フィジー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Viti Levu本島を1周した後、高速フェリーに乗ってYasawa諸島へ向かった。私達が行ったのはNadi近くのマリーナから4時間のTavewa島と2時間のWaya島。<br />表紙の写真は私が一番好きな写真☆とってもとってもキレイな海でした♪

Fiji・Yasawa諸島~Tavewa&Waya~

2003/10 - 2003/11

ai_worldtravel

ai_worldtravelさん

高速フェリーに乗って、いよいよ島へと出発!いきなりこんなキレイな島を見ちゃった♪
    でも、この高速船、かなりの高速で歩くのも大変な位波の上を跳ねながら進みます(笑)私は全然乗り物酔いしないので大丈夫ですが、酔いやすい人は酔い止め薬必需品です。

砂だけの島・・・

ビーチコンバーアイランド☆ここでは毎日のようにパーティーが行われているらしい♪ここまでフェリーで1時間30分。

このヤサワ諸島では色んな映画が作られてて、トム・ハンクス主演のキャストウェイもそうで、キャストウェイ島という島もある

これはWaya島。私達は一番遠いところまで行って、帰りにこの島に寄りました。なので、今はまだ船から見るだけ・・・

これはWaya島で私達が泊まったオクトパスリゾート☆前の海はシュノーケリングに最適☆

高速フェリーには観光客だけじゃなく、地元の人も乗っている。フェリーは島まで行くわけじゃなくて、海の上のあるポイントで止まって、そこまで島から小さなボートでお迎えが来る・・・だから、フェリーからボートに海の上で乗り換えデス(笑)

ここはTavewa島。私達はDavid Placeと言うリゾートに泊まりました。浅いからボートは途中で止まって、少し歩いて島に上陸(笑)音楽を演奏して、歌を歌ってお出迎え♪

はぁ〜、これってパラダイス☆私達はこの写真の左側に写ってるブレに泊まりました。2人で3食付でフィジードル20$・・・ってことは2000円位!二人で半年移住計画を立てました(笑)

ビーチに海に向かって生えていたパームツリー。登ってみました(笑)

影になってみました(笑)

夜ご飯のあとはレクレーションタイム♪ホテルで働いてる人が歌を歌ってギターを弾いてくれます♪

Fijiの伝統的な?飲み物・Kavaを作ってるところ。木の根から取れる粉を使って作るんだけど・・・見た目は「水溜り」・・・味も・・・水溜り飲んだこと無いけど・・・多分、似てる(笑)

このビーチはDavid Placeに滞在してる人だけしかいない・・・と言っても10人くらいしかいないので、ほとんど貸し切り♪

地元の人に教えてもらって、このカーブの先がシュノーケルにいいと言うので、ビーチをテクテク・・・

リゾートから付いて来た犬。ラブリー

ここにもいました!ヤドカリ♪私も砂浜に横になってゴロゴロしてました(笑)

今度は海で影になってみました♪

砂浜で遊んでた地元の子供達

カワイイ男の子

私達のリゾートは島の東側だったので、夕日を見に山に登ろうと歩いていたら・・・なぜか海の方から犬が歩いてきた。

頂上までは30分位・・・スニーカーに履き替えてきて良かった!

えぇ〜と、これは私でもなく彼でもありません・・・が、夕日の影でいい感じだったので撮らせてもらいました♪同じリゾートに泊まってた人です

これはある晩のご飯の後。この日はフィジアンダンスだった♪

これはサンセットクルーズ(笑)この子はキャプテンの子供♪

そして親子で・・・

ボートから見るサンセット☆

Kavaセレモニーの様子・・・私はもう飲みたくないので、ひたすらカメラマン(笑)

Kavaをまた作るDavid Placeの人達。未だにこの写真を見ると味を思い出します・・・。

楽しかったDavid Placeを離れて、次の島へ・・・フェリーが近くのポイントに来るまでボートの上で待ちます。

段々遠くなっていくTavewa島・・・

待ってる間もキレイな景色を楽しめます♪

次の島、Waya島に到着。これは私達が泊まったオクトパスリゾートのブレからの景色☆目の前のハンモックは私達専用♪

ここは西向きだったので、窓から夕焼けもキレイに見えます☆

夕焼けを見ながらお散歩です♪

日が沈んでからは、さらに空が赤くなりました

リゾートの反対側には地元の人の村があると言うことで、山を超えて行きました。

村の少し手前で遊んでた子供達

山の中を走り回ってた「ブタ」。ちっちゃいの可愛かった♪

Narauwaki村のサイン。岩に書いてある!

村に住んでる人も気軽に写真を撮らせてくれる

ここでもカルチュラルセンターで見たような家に人々は暮らしていた。

村全体の様子

恐怖の(笑)Kava再び・・・もちろん私は逃げました!

これは「クラブレース」です(笑)ここではルールの説明をします!

1、ヤドカリの貝に番号を書いてバケツに入れる。 2、バケツをひっくり返して砂浜の上に置く。 3、バケツの周り、直径1mくらいの円を描く。 4、バケツを取って、ヤドカリが動き出す 5、周りに描いた円から一番先に出たヤドカリの勝ち!・・・で、レースが終わった後は1番になったヤドカリだけ持ち上げて表彰してたけど、その後のヤドカリはほったらかし!だから、レースの後は番号の書いてあるヤドカリがウロウロしてます(笑)

フェリーに乗ってNadiまで向かうバスの中で見かけた老人。最後の夜は空港近くのホテルに泊まって朝早くの大韓航空に乗り、韓国の空港で「韓国のり」を買って帰って来ました。とってもいい旅でした。

• sitejmさん 2005/03/21 23:55:52
    パラダイスとはこのことですね
    ai_worldtravelさん、こんばんは。

Fiji旅行記の続きを拝見しました。
    日中のきらきらの海も天国のようだし、
    夕日もまた美しいですね!

それにしても、KAVAだらけ!

ai_worldtravel

ai_worldtravelさん からの返信 2005/03/22 01:59:44
    RE: パラダイスとはこのことですね
    続きも見てくださってありがとうございます。ホントFijiの島はパラダイスでした☆

Kavaにはホントに参りましたぁ〜。でも、最後の方は逃げまくってましたけど・・・未だに味は忘れられません(笑)