ルート66旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オクラホマを走るルート66は400マイル以上で、全て走ることができるそうです。オクラホマを対角線に走っていて、カンザスからテキサスに抜けています。<br /><br />この日はスティルウォーターからI-35を走り、Exiy141で下りた後、最初にアーカディアのRound Barnに行き、そこから引き返す形で、オクラホマシティのルート66を走りました。

オクラホマシティ ルート66

4いいね!

2005/03/17 - 2005/03/17

91位(同エリア189件中)

6

12

オハイオ住人

オハイオ住人さん

オクラホマを走るルート66は400マイル以上で、全て走ることができるそうです。オクラホマを対角線に走っていて、カンザスからテキサスに抜けています。

この日はスティルウォーターからI-35を走り、Exiy141で下りた後、最初にアーカディアのRound Barnに行き、そこから引き返す形で、オクラホマシティのルート66を走りました。

PR

  • 道順<br />州道66号(State 66)→US 77に名前が変わる→ I-35のExit141を抜ける→ 2nd St.@エドモンド→Broadway (US 77)に左折(ルート66の標識もある)→ Kelley Ave. →I-44 →Lincoln Blvd.→ N.W.23rd St.→ N. May Ave.→ I-44→ State 66<br />

    道順
    州道66号(State 66)→US 77に名前が変わる→ I-35のExit141を抜ける→ 2nd St.@エドモンド→Broadway (US 77)に左折(ルート66の標識もある)→ Kelley Ave. →I-44 →Lincoln Blvd.→ N.W.23rd St.→ N. May Ave.→ I-44→ State 66

  • 1階にはギフトショップ。2階は貸し切りでパーティーも開けるそう。<br />1階ではオクラホマのルート66の走り方の詳細が書かれた無料の新聞ももらえる。<br />

    1階にはギフトショップ。2階は貸し切りでパーティーも開けるそう。
    1階ではオクラホマのルート66の走り方の詳細が書かれた無料の新聞ももらえる。

  • エドモンドの2nd St. からBroadwayに曲がる手前で。

    エドモンドの2nd St. からBroadwayに曲がる手前で。

  • Broadwayと交差する2nd St.の北側にはアンティークのお店が並ぶ。

    Broadwayと交差する2nd St.の北側にはアンティークのお店が並ぶ。

  • 曲がってすぐ、Broadwayの反対車線にあるペンキ屋の裏壁の絵。

    曲がってすぐ、Broadwayの反対車線にあるペンキ屋の裏壁の絵。

  • Kelley Ave.<br />しばらくローカルな風景が続く。

    Kelley Ave.
    しばらくローカルな風景が続く。

  • *I-44(West)に入り、右車線をそのまま走り、次の出口「State Capitol、Lincoln Blvd」を出る。<br />正面に州議会議事堂が見えてくる。<br /><br />議事堂を回りこむように走り、N.W.23rd St. (West) に出る。<br /><br />

    *I-44(West)に入り、右車線をそのまま走り、次の出口「State Capitol、Lincoln Blvd」を出る。
    正面に州議会議事堂が見えてくる。

    議事堂を回りこむように走り、N.W.23rd St. (West) に出る。

  • N.W.23rd St. &amp; Classen<br />アイスクリームのお店Braum&#39;sだった建物。<br />

    N.W.23rd St. & Classen
    アイスクリームのお店Braum'sだった建物。

  • 1910年創業のKamp’s GroceryはClassenを少し入った所

    1910年創業のKamp’s GroceryはClassenを少し入った所

  • 同じN.W.23rd St.にあったマクドナルド

    同じN.W.23rd St.にあったマクドナルド

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • tororonさん 2005/05/25 11:40:26
    りなママさん
    2005年の5月にオクラホマのNormanに引っ越してきました。
    何も情報がなくて悲しかったのですが、こちらに来てやっとみつけました!
    まだ車がないので遠出ができてませんが、そのうちうろうろしてみたいと思ってます。

    オハイオ住人

    オハイオ住人さん からの返信 2005/05/26 04:02:33
    tororonさん
    ようこそ、初めまして。今月Normanに引越されたんですね。その前はどちらにいらっしゃいましたか?

    私はスティルウォーターと言う、オクラホマシティから1時間北に走った所にある町に住んでいます。そこにはオクラホマ州立大学があるのですが、この町に来てからまだ5ヶ月程です。オクラホマシティにもしょっちゅうというわけには行きませんが、買い出しも含めて、毎月1度はオクラホマシティに行っています。

    オクラホマシティに高源超級市場というかなり大きなベトナム系食料品店があり、日本人にも人気があるようで、冷凍物ですが、魚もいろいろあります。

    もしかしたらすでにご存知かもしれませんが、スーパーのHPもあります。
    http://www.caonguyen.com

    23rd.とClassen Rd.の周辺はアジア地区と言われ、ベトナムやチャイニーズ系のお店やレストランなどがありますよ。あと、Midwest Cityにも韓国系のお店があり、日本食があります。

    tororonさん からの返信 2005/05/26 05:02:57
    情報ありがとうございます!
    早速ありがとうございます。今日、急に寒いですね…

    ここに来るまでは日本にいました。初海外在住がアメリカ、ってことで、かなり最初はビビっていましたが、だいぶ慣れてきました。
    いきなり都会に行っていたらいろいろ大変だっただろうと思ったりもしました。

    Cao Nguyenには前に連れて行ってもらい、米やら豆腐やら諸々購入しました。あと、場所を忘れましたが、韓国系の店にも行きました。
    ただ、近くのWalmartで醤油やお酢を売っていたりして、意外と需要があるのかなと思ったりしてます。

    オハイオ住人

    オハイオ住人さん からの返信 2005/05/27 03:32:09
    tororonさん
    気温が下がりましたね。今朝の雷雨にもびっくりしました。

    初めてのアメリカ在住ということで、ちょっとしたことでも不安になったり、気を遣ったりということもあるかもしれませんが、あまり気になさらないで、在米生活を楽しんでくださいね。

    オクラホマシティにはショッピングモールもいくつかあるし、適度な大きさの町だなあと感じました。Cao Nguyenもいらっしゃったということでよかったです。私もオクラホマに来た時はほとんどアジア系のお店を期待していなかったのですが、あのぐらいの大きなお店があるのはよかったです。今度の日曜日にも行く予定です。

    この旅行記の他にもHPがありますので、よかったら遊びに来てくださいね。
    http://members.at.infoseek.co.jp/sukiyanen/index.html
  • Rockyさん 2005/03/27 20:15:30
    オクラホマを走るルート66は400マイル以上...
    りなママさん

    オクラホマ・ルート66を走ったのですね。
    随分と長い距離が走れるのに驚きです。

    mrockyはCAのルート66を少し走りました。
    そんなわけで、りなママさんの旅行記を楽しく読みました。

    mrocky

    オハイオ住人

    オハイオ住人さん からの返信 2005/05/22 08:48:41
    RE: オクラホマを走るルート66は400マイル以上...
    mrockyさん

    お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
    mrockyさんはカリフォルニアの方をドライブなさったんですね。もしオクラホマを走る機会もあったら、是非楽しんでください。ルート66でオクラホマの西に博物館もあるようです。

オハイオ住人さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP