいですね。
一列に花をつけるあたり日本の桜と種類が違うようで興味深いです。
見慣れている日本タイプがやっぱり一番きれいだと思ってしまいます。
色も淡くて、これぞ桜?
プロフィールに使われている物体は、もしかしてパンダですか?
新しい旅行記楽しみにしています。
- pandakoさん からの返信 2005/04/14 09:37:45
- RE: 桜の写真きれいですね。
- ご訪問ありがとうございます。
背包族さん、大当たりアタリ!です。プロフィールの写真は、そうパンダです。それも赤ちゃんパンダ。分かりづらいですよね(笑)。全く身動きせず寝ているところです。
桜は、背包族さんと同じく私もやはり日本タイプが綺麗だと思います。
それに、背包族さんが興味を持ってもらえたことがとても嬉しいです。
ありがとございます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
22